• 締切済み

VISTAのスタートメニューの変更

fumio0512の回答

  • fumio0512
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.1

●設定変更された後「スタート」メニューには「Windowsメール」と表示されていますか? →設定変更が正しくされていれば「Outlook2007」が「Windowsメール」に変わっているはずです。 ●「スタートメニュー」に「Windowsメール」と表示されていてるのに、それをクリックすると「Outlook2007が起動してしまう」ということでしょうか? →通常はそのようなことはないはずなのですが、、、、。 今一度お確かめください。 もし、それが事実なら、私の力量範囲外ですのでお許しください。

関連するQ&A

  • XPのスタートメニューに表示される既定のブラウザを変更

    WinXPで、スタートメニューの上に初期だと、IEとOEがそれぞれ既定のブラウザ、メールソフトになってますよね。 その既定のブラウザをIEじゃないブラウザに変えたいんです スタートメニューで右クリックしてプロパティで変更できるっていうのは分かるんですけど、 今回設定しようとしてるブラウザは、プロパティのプルダウンメニューに追加してくれないようです レジストリに書き加えないと設定できないと思います スタートメニューのプロパティで既定の既定のブラウザを変更するプルダウンメニューに関係してる レジストリのキーを教えてください あと『ショートカットを作ってそれをスタートメニューに追加する』という回答は直接解決にならないのでご遠慮してください よろしくお願いします

  • スタートメニューが空白です

    Windows VISTA Home Premium SP1 を使っています スタートボタン押した時に表示される、使ったことのあるプログラムやファイルが表示されなくなりました。 固定の、『インターネット』『Windowsメール』『Windows Update』のみ残っています。 これまで同じような質問をしている方がいたので、それを確認しました。 プロパティのスタートメニューの設定の中で ・最近開いたファイルの一覧を保護し~:チェック有 ・最近開いたプログラムの一覧を~~~:チェック有 ※どちらも一旦OFFにかえ、元に戻しても改善しません スタートメニューカスタマイズ内で ・最近使ったプログラムの表示数:9 ※一旦0に変更し、数字を9に戻しても改善しません スタートメニューカスタマイズ内で ・規定の設定を使用ボタンも押しましたが、改善しません ※PC再起動なども試しましたが、改善しません 何か他に、治す方法がありましたら、教えてください

  • windowsメールを既定のプログラムに指定できません

    エクセルなどを右クリックし、送信→メール受信者の順で操作するとアウトルックが起動します。アウトルックではなくwindowsメールが起動するようにしたいと思いネットで調べたところ、スタートメニュー→既定のプログラム→既定のプログラムの設定→windowsメールをクリック→このプログラムを既定として設定するをクリック→OKをクリック の手順で操作すると書いてあったのですが、実際にやってみるとアウトルックが起動してしまいしかも文字化けしています。どうやれば変更できるのでしょうか?分かる方教えて下さいよろしくお願いします。

  • Vistaのスタートメニュー>プログラム

    WindowsVistaのスタートメニューを「クラシック」にして使っています。 スタート>プログラム、の順に開くと、 プリインストール?されていた「Windowsアドレス帳」「Windowsムービーメーカー」等、 今後も使うことがないであろうプログラムが表示されています。 これらをこの「プログラム」の欄から消したいのですが、 どこかでこの部分の設定ができるでしょうか? 「スタートメニューのカスタマイズ」や、 WinXPで言う、C:\Documents and Settings\アカウント名\スタート メニュー\プログラム、 にあたるフォルダ(おそらく)を開いてみたのですが、 「管理ツール」や「アクセサリ」等、一部のフォルダしか存在しません。 よろしくお願いします。

  • Windows Vista使用です。普段メールソフトはWindowsメ

    Windows Vista使用です。普段メールソフトはWindowsメールを使っていますが、ホームページ上のメールアドレスリンクなどをクリックすると、Microsoft Office Outlook2007が起動されてしまいます。自分でも解決方法を調べてみて、スタートボタンのプロパティからカスタマイズに入って電子メールリンクをWindowsメールに変更してみたり、Outlook2007からもツールのオプションから入って、Outlookを既定のメールに設定するというところをチェックを外しました。しかし、何をやっても、メールアドレスリンクをクリックすると、Outlook2007が起動されてしまいます。画像などを右クリックして「送る」→「メール受信者」にすると、ちゃんとWindowsメールが起動されるようです。メールアドレスリンクだけの問題のようですが、メールアドレスリンクをクリックしてWindowsメールを起動させるにはどうすればいいのでしょうか?

  • スタートメニューの削除をしたいのですが

    以前XPのときは、スタート→表示されているプログラムを削除して、必要なプログラムだけにしていました。 今Vistaでは表示されてる使わないプログラムを、右クリックで削除すると、またほかのプログラムが下のほうに追加されてしまいます。 そのせいか、Outlook2007起動やIE起動が遅く、メールの受信も何十秒もかかります。 スタートに最低限必要なプログラムだけにするにはどうすればいいですか? 右クリック削除では減りません よろしくお願いします。

  • スタートメニューについて

    スタートメニューについてお教え願います。 ウインドウズビスタを使用しております。 画面左下のスタートメニューをクリックするとウインドウが 表示されますが、そのウインドウの高さを現在の画面最上段より 低くしたいと思います。 プロパティより表示数を変更しても変わらず、一覧より削除しても そのプログラムが空白になるのみでウインドウの高さは変わりません。 ウインドウの高さを変更する方法をお教えください。

  • Vistaのスタートメニューを左クリックしても、全然メニューが出てこな

    Vistaのスタートメニューを左クリックしても、全然メニューが出てこなくなってしまいました。 仕方ないので、右クリック->「プロパティ」->「スタートメニューのプロパティ」で「クラシックスタートメニュー」を選択すると xpのスタートメニューが表示されてくるのですがとても不便です。 最近、余分なファイルを消そうと思って、なんかWindows.oldなんかを消していたのですが、そのせいでしょうか。

  • スタートメニューの順番

    スタートからすべてのプログラムを開いたとき、XPですと「名前順で並べ替え」とかがありましたけど、vistaですと、自動的にフォルダが順番付けられるせいか、その項目がなくなっていますね。 それはいいのですが、フォルダの中の実行プログラムやヘルプなどのショートカットの順番も変えられなくなっています。実行プログラムを最上段に置こうと思ったのですが、かないません。 クラシックのスタートメニューにすると、順番を変えられましたが、vistaのスタートメニューに戻したら、順番変更は反映されていませんでした。 順番を変える方法をご存知の方がいましたら、ご教示ください。

  • スタートメニューの「プロパティ」 をカスタマイズするには?

    No.828614 に関係するおたずねです。 スタートメニューの「プロパティ」で スタートメニューに「マイコンピュータ」を表示させる/させない などを設定する画面に  ([スタート]メニューのカスタマイズ)  《デスクトップにOutlookを表示する》 という項目を追加できるようですが、 どんな風にやればいいんでしょうか? --