• ベストアンサー

中国地方から、韓国プサンへ、日帰り旅行を計画中ですが、、。

お世話になります。 韓国のKOYOTEが好きで、日本から買えるCDは、揃えました。 でも、どうしても、欲しいCDが手に入りません。 そこで、プサンのCDショップをあさってみようと思ったのですが、休みの日にちを、平日にしか取れません。連休も無理です。 そこで、福岡から高速船で行けば、日帰りが出来ると聞いたのですが、本当でしょうか? 調べてみましたが、よく分かりませんでした。。。 韓国語は、音楽を聴いて、な~~~んとなく分かる程度です。(分からないことは無い、といった、ひねくった言い方を韓国語で言われると、理解できませんが。。。)。単語を並べて話せる気がします(吐き気がするほど、半年勉強したのですが。。。) 出国は来月あたりを考えています。 よろしくお願いいたします。

noname#163889
noname#163889

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipi-goo
  • ベストアンサー率33% (217/651)
回答No.1

URL張っておきましたから後は自分で判断してくださいね。 滞在が数時間でもよければ行けそうですが・・・

参考URL:
http://www.jrbeetle.co.jp/navi/index.html
noname#163889
質問者

お礼

数時間ですか~・・。 楽しむ時間が皆無ですね~(苦笑) プサンにCDショップは、どのくらいあるのか、心配ですが。。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • k3110
  • ベストアンサー率44% (80/178)
回答No.2

質問内容と違う回答ですが、お取り寄せできるサイトがありますので、旅費と時間を考えると 一度試してみる価値はあると思います。禁輸品と違法品以外 市販されていれば手に入ると思います。ページ右の「お取り寄せ」をクリックしてみて下さい。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/s4life/

関連するQ&A

  • 韓国プサンのおすすめ安宿、教えてください。

    今度のクリスマス連休に韓国プサンへ旅する予定です。 マイレージの特典航空券を利用して、友人二人(共に女性)とバックパック旅行です。 二人ともわりと旅慣れている方ですが韓国へは初めてで、韓国に対する知識もあまりなく、もちろん韓国語もできません。 (英語はカタコトなら。) そんな私たちにオススメの安宿を教えていただけませんか? イメージとしては… (1)オンドルのある伝統的な韓国家屋で、質素だけど清潔な感じ。これを機会に、韓国の住文化も体験できたら。 (2)もしくは、外国人バックパッカー向けのゲストハウス。旅の情報収集などに便利そう。 そんなとこ、ありますでしょうか? 他にも、プサンの街の一風変わった遊び方、おすすめスポットなどあればよろしくお願いします。

  • 韓国の空港での乗り換え

    韓国の空港での乗り換えはスムーズにできるでしょうか? 韓国語を全く話せないので、なにかと心配です。 初めての海外旅行です。北京一人旅行です。 (行き) 福岡  12:20発 プサン 13:15到 乗り換え プサン 14:20発 北京  15:50到 (帰り) 北京  11:55発 ソウル 15:00到 乗り換え ソウル 16:00発 福岡  17:10到 プサンとソウルの空港で乗り換えします。 この日程で予約したのですが、 このような場合、時間はすべて日本時間でしょうか? それともそれぞれ現地時間でしょうか? 無知で本当に申し訳ないですTT

  • 福岡から韓国旅行に2泊3日程度行くなら?

    9月にはいってから2泊3日程度で、韓国旅行に姉妹二人で行こうと思っています。福岡からなので、船で行くのも考えていますが、交通費や宿泊費などトータルで考えると自分たちでプランを立てて行くほうがいいのか、それともツアーで行ったほうがいいのかアドバイスをお願いします。ちなみに、できれば予算はなるべく低く押さえたいのですが、二人とも海外旅行は初めてで、韓国語もわかりません(英語がほんの少し程度)。まだ行きたい都市などは 決めていませんが、おいしいものを食べて観光名所をまわれたらいいなと思っています。土日をはさむよりも、平日に行く予定です。 よろしくお願いします。

  • 一人で韓国旅行、危険ですか?

    一人で韓国旅行、危険ですか? こんばんわ。 私は男です。 去年、釜山とソウルに、一人で行きました。 韓国語能力は、話せても(単語を並べる)、聞き取れません。 そんな状態で、ソウルタワーの公園で寝たりしながら旅行しました。 最近、神奈川県の主婦の方が、ロケ地巡りの途中で行方不明になったニュースを見ました。 (なぜマスコミは隠していたのか不満が大きいですが) 今考えたら、自殺行為だったのでしょうか? タクシーつかまえて、あちこち行きました。 危険な感じは有りませんでしたが、思い込みでしょうか? 来月も博多港からフェリーで釜山に入って、レンタカーでテグまで行ってみたいと思ってますが、やめたほうがいいでしょうか?

  • 方言のある地域に留学

    こんにちは。 来年の2月から留学を考えています。 韓国語を勉強しているのでつい最近まで、 とくに何も考えず「ソウル」にいこうと思っていましたが、 高校1年から勉強し始めて今は大学2年です。 5年間自分のペースで勉強してきたのでハングル検定は5年もたつのに準2級までしか受けていませんが、ある程度はコミュニケーションが成り立つので思い切ってプサンに行ってみたいと思うようになりました。 ウチの大学ではソウルともプサンの大学とも提携しているのでどっちでも選べるんです。 正直言って留学試験はどれほど私にとってはむずかしくは無いと思うので、おそらく選ぼうと思えばどこでも行きたいところにいけると思います。 ソウルの大学のほうは語学堂もあるし、きちんと語学を学ぶ感じですが、プサンのほうはあまりそこまで制度も整っていませんが、韓国人を知る、という面ではソウルよりも魅力があるのではないかと思って…。 しかし決定的に違うのが方言がある点なのですが、去年行って帰ってきた先輩が、韓国語能力検定6級に合格していたのでプサンでもきちんと学べるんだなーと思い、そこら辺が私に迷わせています。 プサン方面もしくは、ソウル以外の方言のある地域に留学された方がいらしたら、ソウルとは違う魅力など、教えていただければと思います! 試験は再来月ですが、申し込みは来月中にしなければいけないのに今頃迷い始めました・・・。

  • 遠く離れた義実家との付き合い方

    義両親とは、二年前に子供が生まれてから、一度も会っていません。 3年前までは、近くに住んでいたので月に1度ほど帰っていました。が、転勤で引越したので、義実家とは離れているし(高速でも3~4時間かかります)普段から長女の学校の休みと、主人の休みが平日にしかないので合わないのと、仕事が忙しく夏休みでも、まとまった休みがないので、今まで義実家には行っていませんでした。 ですが、さすがに2年もたつと子供の顔も見せに行かなければいけないなぁ、と思っています。末の子が生まれた時に、義両親が会いに来た以来です。 夏休み2.3日休みがとれたのですが、私は家族で旅行にいきたいのです。でも、義実家にも一度は行かなければとも、思います。あまり、好んで会いに行きたいと私は思っていなくて、義実家に行っても、長くは居たくないです。なので連休は家族旅行にして、他の一日だけの休みの日に日帰りでなら、私もいいかなと考えたのですが、これって、義両親からしたら連休に義実家に来るべきだと、思いますよね? 私としては、連休の話は内緒に、その前に日帰りで義実家に行けば、義母達も、いつもみたいに休みが無いから仕方無いと思ってくれると思うのですが、それでも義母たちからしたら、離れてる分長くいてほしいと思いますよね?日帰りではやはり失礼でしょうか? 義実家が遠い方達は、帰省はどれくらいのペースで何日ほどしていますか?

  • 九州でシュノーケリングしたい!!

    九州に詳しい方お願いします。 九州に転居して初めての夏到来。 福岡県久留米市に在住しておりますが、この3連休に 海に行きたいと思います。 1泊で壱岐を検討していたのですが3連休で宿泊も高いので 壱岐はまたの機会にして、日帰りで行ける海を探しています。 シュノーケリングもできるような海があれば アドバイスお願いします。高速で日帰りで行ける範囲で お願いします。

  • 来月の6月11日(金)平日に 高速にのります。

    来月の6月11日(金)平日に 高速にのります。 ハイウェイホテルに2泊し、日曜日に福岡で 高速を降ります。 ETCはつけてますが、料金はどうなりますか? 高速に乗る日が平日ですが、降りる日が 日曜日なんですが 1000円に なりますか? 宜しくお願いいたします。

  • 中国地方の日帰り旅行するなら何処に行かれますか?

    質問させていただきます。 今年の秋口(11月頃)に社員旅行に行くことになったのですが、 そのプランを決めなければならず、困っております。 日帰り旅行なのですが、良い場所、少し高めの食事処など 詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいのです。 どんなところでも、参考にさせて頂きたいと思っております。 実は、今年の暮れ、12月に退社することになっていまして、 今までお世話になった会社の人たちの為に恩返しできるよう 頑張りたいと思っています。 会社の人たちは30~50代が多く、あまり賑やか過ぎる所より 落ち着いた場所が好まれます。 特に歴史関係がトップの人たちは好きなのでそれでも結構です。 場所としましては、中国地方会社ですので 広島県・岡山県・山口県などで選びたいと思っています。 勝手な質問で、申し訳ございません。 質問があれば回答いたしますので どうぞ宜しくお願い致します。

  • 韓国語について

    韓国の映画(日本語の字幕入り)を見ていたらときどき日本語とほぼ同じ発音の単語を聞きました たとえば 美男子とか高速道路とかetc.....このような単語は外来語として韓国に入ってきてるのか例えば日本人が英語の単語を会話に入れるみたいなものですか?リスクを伴う仕事とかプロセスが違うとか  あとチョンガという単語も時々日本人で使う人がいてこの意味も最近やっとわかって男の独身者とのことです このように韓国語の単語も時々会話にはいってくるのですね最近では このようなことに詳しい方又は韓国語を勉強されてる方ぜひいろいろ教えてください