• ベストアンサー

オタクのデート時のカバンでおすすめは・・・・

どのようなのが良いですか?当方PC、インターネット、健康オタクなので、普段は定番のザック、ウエストポーチです。しかし、デートにザック、ウエストポーチは、いくらなんでもと言う思いがあるので、どうしようか?困っています。デートにこれではおかしいですよね。 これは秘密ですよ。ここだけの話ですが・・・(笑) いざ、抱きしめよう、キスしようとなった時にザックとポーチを急いで外すのは何だか滑稽だから・・・(笑) プレゼント等を持って行きたいので手ぶらでいく事は考えていません。ノートPCも入るようなのが良いです。(今回はノートPCは持参しませんが)ジュラルミンケースのようなものになるのでしょうか? できれば、画像のあるサイトも合わせて紹介していただければ嬉しいです。 以上、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.3

ノートPCを入れるバックは衝撃を吸収するタイプがいいので、日常使いのものとは分けたほうがいいと思います。ジェラルミンっぽいのもあったと思いますが、ナイロンみたいな感じであったと思います。PC系のは電気屋さんのPCサプライ関連に置いてありますよ。 お相手も同じ趣味の女の子でしょうか?だとすればバッグを多少はずしても大丈夫な気もしますが、最近のオタクの子は結構かわいい子もおおいですからね。うーん。 どこにお住まいでもお求め安くて浮かぶのはコムサイズムのバッグです。 モノトーンでスーツにあうようなのや若い男の子に合うカジュアル目なものがそろっていますので。まず買ってみる、というには冒険ではない価格ですよ。両手が空く方がよければ、斜めがけなんかもいいと思います。若々しいしわずらわしさがないですよ。その場合は収納力は期待しないでね。 そして他の方と同じく余談に走りますが、電車男の映画版は参考になるかも。もろオタクにしか見えない主人公がばっちりかっこよくなります。バッグも持っていたような…(ちょっとうろおぼえ) 何万もかけて服を揃える必要はないと思うけど、女性に受けのよさそうな清潔感のある変身の仕方でいいと思いました。 初デート、がんばって!

breeze04
質問者

補足

ありがとうございます。それがですね。電車男のエルメスみたいな女性なのです。まるでそのドラマみたいなのです。きっかけは違いますけどね(笑)

その他の回答 (2)

• weakweak
回答No.2

自分ならバッグなしで行きます。もしもどうしても持っていくなら、ウェストポーチです。ポップな色にすれば良いのではないでしょうか。 http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods.html?did=1629071&cid=2242&pno=1 お土産は安いトートバッグに入れて、帰り際などにバッグごとあげるのがいいと思います。 http://zozo.jp/_search/search_result.html?p_maid=1&p_zid=&p_sid=&p_scpid=&p_scid=&p_tbid=&p_tyid=2046&p_tycid=114&p_cutyid=2&p_keyv=&p_gname=&p_pris=&p_prie=&p_cocid=&p_coid=&p_ssy=&p_ssm=&p_ssd=&p_sey=&p_sem=&p_sed=&p_type=1&p_mgn=&p_mgsp=&p_mgep=&p_rec=&p_sale=&pno=1&dstk=2&dord=32 質問と全く関係ないのですが、ヲタクの人はまず、挙動やしゃべり方を普通の人と同じにする努力をしたほうがいいと思います。

回答No.1

え? 紙袋とマジックハンドがオタクの盛装なんじゃないですか?