• 締切済み

LAVIE/GのXPインストール時のドライバーについて

Lavie Gシリーズ 型番PC-GL16MLCU8S83WHAZA のリカバリCDがないため、XPをリンストールしました。 ハードウェアウィザードにて確認した時ドライバーが"?"になっている項目が複数あります。 この場合の対処方法をご教授下さい。

みんなの回答

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

下記のサイトからご自分のPCの型番を選んでクリックすればドライバ等のダウンロードページに移動します。 「PC-GL16MLCU」という型番は見当たりません。ご確認下さい。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_SchResult

as7757
質問者

補足

ご連絡いただきありがとうございます。 記述に誤りがありました。 型番は、PC-GL16MLCG3 でした。 該当するドライバがないためインストール出来ませんでした。 何か別の方法がありますでしょうか?

関連するQ&A

  • 光学ドライブのドライバの問題

    NECのLaVie GタイプRXを使ってます。 型番はPC-LG16FWTGJです。 搭載されているドライブ(松下DVD-RAM UJ-822S)がCDを入れてもディスクを認識しなくなりました。 デバイスマネージャを開くと、 ”ドライバーがこのハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39)” とのことですが、ドライバをアップデートして対処しようとしても、ドライバ自体がどこにあるのか分かりません。 完全に初期状態に戻すしかないのでしょうか?

  • Lavie G タイプLのHDD交換について

    こんにちは。 HDD交換についての知識は皆無なのですが、容量が小さくて 自身で交換したいと思っております。 機種はNEC製のLaVie G タイプL GL50W2/14 PC-GL50W21G4 です。以下がスペックになります。 http://www.necdirect.jp/navigate/direct/tmd/0608/lavie/lglb/spec/index03.html 色々検索したところ、 http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2006/hdn-sah5/index.htm の製品がこの機種に対応しているのですが、自力で交換できるものなのでしょうか?まるごとCDにイメージを焼いて、後からリカバリできると書いてありますが、私の機種においてはどうなのでしょうか…? NECの公式交換サービスでも、Lavie Gシリーズだけは扱っていないので、出来ないのではないかと不安です。 詳しい方ご教授くださると幸いです。

  • NEC LaVie G タイプS PC-GL18G

    NEC LaVie G タイプS PC-GL18GJ5AH 、LaVie S LS150/BS6R PC-LS1、dynabook EX/48MWHMA PAEX48MLFWHMA での購入を検討しています。使用目的はネット、DVD鑑賞くらいです。起動の早い機種を選びたいのですが。。。それと、NEC LaVie G タイプS PC-GL18GJ5AH は無線でテレビは見れますか?

  • ドライバはインストールできた!?が・・・

    おはようございます。  私はNEC Lavie LU700R/63dcを使用し、Meからxp(Pro、SP1)にアップグレードして使用して使用しております。  私が昨日初期化→xpへのアップグレード、そしてxp用プリンタドライバをインストール完了、はできたものの、なぜかプリンタドライバは完全にインストールされているはずのプリンタを使おうとすると新しいハードウエアとしてなぜか検出されます。リカバリーする以前もプリンタドライバがインストールされているにもかかわらず新しいハードウエアとして検出されました。ちなみにプリンタはプリンターはEPSONPM-780Cです。 よろしくおねがいします。

  • NECのLaVie G(型番PC-GL28URCG1)は、無線ランが搭

    NECのLaVie G(型番PC-GL28URCG1)は、無線ランが搭載されていないのでしょうか?。

  • ハードディスク交換時の各種ドライバのダウンロード

    ノートPCのハードディスクがクラッシュしたのでHDDを交換して、OSを新規でインストールしようと思います。 PC購入時にはリカバリCDは付属されていませんでした。 HDD内にリカバリ領域があったはずですが、リカバリCDは作っていませんでした。 そこで、全てのハードウェアのドライバを手に入れないといけないんですが、 メーカーのサイトにはドライバ本体そのものは配布してありません。(ドライバのアップデートプログラムやアプリケーションの修正プログラム等は少々あります) ほとんどの方はリカバリCDをメーカーから購入するか、自分でドライバをネット上から1つ1つ見つけてくるしかないと言われると思います。自分はリカバリCDは購入するつもりはありません。 そこでリカバリCD無しで、その機種購入時状態のハードウェアのすべてのドライバを手に入れたいなんて不可能ですかね?1つ1つネット上から探してみて、動くかあててみるしかないですかね? 何か一番いい方法ありますか? PCの仕様一覧はあります。 発売日:2004/5/6 (出荷停止) メーカー:NEC シリーズ(機種):LaVie L 型名:LL750/9D 型番:PC-LL7509D ※ドライバは121ware.com(NEC)サイトには配布してません。

  • WACOM FAVOのドライバインストール

    オークションにてWACOM FAVOのET-0405-Rを購入しました。 WACOMのホームページにてドライバをPCに落としてインストールしたのですが、ハードウェアの更新ウィザードにて"このハードウェアをインストールできません"と出てしまいました。 タブレット購入は今回が初めてである為、対処方法がさっぱり判りません。どなたか知らないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Lenovo G570 ドライバー更新について

    Lenovo G570 Windws7 です。 最近ブルースクリーンに時々なるのでドライバーを最新にしようと思うのです が以前Driver Boosterで更新したらディスプレイがおかしくなって元に戻した んです。G500 にはドライバーチェックのソフトが付いてるそうなのですが G570は付いていませんか? http://goo.gl/oMW29d 専用アップデートソフト http://goo.gl/KlM0l0 どうもこのサイトが難しくてこの手の素人の私にはわからないのですが どう使えばいいですか? どのドライバーをまず更新してみればいいですか? 初心者質問ですみませんがよろしくお願いします。 今日のブルースクリーンコード:ox00000024 S/n cb07934873

  • クリーンインストール後のドライバについて

    質問させて頂きます。 NEC Lavie PC-LL700ED1W OS:Windows XP HOME SP2 CPU:Pentium M 1.73GHz メモリ:2.3G=内蔵256M+1G+1G リカバリディスクからのリカバリーではなく、OS単体のクリーンインストールに挑戦しました。 クリーンインストール自体は成功したのですが、ドライバの入手が上手く行かず、 結局リカバリーディスクで再度リカバリーする事になってしまいました。 今までは新しい機器を接続する度に自動でドライバがインストールされていましたが、 ネット接続自体が不可能だったため、何も出来ない状態でした。 LANケーブルを接続しても、ルータのLANランプが点灯せず、 ネットワーク接続の画面でもローカルエリア接続が表示されませんでした。 (1394接続のみ) 調べた所、手動で各種ドライバをインストールする必要があるのを知り、 メーカーサイト(NEC)で検索をしました。 しかし、あるのはアップデートのみで全く無い状態からのインストール用の ドライバは公開されていませんでした。 以下の点について教えていただけると幸いです。 (1)インストールすべき各種ドライバ (2)各種ドライバの入手元 何卒宜しくお願いします。

  • NEC Lavie PCのイーサネットドライバ

    NECのLavie PC (型番:PC-LL750FS1SR) につきまして、 リカバリCDやHDDからのリカバリができず、 Windows7 HomeのCDから再イントールしたのですが、 イーサネットドライバを見つける事ができず、 LANにつながらない状態にて難儀しております。 HDDに保存されていたと思われるドライバは、 パーティションが削除されていて使用できない状態です。 リカバリCDなどが無い状態のため、 オンラインで探そうと思ったのですが、 自分の力では見つけ出す事ができず… 皆様のお力をいただきたく質問させていただきました。 どうぞよろしくお願い致します。 (製品仕様のサイト) https://121ware.com/navigate/products/pc/113q/09/org/ks/lavie/lvl/spec/pc-ll750fs1sr.html