• ベストアンサー

オタクのデート時のカバンでおすすめは・・・・

どのようなのが良いですか?当方PC、インターネット、健康オタクなので、普段は定番のザック、ウエストポーチです。しかし、デートにザック、ウエストポーチは、いくらなんでもと言う思いがあるので、どうしようか?困っています。デートにこれではおかしいですよね。 これは秘密ですよ。ここだけの話ですが・・・(笑) いざ、抱きしめよう、キスしようとなった時にザックとポーチを急いで外すのは何だか滑稽だから・・・(笑) プレゼント等を持って行きたいので手ぶらでいく事は考えていません。ノートPCも入るようなのが良いです。(今回はノートPCは持参しませんが)ジュラルミンケースのようなものになるのでしょうか? できれば、画像のあるサイトも合わせて紹介していただければ嬉しいです。 以上、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

ノートPCを入れるバックは衝撃を吸収するタイプがいいので、日常使いのものとは分けたほうがいいと思います。ジェラルミンっぽいのもあったと思いますが、ナイロンみたいな感じであったと思います。PC系のは電気屋さんのPCサプライ関連に置いてありますよ。 お相手も同じ趣味の女の子でしょうか?だとすればバッグを多少はずしても大丈夫な気もしますが、最近のオタクの子は結構かわいい子もおおいですからね。うーん。 どこにお住まいでもお求め安くて浮かぶのはコムサイズムのバッグです。 モノトーンでスーツにあうようなのや若い男の子に合うカジュアル目なものがそろっていますので。まず買ってみる、というには冒険ではない価格ですよ。両手が空く方がよければ、斜めがけなんかもいいと思います。若々しいしわずらわしさがないですよ。その場合は収納力は期待しないでね。 そして他の方と同じく余談に走りますが、電車男の映画版は参考になるかも。もろオタクにしか見えない主人公がばっちりかっこよくなります。バッグも持っていたような…(ちょっとうろおぼえ) 何万もかけて服を揃える必要はないと思うけど、女性に受けのよさそうな清潔感のある変身の仕方でいいと思いました。 初デート、がんばって!

breeze04
質問者

補足

ありがとうございます。それがですね。電車男のエルメスみたいな女性なのです。まるでそのドラマみたいなのです。きっかけは違いますけどね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.2

自分ならバッグなしで行きます。もしもどうしても持っていくなら、ウェストポーチです。ポップな色にすれば良いのではないでしょうか。 http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods.html?did=1629071&cid=2242&pno=1 お土産は安いトートバッグに入れて、帰り際などにバッグごとあげるのがいいと思います。 http://zozo.jp/_search/search_result.html?p_maid=1&p_zid=&p_sid=&p_scpid=&p_scid=&p_tbid=&p_tyid=2046&p_tycid=114&p_cutyid=2&p_keyv=&p_gname=&p_pris=&p_prie=&p_cocid=&p_coid=&p_ssy=&p_ssm=&p_ssd=&p_sey=&p_sem=&p_sed=&p_type=1&p_mgn=&p_mgsp=&p_mgep=&p_rec=&p_sale=&pno=1&dstk=2&dord=32 質問と全く関係ないのですが、ヲタクの人はまず、挙動やしゃべり方を普通の人と同じにする努力をしたほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 え? 紙袋とマジックハンドがオタクの盛装なんじゃないですか?  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性用の小物入れ鞄の悩み

    レッグポーチは流行っていますか? さらに、シンプルなデザインであればこの先何年も使えるような定番ものになると思いますか? 以下の条件を満たすものとして、レッグポーチが候補に挙がりました。 「35~40歳の男性が身に着けてもおかしくない」 「財布、携帯、鍵ケース、フェイスタオル、タバコを持ち歩きたいのですが、ズボンのポケットではパンパンになってかっこ悪い」 「手ぶらでいたい」 「ジーンズ+Tシャツ+スニーカーの服装に似合う」 「軽く走ったり飛び跳ねたりしてもカバンが振り回されたり跳ねない」 他に良いものがあれば教えてください。

  • 甘いデートシーンが堪能できる漫画はありますか?

    甘いデートシーンが堪能できる漫画はありますか? 大体少女漫画になると思うんですが、なかなか純粋にデートを楽しむシーンが見られません。 第三者が邪魔したり、何かトラブルが起きたり、少ししかなかったり・・・「砂時計」であったヒーローとヒロインのデートシーンは凄くよかったのに、少ししかなかったのがとても惜しかったです。キスシーンを見てニヤついていたのは秘密です・・・ なるべく現実離れをしていなく、セックスシーンもなく、見ていてニヤニヤドキドキしてしまうものがいいです・・・(笑)自分も二人の気持ちになれるような・・・ そんな漫画、ありますか?

  • 高校生です。割り勘?二回目のデートでキス???

    アメリカ海軍(22)と付き合っている学生(17)です。 彼と最後にデートして三週間くらいです。 二回目のデートに明日行ってきます 一回目のデートでは、ご飯食べてスタバでまったりしてばい ばいしました。 割り勘だろうなーっておもって財布だしたら、俺が払うから大丈夫だよ(i got it) といってくれて素直にありがとうっていっておごってもらいました。 スタバでまったりしてるとき、(外で座ってた)雰囲気がよくて気づいたら向こうがわたしの手を繋いでました。 展開ちょっとはやいかなーって思ったけど お互いconfortableだったので気に入っちゃいました。 そしたらそれから、海つれてってとか携帯のケース一緒に探すの手伝ってとか、少しずつアピールがきました笑 Sweetieとかは呼ばれたことないですが、beautifulって一回呼ばれました。ホテルとかに誘うとかそういう雰囲気は全くないので、体目当てではないと思います笑 彼はわたしのことをどう思ってるのかなってそぼくなしつもんです。彼がわたしのことを気に入ってくれてるのはわかりますが、どうなんだろ? 実は二週間前ぐらいに、次のデートでキスしたいっていわれて、まだ準備できてない。ほっぺならいいよっていったらwhat do you mean?you like me,right?と。お互い気に入ったらキスするのは欧米のデーティングでは普通のことというか、よくあることなのでしょうか。 ここ一週間はキスの話題がでてません笑 明日はわたしからはキスしないというか、できないとおもいます。彼がかっこよすぎて直視できません。のろけごめんなさい。 質問をまとめると、 二回目のデートでお互い気に入っていることがわかったらキスするのはよくあるのか? 私はバイトしていますが、素直におごってもらっちゃっていいのか?? この2つです。 実は元カレはイギリスの方なのですが、会った当日にディープなほうのキスをしちゃって一週間で体の関係をもっちゃったっんですけどお互い本気ですきになって、半年と短いですが付き合いました。タイミングとお互いのフィーリングなんですかね.....? 国というよりも人によるとおもうのですが、どうぞご意見お願いします(*^^*) 長文失礼します 高校生が気取って22歳の軍人とデートだあ?とか思われるかもしれませんが、 気分が悪くなるような答えはいりません。 よろしくお願いいたします

  • 割り勘??二回目のデートでキスはあり??

    アメリカ陸軍のかた(22)とデートしている学生(17)です。 彼と最後にデートして三週間くらいです。 二回目のデートに日曜日行ってきます 一回目のデートでは、ご飯食べてスタバでまったりしてばい ばいしました。 割り勘だろうなーっておもって財布だしたら、俺が払うから大丈夫だよ(i got it) といってくれて素直にありがとうっていっておごってもらいました。 スタバでまったりしてるとき、(外で座ってた)雰囲気がよくて気づいたら向こうがわたしの手を繋いでました。 展開ちょっとはやいかなーって思ったけど お互いconfortableだったので気に入っちゃいました。 そしたらそれから、海つれてってとか携帯のケース一緒に探すの手伝ってとか、少しずつアピールがきました笑 That was a dateともいわれました 最近はI've missed you so muchとか言われました。。 Sweetieとかは呼ばれたことないですが、beautifulって一回呼ばれました。ホテルとかに誘うとかそういう雰囲気は全くないので、体目当てではないと思います笑 彼はわたしのことをどう思ってるのかなってそぼくなしつもんです。彼がわたしのことを気に入ってくれてるのはわかりますが、どうなんだろ? 実は二週間前ぐらいに、次のデートでキスしたいっていわれて、まだ準備できてない。ほっぺならいいよっていったらwhat do you mean?you like me,right?i like you.と。お互い気に入ったらキスするのは欧米のデーティングでは普通のことというか、よくあることなのでしょうか。 ここ一週間はキスの話題がでてません笑 明日はわたしからはキスしないというか、できないとおもいます。彼がかっこよすぎて直視できません。のろけごめんなさい。 質問をまとめると、 二回目のデートでお互い気に入っていることがわかったらキスするのはよくあるのか? 私はバイトしていますが、素直におごってもらっちゃっていいのか?? この2つです。 実は元カレはイギリスの方なのですが、会った当日にディープなほうのキスをしちゃって一週間で体の関係をもっちゃったっんですけどお互い本気ですきになって、半年と短いですが付き合いました。タイミングとお互いのフィーリングなんですかね.....? 国というよりも人によるとおもうのですが、どうぞご意見お願いします(*^^*) 長文失礼します 高校生が気取って22歳の軍人とデートだあ?とか思われるかもしれませんが、 気分が悪くなるような答えはいりません。 よろしくお願いいたします 差別的な回答はやめてください。 もしわたしが日本人の男性とデートして質問したら、真面目に答えてくださるだろうという回答をもらい、嫌な気分になりました。 アメリカ軍ときくと、良くない印象のあるかとおもいますが、軍人がみんな遊びまわっているかときかれたらそうではない人だってたくさんいます。 欧米の文化を理解している方で、回答お願いします。

  • いろんなことができて、それでいて身につけられるPC

    いろんなことができて、それでいて身につけられるPC 外で、ノートPCでプログラミング・ホームページ作成がしたいのです。 それができてしかも、ぴったりのケースにPCを入れて腰からぶら下げれたらなあ と思っています。 仕事場はロッカーがないのです。 かばんに入れておいて盗まれたりすることを考えると、身に着けておくしかありません libretto W100 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100621_375378.html が候補にあがりました。 閉じればvaio pのような大きさになり、開けば2画面あわせて14インチになるので これしかないと思ったのですが、開いたときに中央のヒンジ部分が邪魔になり、HP作成 やプログラミングがやりにくいのではないかと思い。断念しようと思っています。 vaio pも考えたのですが、プログラミングやホームページ作成をするには小さすぎます。 そこでvaio xがすごく薄く軽いということで、ぴっちりのPCケースに入れて、 ウェストポーチのように腰でとめて身につけられないかと考えています。 他に選択肢があれば教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします

  • デートの時のカバン。

    アドバイスお願いします。 パンツルックでお姉さん系を目指して頑張ってます。 そこでカバンを探しているのですが・・・お勧めの カバンがあれば教えてください。 会社行きではなく、週末デート用のカバンを探してい ます。お泊りをする事もあるので、少し荷物が 入る位でそんなに馬鹿でかくない位の大きさのカバンを 探しています。 大人っぽい感じのモノで・・・エルメス等の少しお高い 鞄は遊びに言ったりで汚れてしまうのがイヤなので 普通のブランド(デパートで購入できる位の)のが あれば教えてください。2万位までで・・・。 お手数ですがよろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日について、、、

    初質問です。 高校生です。 近日、彼女の誕生日があるのですが まず プレゼントが思いつきません。 欲しいものを聞いても「ないから気 持ちをたくさんちょうだい」と返さ れてしまいまし た(^_^;) だから全くヒントもなしで、、、 ちなみに 定番系の ペアの物ゎ既に買ってしまいました し アクセ系ゎあまり興味をもっていま せんし 香水なんてもはや好んでいません(笑) 予算ゎ5000円前後です。 そして、次に デートの場所も思いつきません。 ちなみに東京の練馬区住みです。 今考えているのが プレゼントでせめるのゎ難しそうな ので デートの中でのサプライズで 思い出に残してあげたいです。 なのでどちらかと言えば本題ゎ このデートスポットの方です。 ちなみに彼女ゎあまり予算がない(恐 らく3000~5000くらい)上に 自分ゎプレゼント代も含め、 予算が大体8000円前後です。 2週間考えて何も思い付かない情け ない男に何か良い案を教えてくださ いm(_ _)m 彼女の誕生日があと5日なので 本当にお願いしますm(_ _)m

  • 母の日にPCを。

    ずいぶん先のことですが、母の日にパソコンをプレゼントしたいと思います。 以前、わたしが実家に帰ったとき、田舎の母(50代)わたしのPCで目をキラキラさせながら、ネットを楽しんでいた姿が印象的でした。 父は絶対、興味津々なくせに 知らんぷりしてましたが…(笑 そこで、AIR H" & ノートPCをプレゼントするというワケです。 気の早い質問なのは、わたしが貯金をしなきゃいけないからです(笑 そこで質問です。 1.こーゆー素人にプレゼントするPC、お薦めありますか? (ノートがいいかな?) 2.AIR H"は東京でわたしの名前で契約して、田舎の母の利用分を私自身が支払います。料金とか変りませんよね?(実家はH"の電波内です) よろしくおねがいします。

  • 皆さんはデートプランって、どうしてますか?

    高校1年生です。 私には、もうすぐ付き合って1年になる彼氏がいます。 今「どうしたものか…」困ってます。 来週の金曜日(建国記念日で祝日の日)に彼と、前から予定していた水族館に行くつもりです。 なんですが… ・去年のクリスマスのデート前日に水族館に行こうと話になったが、彼が金欠のため延期。クリスマスにデートしてません。 (後から気が付いてしまったのですが、彼が私にクリスマスプレゼントとしてくれた物が高かったです。申し訳なく思いました。) ・今年の1月9日に改めて彼から水族館に誘ってくれて、1/16に行く約束をしました。 ・何日か経ち 私が水族館は少し遠いので、1/16は2人でデートプランを決めるだけにすることを提案→快く彼も了解。 (私たちは2人して決め事が得意じゃなく、いつもノープランで『どーする?』ってなるから、内心それを避けたくて) ・その次の日くらいに 彼が『やっぱり●●(私)が全部決めて』と発言… 私が苦手だし、面倒だから嫌だと言うことを伝えたら、彼がデートプランを決め、私が下調べをすることになりました。 (本当は『下調べがデートプランじゃないの!?』とも思いましたが…) ・私が検定試験が続き、全部終わってから行くことを2人で決定(2/11~13のどれか) ・1/31 私が今度は2/12と13はバイトが入りそうなことを報告。彼は『●●(私)が都合の合う日で良いよ』 と言ってくれて、2/11に行くことになりました。(2人の予定が合えばです) そして… ・2/4 私が行きたい水族館を報告した際 彼『いいよ~ それってどの辺なの?』→私が公式サイトを転送 彼『分かった!調べとく!』→私は「調べてくれるんだ!」と嬉しく思い 「ありがとお!じゃあ私は電車の時刻表、電車代、電車の乗車時間を調べておきます(^^ゞ」 とメールを返信したら 彼『じゃあ俺は何すればいい?』って言われました。 私は「自分で考えてよ!」って思いましたが、大人にならなきゃと 「貴方はデートプラン担当だったよね? 待ち合わせ場所、時間とか、着いてから行動を指示してくれると頼りになるかな♪ 成り行きでいいよ!」 と言ったら、最終的に 『デートプランなんかなくても楽しめるよね それが愛の力かな♪笑』 と冗談っぽく言ってきました。 長文になってしまって、すみません。 なんだか私だけ頑張ってる気がします… 行く前に疲れてしまい、ちょっと行く気が薄れていました。 実際に出掛けたら、楽しいのだろうとは思いますが。 Q1どうしたら、彼はデートプランを考えてくれるようになると思いますか? 私も協力するつもりです。 Q2彼は単に甘えてるだけだと思いますか? Q3初めての彼女には、どこに連れていけば良いのか分からないものですか? 彼とのデートは映画館が多いです。 彼はデートの際 私の分のゴミも自ら進んで捨ててくれたり ドアは後ろから支えてくれたり、開けて待っててくれたり 冷房が効きすぎた映画館では、黙って上着を貸してくれたり ちゃんと私が家に着いたか心配になって、家電してきたこともあります。(夜) クリスマスプレゼントもサプライズで渡してくれました。 告白は中学の卒業式の日に第2ボタンをくれました。学年の4分の1くらいの人が周りにもいました。 手を繋ぐのは4ヶ月かかり、キスはそれから3ヶ月後でした。私からしたかもしれません…あまり覚えてないです… 最近、やっと後ろから抱き締めてくれるようになりました! テーブルみたいなベンチで、夜の公園で一緒に寝っころがっても、私に指一本触れませんでした。 短所は ちょっと見栄っ張りで、忘れっぽくて、恋愛には鈍感で、多分女の子に弱いなところです。 彼にはいつも甘えさせてもらっている分 もし、これが「甘え」ならば受け入れるつもりです。 彼に「私が喜ぶから(水族館に)行くの…?」 と尋ねたら 『それもあるけど、半分は俺の為かな。』って言ってました。 話がまとまらなくて、乱雑で本当に申し訳ありません! お互い初めての恋人です。学校も違い、会うのは月に1~3回です。 喧嘩をしたことはありません。 感想や回答をよろしくお願いします!!

  • 彼に冷められたのでしょうか?

    高校2年女子です! 同級生に付き合ってる彼がいます。 彼からの告白で付き合い始め先日一年経ちました。 一年記念日は一緒に会いました。 でも、プレゼントはありませんでした。 元々、彼の方がマメで一ヶ月記念日のときにプレゼントをもらいました。(私はあげてない) でも私の方が、覚えててくれるのですごく嬉しい。と伝えたので、それからの記念日はメールで祝うという感じでした。 一年だからって期待するのはよくないし、覚えてくれるので嬉しいって言ったし、 プレゼントがすべてじゃないのですが、 手紙とかでも欲しかったなって思いました。 覚えてても何もなしっていうのは冷められてますか? 最近は私の方が彼のことを好きになってしまったのですが(顔にはでません) 手も二度しか繋いだことがないし、抱きしめたりキスしたりなんてしたことありません。 最近、彼に一年経つんだから、名前で呼んで?笑 って言われたばかりなので 手とか繋ぎたいなって思ってたけど 一年の記念日のデートのときに繋ぎませんでした。 これはどういう心境なのでしょうか?

矯正についての悩みと選択肢
このQ&Aのポイント
  • 矯正歯科に通うことに悩んでいます。受付の対応が悪かったり、雰囲気が怖かったりして、別の歯医者を探そうと思っています。
  • 自分が精神疾患を持っているため、何年も通院する矯正歯科に通える自信がありません。新しい歯医者に変えようとしたものの、不安があります。
  • 自分のメンタル的な面を考えると、元の歯医者に通ったほうがいいのか悩んでいます。ただし、その歯医者では顎関節症を治す必要があると言われましたが、他の歯医者では可能だと言われています。
回答を見る