• ベストアンサー

Wordにペーストする際の設定方法(ただのテキストをペーストしたい)

Wordにウェブページなどの背景や、フォントなどが設定されている文字列をペーストすると、 その情報もペーストされてしまいます。 ただのテキストをペーストしたいのですが、設定方法が分かりません。 Word2003では貼り付けた際に出る貼り付けのオプションで、「テキストのみ保持」を選んでいるのですが、毎回選ぶのではなくて、どこかで設定できないでしょうか。 Word2000でのやり方も知りたいです。 どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.3

マクロの記録で、「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「テキスト」をNormal.dotに記録します。 次に、ツールバーのカスタマイズで、コマンドのマクロのところから先ほど記録したマクロボタンをドラッグしてツールバーに貼り付けます。あとは貼り付けたボタンのアイコンを適当にデザインします。 あとは必要な時、そのボタンをクリックすればテキスト形式で貼り付けられます。

sora20mimi
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やりたかったことができました!! キーボード操作で実現したかったのですが、 それもキーボードに割り当てしてできました。 とっても不便だったので、とても使いやすくなりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私が良く使う手ですが 一度「メモ帳」にコピーして そこから改めてコピーペーストすると テキストだけがコピーできますよ。

sora20mimi
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 Word2000ではそのようにしてます。 ただ貼り付ける回数が多い場合とても手間なので、 それ以外の方法がないかな、、と思いまして。

noname#15285
noname#15285
回答No.1

「形式を選択して貼り付け」→「テキスト」 これしか方法はないと思います。

sora20mimi
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。