• ベストアンサー

iPhone アプリ テキストをコピー&ペーストしたい

よろしくお願いします。 iPhoneはとても便利なツールなのですが、メモ帳で作成したテキスト文章をWeb上にペーストできません。あらかじめ作成した文章を載せるにはどうしたらよいのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.3

3.0へアップデートできます。 まだ一般配布はされてませんが、7~8月を予定しているみたいです。 新しいiPhoneがでたとして、大幅には変わらないみたいですし、3.0の機能はほぼすべて使えるようなので・・・ 安い今かってアップグレードするのがいいのかもしれません。 iPhoneは、アップデートにより機能の追加を行うスタンスです。 どんどん新しい機能が追加されていきますよ。 私もiPhone持ちなもので、3.0は楽しみです。

mas-george
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 アップデート可能とのこと。楽しみに待ちます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• carbon24
回答No.2

コピー&ペーストは次世代iPhone/iPhoneOS3.0で可能になります。 これはアップルが正式に発表しています。 発売時期は未定ですが今年夏発売が予想されています。

mas-george
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 すでに購入してしまったので・・・ 残念です。

• neko-ten
回答No.1

基本的にはできません。 MagicPadなど、アプリ単体での実装はあるのですが・・・。 アプリ間を渡り歩いたコピペは無理のようです。 でも、iPhone3.0で実装されるそうなので、もうしばらくの辛抱です・・・!

mas-george
質問者

お礼

さっそくのご返事ありがとうございます。 残念ですが、キャンペーンに乗っかって機種変更してしまいました! OS3.0へはグレードアップできるのでしょうか?