• ベストアンサー

なぜDJをやる人のPCはMACが多いのですか?

これからPCを使ってDJやトラックメイクを使用かと考えています。 なぜDJをやる人のPCはMACが多いのですか? MACには有利なソフト等があるんですか? それともオシャレだから使っているだけなのですか? 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ ほんとに「DJをやる人のPCはMACが多い」のでしょうか? わたしも個人的にはMacの方がすきなのですけれど、PCそのものは他にもリナクスとかユニックスとか 他にも多数のOSがありますよね。 自動車もHONDA、トヨタ、、様々なメーカーがあり、Eギターもギブソン、フェンダー、、、   それぞれ お好みで良いと思いますよ♪ こじつけかもしれませんが、Macはハードとソフト(OS)が同一メーカーなので、有る面では利用しやすいって事かな?

bkcnl001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好みってわけですね。電気屋とか行って仕様を色々吟味して決めたいと思います。

その他の回答 (1)

• chiki777
回答No.1

周りがみんなMacだからでしょう。 皆はじめは素人なのでしょうが その業界に入るとき、 当然、先輩のマネをするのですが、 その先輩方がみなMacなのでしょう。 だからMac。 有利なソフトがあることも、おしゃれ感も一因と思います。

bkcnl001
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 色々な人に意見聞いてみます。