• ベストアンサー

DVDの地域変更

DVDを購入したらアメリカで作られたもので、普通のDVDデッキでは再生できませんでした。それでパソコンで適当にやっていたら、多分地域変更ができて、再生することはできましたが、地域変更に限りがありますよね。 それで、質問ですが、 ・パソコンが違っても(例えば新しいものを購入しても)そのまま再生できるのか。 ・普通のDVDデッキで再生できるようにならないのか  (まだDVDデッキでは再生できません) すみませんがご存知の方、よろしくお願いします。 とっても貴重な(私にとって)DVDなので、途中で急に再生できなくなったりすると困るんです(T_T)/~~~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.1

地域変更はDVDではなく再生機器(この場合はPC)に対して行われますから、PCを変えたら再生できません。同じ理由で、そのDVDをDVDプレーヤーでは再生できません。プレーヤーのリージョンコードを変えないと駄目です。

kazu1967
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。やっぱりそうなんですね。ということはPCをアメリカ専用にして、DVDデッキを日本専用に・・・というふうにしなければダメなんですね。 もしくは地域変更切り替えにできるソフトを買うか・・・ うーん、ちょっとどうするか考えます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tenteko20
回答No.4

http://xucker.jpn.org/keyword/vlcplayer.html パソコンにVLC Media PlayerをインストールしてこのソフトでDVDを再生すればDVDドライブのリージョンコードに関係なく全てのリージョンのDVDを再生できます。

kazu1967
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ方法があるんですね。 勉強になりました。

• nozomi0
回答No.3

まだ勘違いされているようですが,リージョンコードは DVD Player や PC の DVD Drive 自体のファームウエアという部分に書かれています.こ れには書き込み制限があるので,一度制限値を超えるとソフトウエアから 書き込めなくなります.つまり, > パソコンを初期化 する事とは何の関係もないため,元のリージョンコードには戻せません. 現実的解決策は from US, from EU 再生専用で外付け DVD Drive を リージョン毎複数台購入する(for PC)か,リージョンフリー(Multi Format) DVD Player を購入されるかですね↓ http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC&tag=googhydr-22&index=aps&field-adult-product=0&hvadid=1143398807&ref=pd_sl_2m7y53y8bz_b

kazu1967
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 リージョンフリーのDVDプレーヤーってけっこう安くであるんですね。

• negitoro07
回答No.2

DVD Shrinkというフリーソフトがあります。 リッピングという作業ですが、ほかにも可能なソフトがあるようです。

kazu1967
質問者

お礼

回答ありがとうございました。無料で焼けるようですが、著作権大丈夫なんでしょうか? あと、少し疑問がわいてきたんですが、地域変更が可能な回数がなくなったところでパソコンを初期化しても、やっぱり地域変更はむりなんでしょうか? すみません、お礼のところにまた質問してしまって・・・ ありがとうございました。