• 締切済み
  • すぐに回答を!

〔インストールできません〕AdobeCreative Suite 4 Master Collection

Adobe® Creative Suite 4 Master CollectionがノートPCに インストールできません。 どなたか解決策をご教授いただけませんでしょうか? お願いいたします。 「HomeBasic」から「HomePremium」に アップグレードを実施致しまして CS4をインストールしようとしたところ、 「システムエラー、セッションの条件に満たない依存性があります。」 と表示されてしまいインストール出来ずの状態です。 皆様から解決策をご教授頂ければ幸いです。 ノートPCスペックは ------------------------------------------------ PC:XPS M1330 OS:Windows Vista Home Premium SP1 プロセッサ Core 2 Duo 2.00GHz メモリ(RAM)2038MB システムの種類 32ビットオペレーティングシステム ------------------------------------------------ どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.4

はじめまして。 回答ではないのですが、質問事項と同じ問題を抱えているものです。 その後、インストールはできたのでしょうか? またその場合、原因はナンだったのでしょうか? ご報告いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

• 回答No.3

QuickTime 7.4.5日本語版はインストールしてありますよね? >「詳細はセットアップのログファイルを参照下さい」 c:\Program Files\Common Files\Adobe\Installersのフォルダのログにインストールが失敗した原因のが記録されてるはずで原因究明の手がかりになるのではないのでしょうか。 ログファイル名はAdobe Creative Suite 4 Master Collection 4.0 秒-日-年.log.gzで圧縮されているので解凍ツールが必要です。 サポートセンターではありませんのでこれ以上の回答はご勘弁ください。

• 回答No.2

After Effects CS4やPremiere Pro CS4から1,280x900以上の画面解像度をサポートするディスプレイ、およびOpenGL 2.0対応のグラフィックカードが必要なのでグラフィックカードの疑いは?

質問者からのお礼

わざわざ調べて頂き本当にありがとうございます。 >「1280×900」以上のディスプレイ とのことですので、 HD液晶テレビ:BRAVIAにHDMIケーブルにて 表示(メインモニタ設定)致しまして、 インストールを実施致しました。 やはり、「セッションに条件に満たない依存性があります」 「詳細はセットアップのログファイルを参照下さい」 と表示されてシステムエラーが出てしまいます。。。(泣) OpenGL 2.0対応のグラフィックカードは対応していないようです。 たぶんですが。この辺は正直知見が無く、調べたのですが。。。 もう、お手上げでなのでしょうか・・・・?

• 回答No.1
  • sugarp

考えられるのは、 ・HDDの空き容量が4G程度ない ・リムーバブルドライブ(USBメモリなど)にインストールしようとしている ・管理者権限でインストールしようとしていない ・Program Files内のフォルダを作ってインストールしようとしている くらいでしょうか。 最後のはあまり関係ない気もしますが、一応。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 お伝えいただきました四点は確認致しましたが まだエラーはでてしまいます。。。。泣 とにかくもう少し調べてみます。 ありがとうございます。