• ベストアンサー

iPhoneに特定の曲だけ入れられない

iPhoneに中島みゆきのアルバムを入れようとしたら、毎回同じ曲のところで同期が止まってしまいます。ほかのCDでも同じことがあって、その曲をはずしたらほかの曲は入ったのですが、あとから単独で入れようとしてもうまくいきません。どうしたらよいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kozaiku
  • ベストアンサー率41% (256/616)
回答No.2

その曲のデータに何らかの問題がある可能性があります。 問題といってもiTuneかiPod/iPhoneに隠れた問題があって偶然その発生条件に当たってしまったということです。(推測です) その場合データを変えれば回避できる可能性があります。 「データを変える」とは例えば CDからの取り込みの方法(MP3とかACCとか)を変える、設定(音質)を変えるなどしてCDから曲を取り込み直す。取り込んだ曲の情報(曲名など)を書き換える等です。

その他の回答 (2)

  • m-daisuke
  • ベストアンサー率85% (17/20)
回答No.3

もしかして「ウィルスセキュリティZero」を使われていませんか? 以下のURLで似た症状を見ました。 http://sax4real.seesaa.net/article/106662359.html 他のセキュリティソフトでも、一旦起動しないようにしてみて 実施してみては如何でしょうか。

  • anman3110
  • ベストアンサー率36% (39/107)
回答No.1

iTunesでは問題の曲は再生されるのですか? その曲のフォーマットは何ですか?(AAC or MP3 or etc) ビットレートは幾つ? iTunesとiPhoneのバージョンはそれぞれ幾つですか? 親PCはMac or Win? 一度アルバム全体を取り込みし直しては如何ですか?

関連するQ&A

  • 中島みゆきさんのおススメのアルバム教えてください!

    今日中島みゆきさんの時代という曲を聴いてとても感銘を受けました。 そこでHMVなど多数CDが置いてあるCD屋に行ってアルバムを買ってこようと思います。 中島みゆきさんのおススメのアルバムって何ですか?

  • この曲はどのアルバムに入ってるのでしょーか。

    映画着信あり2のエンディング曲たしかAIさんが歌われてたと思いますけど、どのアルバムを借りたら載ってるのでしょーか。 それと中島みゆきさんの命のリレーはどのアルバムに載ってるですかー。レンタル屋さんで探してわかりませんでした!!誰か教えてくれ~

  • CD10曲中3曲しかiPhoneに同期されない

    CDのアルバムに10曲入っており、iTunesには10曲全て転送できますが、 iPhoneへの同期となるとそのうちの3曲しか入りません、 プレイリストを作ってもiPhoneから確認できるのは3曲のみ... しかも頭3曲ではなく、2曲目、7曲目、8曲目といった具合です。 何回やっても同じ曲だけが同期されます。 当然容量オーバーでもありませんし、 著作権等の問題でもありません。 何か考えられる原因などございますでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPhoneの曲が飛んでしまう

    宜しくお願いします。 iPhone6でアルバムごとにプレイリストを作っているのですが、1曲目を再生すると2,3,4曲目を飛ばしていきなり5曲目に飛んでしまいます。空同期やiPhone6のリセットも試みましたが改善できません。どうしたら治るのでしょうか?回答お待ちしてます。

    • 締切済み
    • au
  • iTunesの曲がiPhoneにうまく同期出来ない

    Mac OS 10.7.5 iTunes 11.1 iPhone ios7.0 を利用してます。 iPhoneに入っている音楽が、シングルとアルバムでだぶってしまって たり、アルバム名が違ってたり、ふりがなが違ってたりと、 いろいろ面倒な事があったので、iTunesで情報を整理しました。 終了し、iPhoneと同期しましたが、消したはずの曲が入ってたり、 アルバム名を変えたのに変わってなかったりと、困っております。 いろいろ調べて、 iPhoneと同期する際、ミュージックの同期のチェックを外し、 一度クリアにしてから、再同期してみてもダメでした。 iPhoneの設定から、ミュージックを削除してから、同期しましたが これもダメでした。 その他に何か設定方法はあるでしょうか? 結果としては、iTunesと同じ音楽をiPhoneにも入れたい。になります。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ITnunesとIPhone同期をする際、チェックマークを入れた曲のみ

    ITnunesとIPhone同期をする際、チェックマークを入れた曲のみを同期させたいのですが「チェックマークの項目のみ同期」という項目がでてきません。 以前IPod nanoを使用していたときはそれができていたのですが、IPhoneのときにはできなくなってしまいました。 アルバムとシングルCDをどちらもいれていて重複してしまうものがいくつかあって それを消せばいいのですが、曲すべてを残しておきたいので、もしIPHONEでチェックマークの曲だけできればベストです。 何か方法をご存知の方がいらっしゃれば方法を教えていただきたいです。

  • ~中島みゆきの好きな曲~

    みなさんの好きな中島みゆきの曲は,なんですか? 宙船から春なのになど中島みゆきの曲なら何でもいいです. 3位くらいまで書いてください. お願います.

  • おすすめの中島みゆきさんの曲を教えてください

    櫻井和寿さんがカバーしている中島みゆきさんの歌を聴いて、いい歌だなと思いました。 今まで、あまり中島みゆきさんの曲は聞いたことがないのですが、聞いてみたいと思いました。 お薦めの中島みゆきさんの曲をお教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 曲と声を分ける

    授業でビデオを作っているんですけど、中島みゆきの「地上の星」の曲だけ使いたいんです。声はいらないんです。普通のCDのやつから曲だけ取り出したりできますか?もしくはmp2とでできますか? すぐ要るんです。よろしくお願いします。

  • iphoneに曲を入れようとしてるんですが、,,,

    iphoneに曲を入れようとしてるんですが、同期画面になりません。 パソコンにiphoneを繋げると上に同期中、バックアップ作成中みたいなのが出て同期完了しました。 と出るのですが、iphoneに曲が入っていません。。 どういうことでしょうか? 至急回答待ってます。