• 締切済み

Adobe® Creative Suite® 3 Master Collection

Adobe® Creative Suite® 3 Master Collection 「Adobe® Creative Suite® 3 Master Collection」の購入を考えております。 ですが、PCのスペックが満たしているか、微妙にわかりません・・・ 下記にPCスペックを記載いたしますので、詳しい方診断お願い致します。 ●CPU:Core2Quad Q9450(2.66~3.4GHzオート、温度40前後で安定) ●CPUファン:銅製ヒートパイプ式CPUFAN(12cmブルーLEDFAN)変更 ●マザー:ASUS P5K ●グラボ:GeForce9800GTX OverClock ●メモリ:PC8500 DDRII 1066 1G×4枚 ●ケース:SCY-0311 ●ファン:前後ブルーLED12cmケースFANx2変更 ●電源:剛力短600W変更 ●HDD:Hitachi HDP725050GLA 500G×2(XP・Vista DualBoot) ※DualBoot切替機 ●ファンコン:コンパネ1.2号 ●ドライブ:LITEON HD20A3S(ツインドライブ) ●モニター:LCD-AD191XW2(デュアルモニター) 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

必要動作環境と見比べれば良いじゃないですか・・・ http://store.adobe.com/store/jp/popup/software/creativesuite/mastercollection3_3/systemreqs.html 普通、ソフトの動作にCPUファンの性能やケースの種別までは問わないです。 むしろ必要なのはOSのバージョンですよ^^; ハード性能は十二分に満たしていますよ(逆に何処を悩むのか解らないくらいです)。 あえて「強いて言うならば」で言えば、Core2Quadは不要であるということ(ソフトがQuadコアに対応してないから)とGPUがGeForceよりもnVidia製GPUならQuadro FX系の方がお奨め(ソフトがDirectXよりOpenGLの方を重視しているから)と言う位ですが、現状でも全く問題はありません。