• 締切済み

ご回答お願いします

中央大法学部は一般的になぜ学部単位で有名なんですか? 

みんなの回答

• localtombi
回答No.2

司法試験の合格者が多かったからです。 以前は、中央法科といったら法曹界の登竜門と言われるほど有名でした。 その後、早稲田が中央の合格者を抜いた時、こんなことを言われました。 早稲田が中央の司法試験合格者を抜いたと掛けて、早稲田の友人が夕方に遊びに来ると説く・・・ その心は、「晩来る早稲田(番狂わせだ)」・・・

noname#84871
noname#84871
回答No.1

司法試験の登竜門と呼ばれ実際多くの合格者を輩出しているからです。