• 締切済み

最近のDSの買い取り価格

ここ1か月、DSやPSPの買い取り価格が半値近くまで下がってるんですが 何か新機種でも出るんでしょうか?

みんなの回答

• sugarp
回答No.2

おっしゃる通り、その「売り時」ってやつですよね。 DS Liteが出だした最初の3ヶ月くらいは、定価以上で買い取っていた お店もあったくらいです。中古や2万以上した時期もありました。 今はDSもPSPも定価の半額以下まで下がっていたりしますね…

• sugarp
回答No.1

新機種と言うより、もう品薄状態ではないですからね。 大型電気店でなくても、街のおもちゃ屋や大きなスーパーマーケットの ゲームコーナーにも平気で置いてあるくらいですから。要は需要と供給の バランスですよ。中古の需要がなくなってきているので、高くも買えない のだと思います。中古でもそれなりに高いですから。そんなに変わらなければ 新品を欲しいと思うものでしょう。新品が手に入らない時期は中古でもいいから、 と定価近くの値段、もしくは定価以上でも売れたんでしょうから、買取値段も 高く付けられたのだと思います。今は買っても売れないんでしょうね。

sadowara77
質問者

お礼

そうですか 1か月前なら13000円は固い感じだったんですが 今は7000円とかで買い取る店が多くなったので売り時を間違えたって感じです。。。