ギター初心者をお助け下さいな

エレキギターを始めて2ヶ月の初心者です。初心者同士でコピーバンドを組んでいます。 私は、楽器自体あまり演奏したことなく...

hunaskin さんからの 回答

• 2009/04/21 20:38
  • 回答No.1
hunaskin

その曲のギター1・ギター2がどのように振り分けてあるのかわからないので一般論を述べます。

ギターが一人のときは
元音源を聴いて、この曲のギターはこんな感じだなと思う「感じ」を弾けば良いと思います。
ギターリフが印象的な曲ならそれを弾いたほうが良いし、コードワークでこれだ、という部分を感じるならそれを弾きましょう。

別にギターボーカルがいる場合は、歌うのにギター演奏が負担荷なら無いほうをギターボーカルが弾いたほうが良いでしょう。
お礼コメント
noname#151536
一人のときは
ギター1・2の両方で「ココこの曲っぽい!」というところを弾いて、
ギターボーカルがいるときは
難しい方をギターが弾きましょう、ということですか。
なるほど!そう考えると、コピーしたときに
自分でしっくりくると思います!
回答ありがとうございます!勉強になります!
投稿日時:2009/04/21 22:39
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。