• 締切済み

九州でシュノーケリングしたい!!

九州に詳しい方お願いします。 九州に転居して初めての夏到来。 福岡県久留米市に在住しておりますが、この3連休に 海に行きたいと思います。 1泊で壱岐を検討していたのですが3連休で宿泊も高いので 壱岐はまたの機会にして、日帰りで行ける海を探しています。 シュノーケリングもできるような海があれば アドバイスお願いします。高速で日帰りで行ける範囲で お願いします。

みんなの回答

noname#140971
noname#140971
回答No.1

http://www.jtb.co.jp/kokunai/Sight.aspx?bookid=23604670&categorytype=4 芥屋海水浴場 JR博多駅から筑肥線(地下鉄経由)「筑前前原駅」下車。 昭和バス芥屋行(約30分)終点「芥屋」。下車徒歩5分 確か、昨年も娘もここでシュノーケリングしたんじゃなかったかな。 で、で、もしかすると3連休に行くかもです。

masami1125
質問者

お礼

ありがとうございます。 久留米からも日帰りで行ってもたっぷり 遊べそうですね。行って見ようかと思います。

関連するQ&A

  • 九州ドライブ旅行のアドバイスをお願いします。

    九州ドライブ旅行のアドバイスをお願いします。 8/16~18まで九州に行きます。 1日目夕方にフェリ-で九州入りして別府で一泊した後、あと2泊ほど九州滞在したいと思っています。 移動手段は車です。 滅多に行けない九州、無理のない範囲でかつポイントを押さえた満足できる観光がしたいです。 オススメのコ-ス、観光地、グルメ店、イベントがあれば教えて下さい。 最終日帰りは福岡(高速)か大分(フェリ-)かのどちらかでまだ迷っています。

  • 九州旅行

    九州に行った事がありません。そこで、3月末か4月始めに東京から車で九州を目指して出発する事にしました。一週間の休みを取ってます。交代で高速を運転して、行きに2日帰りに2日を予定してます。 質問は、九州についたらどのように回ってどこへ行けばいいでしょう? 桜島や阿蘇など絶景を見たいと思ってましたが、九州は大きいので日程的に無理だと思ってます。福岡、行けても長崎くらいまででしょうか?九州を感じられる景色や食事、温泉に出会う為には、どの辺に行っておけば良いででしょうか? 初めてなもので、漠然としていて申し訳ありません。宿泊地はまだ決めておらず、良い旅館があればそこ、無ければビジネス、それも取れなければ、車中泊と考えています。 よろしくお願いします。

  • 12/23→24での大阪→九州ツーリング!!

    友人と二人で(CB400SSとST250)、遠距離ツーリングすることになりました!! 12/23の朝8時頃に大阪を出発し高速道路を使い、九州の博多もしくは久留米まで行き、一泊。博多で軽く観光し、久留米で本番のとんこつラーメンでも食べようかと♪ イメージとしては博多に夕方16時頃!? 久留米に20時頃!? 12/24に、同じく朝8時頃九州を出発し高速。途中下道に降りて角島大橋にぐるっと寄り道してから、再び高速で大阪に戻ってこようと思っています。 そこでまず心配なのが、時間的にこのツーリングが可能なのかどうか… そして、ふたつ目がこの時期、路面は凍結していないかどうか… どなたかご存じの方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい(>_<) あと、ツーリングが可能ならこのツーリングの改善点や寄るべき観光名所を教えて下さい♪

  • 九州旅行の日程

    先日「年寄りを伴っての九州旅行」という事で質問させていただいた者です。再度アドバイスをお願いいたします。 1日目 長野→福岡(泊) 2日目 福岡→久留米(母親は知人宅で泊)→私達は長崎市内へ(泊) 3日目 長崎→久留米(母と合流)→熊本→阿蘇→黒川温泉(泊) 4日目 黒川温泉→くじゅう→湯布院→別府(泊) 5日目 別府→大分空港→長野 こんなコースですが大丈夫でしょうか。 合わせてお聞きします。 1 レンタカーは一度も使った事がありません。返す時は借りた場所以外でもできるのでしょうか。    2 長崎県島原から熊本までフェリーがあるようですが、時間的にはどうでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 母との九州旅行

    今月の連休に母が九州に来るので、二人で旅行に行きたいと思っています。 私は福岡県在住で、当日は一日目の朝に出発し、二日目の夕方には戻る予定でいますが、日帰りでも構いません。 移動手段は車のみ(ドライブが目的でもあります) 母に行きたいところを聞いてみたところ、遊ぶの半分、癒されるの半分との事。 予算は大体4万くらいを考えています。 大雑把な条件で申し訳ありませんが、どこかお勧めの場所がありましたら教えて下さい。

  • 九州旅行(2泊3日)のプランについて

    12月16~18日の2泊3日でバイトの友達4人で九州旅行に行きます。 以下は決定事項です。 1日目 10時 長崎空港到着(レンタカーもここで借りるプランです) 宿泊 ハウステンボス内のホテル 2日目 高速で長崎→福岡へ 宿泊 福岡市内のホテル 3日目 高速で福岡→大分へ 18時に大分空港から羽田へ ここで、相談です。 まず、一日目の観光についてです。 ハウステンボスに宿泊することを考えると、どの辺りを観光するとよいでしょうか。 距離的には九十九島などが良いとおもうのですが、時間的に大丈夫でしょうか。 ハウステンボスのイルミネーションは見たいです。。 第二に、長崎(ハウステンボス)から福岡(福岡市内)までは高速道路を利用するつもりです。 その道中で寄ったほうが良い観光スポット、サービスエリアなどはありますか。 多少遠回りしてもかまいません。  * 福岡は食べ道楽になりそうです。おすすめの観光スポットがあれば教えてください 第三に、福岡→別府(高速道路利用)の間で、寄ったほうが良い観光スポット・ 別府→大分空港の間で寄ったほうが良い観光スポットがありましたら教えてください。  * 大分では地獄めぐりを計画しています。 質問が多くなってしまってすみません。 どれか一つの質問だけでも教えていただけると嬉しいです。 初めての九州で距離や時間配分がわからないので、教えて頂けると助かります。

  • 沖縄でシュノーケリング

    8月に3泊4日で沖縄旅行に行く予定しています。 小学校高学年の子供二人がスイミングを習っており、海が大好きなので きれいな所でシュノーケリングをさせてあげたいと思います。 ケラマがきれいだという事なのですが、旅行会社のオプショナルを見てみると 那覇近くの港から9:00出発のようで、3泊とも万座ビーチホテルに宿泊予定なので 時間的に少しきついかなと思いますが、大丈夫でしょうか? またケラマ以外で恩名村から出発して行きやすく、きれいなところがあったら教えて下さい。 またグラスボートにも乗りたいのですがお勧めな所はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 九州でどこを観光しようか悩んでいます。

    11月に1泊2日で九州に旅行へ行く予定です。 (20代の男2人、女2人。大阪在住。) 福岡市内にちょっと用があるのですが、 それ以外にどこへ行こうかと悩んでいます。 ハウステンボスに行って施設内のホテルに宿泊か スペースワールドへ行くかのどちらかにしようと 思っていたのですが、ここを見ていてますます 悩んできました(苦笑)。 門司港レトロも良さそうだし、柳川下りも良さそうだし…。 九州でどこか1つ観光となればどこか良いのでしょうか? また、屋台は中州より長浜の方が良いのでしょうか? みなさんの意見・オススメを是非お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 九州旅行します

    九州旅行で・・・ 9月の連休に九州に旅行をします。車でなので宿以外の予定がほとんど立っていません。九州旅行は初めてなのでガイドブックを見てもいまいち距離の感覚などがつかめなくて困っています。 もしお勧めな場所・行程などあれば教えていただけないでしょうか? 一日目・・・(阿蘇には昼過ぎに到着予定です。)阿蘇泊 二日目・・・(別府や湯布院にも行ってみたいのですが・・)嬉野泊 三日目・・・(午前中、軍艦島に・・)福岡泊 60代の両親と小学生の子供がいるためどちらも楽しめるところがいいのですが・・・

  • 2月の九州

    大学生PINKS(女)です! 今度九州(大分別府・湯布院、福岡)へ旅行へ行きます~。 2月の中旬(ちょうどバレンタインあたりです)に2泊3日の旅で、九州は10年ぶりくらいなのでとっても楽しみです♪ しかし不安なことが(>_<) 関西在住のため、九州の気候ってどんなんだろ~?って思ってます。 やっぱりあったかいんでしょうか? ジャンスカ+ブーツ+ダウンで行こうかと思ったのですが、浮きますか?(^^;)あとKIJIMA遊園地に行こうと考えているのですが、やっぱスカートじゃないほうがいいかなとか… ひとつのことを悩み始めるとすべてにおいて悩んでしまいます(笑) 旅行も近づいてきてすごーく困ってるので九州在住の方、九州に詳しい方、ぜひぜひご回答よろしくお願いします!!