• ベストアンサー

DVDの地域変更

DVDを購入したらアメリカで作られたもので、普通のDVDデッキでは再生できませんでした。それでパソコンで適当にやっていたら、多分地域変更ができて、再生することはできましたが、地域変更に限りがありますよね。 それで、質問ですが、 ・パソコンが違っても(例えば新しいものを購入しても)そのまま再生できるのか。 ・普通のDVDデッキで再生できるようにならないのか  (まだDVDデッキでは再生できません) すみませんがご存知の方、よろしくお願いします。 とっても貴重な(私にとって)DVDなので、途中で急に再生できなくなったりすると困るんです(T_T)/~~~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.1

地域変更はDVDではなく再生機器(この場合はPC)に対して行われますから、PCを変えたら再生できません。同じ理由で、そのDVDをDVDプレーヤーでは再生できません。プレーヤーのリージョンコードを変えないと駄目です。

kazu1967
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。やっぱりそうなんですね。ということはPCをアメリカ専用にして、DVDデッキを日本専用に・・・というふうにしなければダメなんですね。 もしくは地域変更切り替えにできるソフトを買うか・・・ うーん、ちょっとどうするか考えます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1231/2871)
回答No.4

http://xucker.jpn.org/keyword/vlcplayer.html パソコンにVLC Media PlayerをインストールしてこのソフトでDVDを再生すればDVDドライブのリージョンコードに関係なく全てのリージョンのDVDを再生できます。

kazu1967
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ方法があるんですね。 勉強になりました。

  • nozomi0
  • ベストアンサー率45% (293/647)
回答No.3

まだ勘違いされているようですが,リージョンコードは DVD Player や PC の DVD Drive 自体のファームウエアという部分に書かれています.こ れには書き込み制限があるので,一度制限値を超えるとソフトウエアから 書き込めなくなります.つまり, > パソコンを初期化 する事とは何の関係もないため,元のリージョンコードには戻せません. 現実的解決策は from US, from EU 再生専用で外付け DVD Drive を リージョン毎複数台購入する(for PC)か,リージョンフリー(Multi Format) DVD Player を購入されるかですね↓ http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC&tag=googhydr-22&index=aps&field-adult-product=0&hvadid=1143398807&ref=pd_sl_2m7y53y8bz_b

kazu1967
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 リージョンフリーのDVDプレーヤーってけっこう安くであるんですね。

  • negitoro07
  • ベストアンサー率24% (389/1569)
回答No.2

DVD Shrinkというフリーソフトがあります。 リッピングという作業ですが、ほかにも可能なソフトがあるようです。

kazu1967
質問者

お礼

回答ありがとうございました。無料で焼けるようですが、著作権大丈夫なんでしょうか? あと、少し疑問がわいてきたんですが、地域変更が可能な回数がなくなったところでパソコンを初期化しても、やっぱり地域変更はむりなんでしょうか? すみません、お礼のところにまた質問してしまって・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DVDの地域変更について

    私は先日英語学習のためアメリカで買った映画のDVDを、今使用しているFujitsuの最新版のラップトップで見ようとしたのですが、 これ以上地域変更できませんと出て、せっかく買ったのに見れません・・。 日本のDVDは見れます。 これ、どうやったらアメリカで買ったDVDも見れるようになれますか?

  • DVDの地域変更

    先日新しく買ったノートパソコンにDVD-Videoを挿入しました。そのDVDはリージョン番号は2で、パソコンのリージョン設定も2だったのですが、なぜか地域変更画面が出てしまいました。このままだと見れないと思ったので仕方なく2に変更すると問題なく見ることができましたが、「残り変更回数」が1回減ってしまいました。 こんなことで1回減ってしまうなんてあってもいいのでしょうか。 もとに(4回)戻すことはできないのでしょうか。 注意書きにWindowsの再インストールをしても、DVDドライブを移動しても残り回数は変えられないらしきことが書いてあります。一度ドライバを削除して再インストールしてみましたが変わりませんでした。 よろしくお願いします。

  • DVDのダビング

     DVD(DVD-R)のダビングをパソコンでしていたのですが、今まで再生可能(規格DVD-R録画用)なもので作業していたのですが、途中でなくなってしまったので、別の会社(TDK)のものを購入しておこなったところダビングそのものは出来たのですが、東芝のデッキでは再生不能(ディスクチェック)になってしまいました。 三菱の再生専用機では普通に見られます。 同じDVD-R録画用でもメーカーによって規格が合わないことがあるのでしょうか? 今後の購入の際にどのような判断をすれば良いのか教えて頂きたいのです。今まではこの様な経験がなかったので、今後はどのデッキでも対応できるものがほしいので、ご存知でしたら合わせてお願いいたします。

  • DVDの地域設定はもう二度と変えられない?

    こんにちは。私はアメリカに留学していてそのときにDVDの地域設定をアメリカにしていました。3度しか地域を変えることができないと知らず日本のDVDもみたりしていました。そこで今はアメリカになっているのですが、あと1回しかのこっていません。日本に帰国したので日本に変えようとおもっていますが、これが最後だとおもうとアメリカからもってかえったDVDもあるのでアメリカにしておくべきかどうかわかりません。これでアメリカから日本に設定を変えて、変更可能回数が0になってしまったら、もう一生私のパソコンではアメリカのものは見ることができないのでしょうか。よろしくおねがいします。

  • レンタルDVD再生不能に

    毎週大手レンタルショップ『TSU○AYA』でDVDを借りていますが、急に再生出来なくなりました。 DVD再生デッキは、上記レンタルショップで購入した廉価タイプ(再生のみ)をTVに接続し、楽しんでおりました。 今週になり、新作DVDを同じようにデッキに入れた所「ディスクがありません」との表示で再生できません。 「デッキが故障したか?」と思い、購入しましたDVDを入れると問題なく再生されています。 また、デッキで再生不可だったDVDをパソコンに入れますと、きちんと再生できました。 最近のDVDに、何らかのガードが加わり、今までのデッキでは再生出来なくなったのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • DVD ドライブの地域設定の変更

    中国で買ったDVDを再生しようとしたら、「地域設定」をする表示が出たので、実施しました。 地域設定の変更はできましたが、この変更は限られた回数(5回)しかできないと書いてありました。 疑問に思ったのが 1、なぜ限られた回数なのか? 2、もし5回の変更が終わったら、もう絶対に変更できないのか? 以上、2点について、詳しい方いらっしゃいましたら、ご指導お願いします。

  • DVDにコピーしましたが途中でノイズやコマ送りのようになったり

    ビデオカメラで撮った物をパソコンでDVDに落としたのですが、DVDデッキで再生して見てると途中で画像が止まってコマ送りのようになったりノイズがでます、最初に再生した時は問題なく見れてました、また一度デッキから出して再度デッキに入れて見ると違う場面で症状が出ます、ためしにパソコンで再生すると普通にみれました。後、このデッキで市販のDVDの映画も普通に見れます。ちなみにDVD-Rは TDK,マクセルを使用してます。 これはデッキが悪いのでしょうか?デッキのレンズクリーニングをすれば直るのでしょうか?

  • 海外で購入したDVDを再生する方法を教えて下さい。

    海外で購入したDVDを再生する方法を教えて下さい。 昨年イギリスに滞在中にDVDを数枚購入し、日本に持ち帰ったものの、DVDプレーヤーで再生を試みると、 「この地域では再生できません」というメッセージが出て再生できません。 しかし、カーオーディオでは再生ができます。 DVDパッケージには「Region 2」と記されており、日本でも再生できるはずなのですが、 どうすれば、普通のDVDデッキでも再生できるようになるか教えて下さい。

  • 海外でのDVDの再生について・・・

    教えていただきたいのですが、 「Ulead MovieWriter」で作成したDVDを 海外の友達(タイと台湾)に送ってあげたいと思っています。 ですが向こうのDVDデッキもしくはパソコンでこのDVDが ちゃんと再生されるのかが心配です。 1)DVDデッキ、パソコンの両方で再生可能 2)パソコンでのみ再生可能 3)DVDデッキ、パソコンの両方とも再生は不可能 この3つのうちのどれにあてはまるかご存知の方が いらっしゃればお伺いしたいので、 よろしくお願い申し上げます。

  • DVD-R DLはDIGAで再生は不可能ですか?

    こんばんは。私はパソコン素人です。先日購入したばかりのパソコン(ウィンドウズ7)で嬉しくし、DVD-R (DL)に映画を書き込みました。書き込んだDVD-R (DL)をパソコンで再生することも出来ました。そこまでは良かったのですが家庭用のデッキ、パナソニックのDIGA(ダブロク)では再生できませんでした。その際、読み込む事が出来ません。とエラーが出ます。 もしかしたらDVD-R(DL)というのは家庭用の古いデッキに適応していなく再生出来ないのでは?と思っています。普通のDVD-Rは再生出来るのか?と思っていますが定かではありません。もし普通のDVD-Rで再生出来るのであれば明日、DVD-Rを購入しに行きます。どなたか知っている方教えて下さい。