• 締切済み

この歌教えて!

「ちょっと壊れやすいんです♪」から始まる。曲の中に出てくるカレーの一節が印象強い歌です。去年の3月くらいに有線で流れていました。誰が歌っているのか、何ていう歌なのかがわからず探しようが無いんです。誰か知っていたら教えてください。

みんなの回答

  • bluehappy
  • ベストアンサー率36% (43/117)
回答No.1

確かソニンが歌っていた曲に「カレーの女」だか、うろ覚えですが カレーがつく曲があったのですが、それとは違いますか? 曲を知らないので自身がありません...

関連するQ&A

  • NHK子供番組のカレーのうた

    子供のころ、10年強くらい前でしょうか カレーのうたが好きでアニメーションも印象的でした。 自分でネット検索してみたところ 『カレーだヒッホッホ』 『カレーになりたい』 この2曲だと判明したのですが全景が思い出せません。 歌詞を知りたいのと曲をもう一度見たいのですが・・・ DVDやCD等何か情報がありましたらお教え願います。

  • この歌、誰のなんてゆう曲か教えてください!

    まこまこまこ~♪まこまこまこ♪~って歌っている曲があったんです。多分、有線の70's Hits だったと思うんですけど、有線に聞いても時間が曖昧だったから分からないと言われました。この歌に出てくる「まこ」(もしかしたら「まんぼう」?)はアイドルみたいなんですよ。女の人が歌っていると思うんですけど、にぎやかな曲で、ちょっと面白い印象でした。どうしても知りたいので、何か心当たりのある人は良かったら教えてください。

  • 誰の歌なんでしょうか・・・

    曲の中に『君がそばに居なくても 僕は歩いていける』っていう歌詞が入った歌の曲名とアーティスト名を知りたいんです(>_<)わかっている事は、男性で、 去年の夏から秋くらいにラジオとかで良くかかっていたという位なんです。もし情報があれば教えてください

  • ♪ 悲しく~て~ 悲しくて~ ・・・ 誰の歌?

     ♪ 悲しく~て~ 悲しく~て~            とて~も や~りきれない・・・             ↑ 歌詞はこの一節しか分かりません。(^^;    だいぶ前、15年は経っているかな?  ちょっと高めの声の女性が歌っていました。  松本伊代ちゃんも歌ってた・・・らしい?・・・です。  この一節でも『ああ!あの歌だ!!』とお心当たりのある方   アーティスト名と曲名、分かる範囲で教えて下さい!!   よろしくお願いします。

  • 古い歌?

    確か歌の一節だったと思うのです。 記憶が定かでなくて申し訳ないですが、 「妻をめとらば才たけて…云々」という歌をご存じの方がおられましたら、その歌詞全体を教えてください。

  • 昨年に有線で流れていた不倫の歌

     昨年の10月頃、有線でよく流れていた歌です。大人の女の人の声で、詩の内容は不倫がテーマらしいです。  ミーハーなリスナー向けの流行の曲ばかり流れる有線のチャンネルの中で、一曲だけ感じの違う曲が流れていたのですごく気になりました。  断片的に覚えているのは 「愛しても愛しても 叶わない愛がある~」  という歌詞のスローバラードです。  インターネットで調べて見ても、ほかにこの曲を知りたいという人は見つかっても、答は見つかりませんでした。どうか、知っている方、教えて下さい。お願いします。

  • 一番好きな曲、歌

    皆さんの人生の中で、トップレベルで好きな曲、歌を教えてください。今ハマってる、とかではなく、特に印象に残っているものや、ずっと聞いているもの、考え方に影響を与えたような曲を知りたいです。ジャンルは問いません、洋楽でもインストでもJpopでもなんでも良いです。1曲には絞れないと思うので、その場合は複数個教えてください!その曲に対する思いや経験も書いてくれると嬉しいです。 単なる好奇心で、とにかく色んな曲、話などに触れたいです。 たくさんの回答、お待ちしています!

  • 夜中のTVで聴いた素敵な曲、おしえてください。

    一月くらい前の日曜深夜のTVでたまたま聴いた曲なのですが、 二十歳くらいの女の子がアコースティックギターを弾きながらバンドをバックに歌っていた曲が、とても素敵でした。 曲名は分からないのですが、 何かの主題歌にもなっていたような紹介もしていました。 「愛するため生まれてきたの~」 という一節が印象的な歌です。 もしご存知の方がいたら教えてください。 購入してみたいんです。

  • □□誰の歌かが分かりません□□

    有線で流れていた曲なんですが、誰の歌で何て曲かがわかりません。誰か分かる人いたら教えてください!! 歌詞に「2年2組36番~」が入っています。珍しい歌詞なんで覚えています。サビは確か「あーのー子ーにぃ恋をしてぇる~」って感じです。すごくすごくイイ曲なんで誰か分かる人教えてください。

  • 誰の歌か教えて下さい。

    誰の歌か教えて下さい。 歌いだしが「ねえ僕らはどこまで~」で最後が 「今を生きるよあなたと」という歌詞です。 女性ボーカルの曲で割りと最近有線などで流れています。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう