• ベストアンサー

iPhoneに特定の曲だけ入れられない

iPhoneに中島みゆきのアルバムを入れようとしたら、毎回同じ曲のところで同期が止まってしまいます。ほかのCDでも同じことがあって、その曲をはずしたらほかの曲は入ったのですが、あとから単独で入れようとしてもうまくいきません。どうしたらよいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozaiku
回答No.2

その曲のデータに何らかの問題がある可能性があります。 問題といってもiTuneかiPod/iPhoneに隠れた問題があって偶然その発生条件に当たってしまったということです。(推測です) その場合データを変えれば回避できる可能性があります。 「データを変える」とは例えば CDからの取り込みの方法(MP3とかACCとか)を変える、設定(音質)を変えるなどしてCDから曲を取り込み直す。取り込んだ曲の情報(曲名など)を書き換える等です。

その他の回答 (2)

• m-daisuke
回答No.3

もしかして「ウィルスセキュリティZero」を使われていませんか? 以下のURLで似た症状を見ました。 http://sax4real.seesaa.net/article/106662359.html 他のセキュリティソフトでも、一旦起動しないようにしてみて 実施してみては如何でしょうか。

• anman3110
回答No.1

iTunesでは問題の曲は再生されるのですか? その曲のフォーマットは何ですか?(AAC or MP3 or etc) ビットレートは幾つ? iTunesとiPhoneのバージョンはそれぞれ幾つですか? 親PCはMac or Win? 一度アルバム全体を取り込みし直しては如何ですか?