• ベストアンサー

ドスパラさんでゲームPCを購入しようと思っています。

ドスパラさんのPrime Galleria ZXの購入を今回検討しています ↓「基本スペック」です http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=955&sn=63&vn=1&lf=0 用途は 「crysis」や「Civ4」「sim city 4」を中心としたPCゲーム その他、これから発売される新作ゲームなどを遊びたい! 関係ないかもしれないですが 快適なブラウジング生活(重い、遅いなど)を送りたい! などが条件の上で 1・このパソコンで上記を快適に行えるか? 2・同種の水冷パック仕様にするべきでしょうか? 3・カスタマイズが必要であればどのように変更すればいいか? (電源は変更した方がいいと聞いたのですがそれも含めて) 予算は20万以内で考えております おかしな事、補足が足りない、 などあるとは思いますがその都度訂正していきます どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.2

1・このパソコンで上記を快適に行えるか? CPU、グラフィックともかなりハイエンドよりな最新パーツです。 むしろ予算内でこれ以上のものを探すほうが、難しいかもしれません。 ブラウジングなどはいう間でもなく楽勝でしょう。 2・同種の水冷パック仕様にするべきでしょうか? このへんは個々人の趣味、価値観ですね。 デフォの空冷ファンでも十分と思いますが(やろうと思えば後付でキットが売っている)、 動作の静かさにこだわっており10000円で買えるなら(自分で作業しなくて良い)、 この値段で安いと思われるなら、つけても良いと思います。 3・カスタマイズが必要であればどのように変更すればいいか? ゲームPCでしたらまずサウンドボードを強化したいところですね、 あとモニタはオプションのようですが大丈夫ですか? 今なら24インチクラスのUXGA(1920*1200)ぐらいが欲しいですね。 そのほかはあまり見ることもないかと思います、 メモリは3GB積んでますので64bitOSに変えない限り十分(というか上限)です。 あとはHDDなどと思いますが、この手のパーツは必要になってから買ったほうが良い(その方が安いし増設もかんたん) カスタマイズは基本的にあとでどうにかなるものばかりです。 不満が出てきたらパーツ単位で買い換える、またはパーツを買い足す方向で大丈夫です。 BTOのショップモデルなどを改造していくと結局高く付いちゃって 最初から自分お好きなパーツでくんだ方が安上がりだったりします。 もちろんBTOパソコンはショップの方で相性などをクリアしてると思うのでその面で安心ではありますが、 自作では相性などのトラブルも楽しみの一つと思いますので。 あとは電源こだわるならENERMAXかSEASONIC(オウルテックはこれかな?)などが良いんじゃないでしょうか。

soul46
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました そうなんですよね、水冷パックってドスパラさんが言い込む ほど評判はマチマチというか・・・ 私にそれを後付する技術もなく予算に余裕が出た為 「まぁいいか。」 結局お願いする羽目になりました(笑 サウンドに関しては全く視野に入れていなかったです (目先の性能に目がいってしまって) 「crycis」なんて足音や爆発音も素晴らしそうだったので 考えたいな~と先程から思い始めました。 そこで大変恐縮なんですが pentium100さんはあの選択肢ならどれを選ばれますかね?

その他の回答 (4)

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.5

1,快適だと思います。 2、しなくても 3、換えなくてもいいのでは 私ならスピーカー付けますが無しですか。 これなんか http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=73496&lf=0

soul46
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆さんに快適の太鼓判を頂いたんでなんかもうそれだけで 悦に浸っております。 心配性があれこれ囁きavocadさんのアドバイスを台無しに してしまうようで申し訳ないです・・・ ただ!ただお勧めされたスピーカーがなんか画像が凄い、 値段が安い、衝動買いしてしまいました。 言われないと気付きもしなかったです ありがとう御座いました。 スペース確保しないと・・・

noname#99913
noname#99913
回答No.4

(1)私の場合、Core2Quad・9800GTで、Crysisが初期設定では少し重かったのですが、解像度を1ランク落とすと快適に遊べました。そのシステムなら初期設定でも快適に遊べるでしょう。 (2)空冷のファンは結構うるさいですね。作業をしている時は気になりませんが、休憩で昼寝をすると気になります。まあ眠れないほどではありませんが。予算次第でしょう。 (3)これだけ高性能にするのですから、ブルーレイにしたらどうでしょうか。これからソフトもDVDからBDにシフトしていくでしょうし、映画を見る場合もPCの高解像度を生かせるのはBDでしょう。 ディスプレイは20インチ以上をお勧めします。また、スピーカーもいいものをそろえましょう。ゲームをするときの迫力が違います。ちなみに、20インチクラスだと、1680×1050ぐらいが文字が小さくならずにちょうどいいです。

soul46
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 実体験を話して頂けると本当に助かります。 ファンがうるさいウルサイと言われてもどの程度までウルサイのか 結構気になってたんですが環境音程度で諦めがつきそうです 結局水冷にするんですが・・・ BDは既に某ゲーム機の三代目がおわせられるんで大丈夫かな・・・と(笑 現在コンシューマー用でPCモニターを使用していまして HYUNDAIさんのW240Dで代用、資金と知識が潤沢になってくれば また考えようかなと思っております。 解像度もばっちりメモしたんで今後の参考にさせて頂きます。

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.3

私なら http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=107158 こっちかな。 2000円弱でメモリが倍でケースが変わるので。 私は水冷は好きじゃないので別途でCPUクーラーは換えると思います。 ドスパラのなら電源は換えますね。

soul46
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 リンク先の品、正直かなり揺らぎました 特に24インチFullHDが20000というお値打ちさに。 (反面些細な疑惑も浮かびましたけど) ただ今更目移りしだすと、言ってる間に新モデルがでそうな位 優柔不断なので今回はドスパラさんと言う事になりました。 わざわざリンクまで引っ張って頂いて有難う御座いました。

回答No.1

i7でGTX285ですよね。 1・このパソコンで上記を快適に行えるか? 余裕でしょうね。 2・同種の水冷パック仕様にするべきでしょうか? ゲームしてるとファンがうるさくなるので、水冷をお勧めします。 3・カスタマイズが必要であればどのように変更すればいいか? 電源変えたほうがいいかも。 標準の電源が、どこの電源かわからないし。 口コミがあんまりよろしくないみたいです。 オウルテックの700Wとか、いいんじゃないですか。 余裕があるなら、メモリー6GBにしてもいいんじゃないですか。 32bit OSだと、全部使えませんがあまってるメモリをRAMDISKにしてもいいし、今後 64bitにした時でも有効に使えたりするでしょうから。 高速化のために、HDDとかSSD買って RAID 0 とか RAID 5にするとお金結構かかるから、RAMDISKで代用とか、素敵だと思います。 RAMDISKを生かせるゲームは限られてるけど、工夫次第ですかね。

soul46
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました やはり標準の電源は危ないですか・・・ 後者の方にもオウルテックという名前が上がっていたので 追加で此方を選ぶことにしました。 メモリーも考えていたんですが まだそこまで知識が追いついていないようで・・・ 後々組み込むのもさほど難しくはないと聞いたので そちらは追々考えることにします 助言を無碍にするようで申し訳ないです。

関連するQ&A

  • ドスパラでゲームPCを買おうと思ってます

    ドスパラでゲームPCを買おうと思ってます。 自分的にPrime Galleria ZXかPrime Galleria ZX2購入を考えています 「pcの基本構成スペック」 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=g&f=g&m=g&tc=30&head オンラインゲームは『LEGEND of CHUSEN -誅仙-』や『天地大乱』などが中心です。その他にもこれからでてくる色々な新作もやりたいです^^ LEGEND of CHUSEN -誅仙-に必要な動作環境 http://ge-mu.net/date/s377.php 天地大乱に必要な動作環境 http://tenchitairan.gamecom.jp/Library/ClientDown.aspx 質問 1、上のPCで快適にプレイできるかどうか。 2、他におすすめのPCがあるか。 3、カスタマイズは変更したほうがいいか?また、変更したほうがいい場合はどのようにしたらいいか。 補足 ・予算20万前後 ・OSはXP希望 ・回線は光です よろしくお願いします!

  • オンラインゲームに合ったPC

    初めまして。 パソコンについて、お聞きしたいのですが・・・ ハンゲームにあるゲーム パンヤや、ラテールなどのゲームをしたいのですが 快適にプレイが出来るパソコンを教えてください ドスパラとゆうサイトを見て http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=765&sn=205&vn=1&lf=0 このパソコンにしようかと思っているのですが 快適にプレイ出来ますでしょうか? それと、このドスパラで売ってるパソコンは 購入しても大丈夫な安全なサイトなのでしょうか 質問が多くて、何も知らなくて すみませんが・・・ 回答よろしくお願いいたします

  • ドスパラでパソコンを購入しようか考えています

    ドスパラで新しくパソコンを買おうか考えています。 あまりPCに詳しくないのですが、 主にオンラインゲームなどをしたいです。 AIONなどが快適にプレイしたいです。 【製品名】Prime Galleria XF ■OS Windows7 ■CPU インテル Core i7 860 (クアッドコア/定格2.80GHz/TB時最大3.46GHz/L3キャッシュ8MB/HT対応/【VT対応】) ■静音パック 水冷パック ■メモリ 4GB DDR3 SDRAM(PC3-10600/2GBx2/デュアルチャネル) ■グラフィック機能 NVIDIA GeForce GTX285 1GB (2スロット使用/DVI x2 ※) ■ハードディスク 1.5TB ■ハードディスクの静音化 メインハードディスクを静音化する ■光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ (Write DVD±R x22, ±R DL x8, RAM x12/SATA接続) ■電源 Antec EA-650 (650W 静音電源/80PLUS) http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=1155&sn=67&vn=1&lf=0 ↑のURLのパソコンです

  • ゲームPC購入

    ファンタジーアースゼロ(FEZ)などのオンラインゲームをするためにPCを買おうと思います。 そこで二つの候補があるのですがどちらがお勧めですか? 候補1 http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/gs810ici5_ctm.php 候補2 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=1152&sn=24&vn=1&lf=0 CPUはCore i7とCore i5どちらがゲームに向いてますか? また、チップセットはP55とX58どちらが将来性がありますか? 回答よろしくお願いします。

  • ゲーム用PC購入を検討してます

    ドスパラで3Dゲーム用のPCを購入予定です。 候補1:http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=884&sn=127&vn=1&lf=0 候補2:http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=955&sn=42&vn=1&lf=0 CPUの違いがよく分からないので、予算はモニタ、HDD500GB追加で~20万までで考えてます。 どちらがいいでしょうか?意見をお聞かせください。 ちなみにゲームはやパーフェクトワールド、アトランティカなど。 画質を落とさずにスムーズにやりたいです。 今使ってるPC(下記のスペック)は画質を最低にしてもカクカク動くので。 CPU:INTEL CeleronD 320 (478pin/2.40GHz)RETAIL マザー-:_BIOSTAR U8668-D(VIA P4M266A) mATX W/LAN メモリ:1GB グラボ:RADEON 9600 (ヨドバシの店員さんに聞いたらこのグラボが     私のPCのマザーにつけられる最高の性能だといわれたので)

  • オンラインゲーム用のPC

    PCを買い替えようと思うのですが二つの候補があって迷ってます。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=1152&sn=24&vn=1&lf=0 http://www.twotop.co.jp/bto/?pid=112789 グラボは2つ目CPUは1つ目のほうがいいと思いますがどうでしょうか? 使用目的=オンラインゲーム(主にFEZ)

  • ゲーム用PCで…

    ドスパラにて次の2つのPcのどちらを買うか迷っています。 ・Monarch LX Windows+22インチ液晶セットモデル http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=887&sn=56&vn=1&lf=0 ・Galleria GG 22インチ液晶セットモデル http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=886&sn=95&vn=1&lf=0 基本的なスペックは変わらないのですが内容を見ると若干の違いがあるようなので… MMOはモンハン・FEZ辺りをやっていきたいと思っています。 くだらない質問でしょうがPC初心者なためどうぞご教授よろしくお願いします。

  • ドスパラでゲームようPCについてお願いします。

    僕はBTOでゲームPCを買うのが初めてなので分からないことばっかりなのでいろいろ教えて下さい。 このゲームPCで何をするかと言ったら まず3D ゲームは。。。Cod4とか、S.T.A.L.K.E.Rとか、真・三国無双 Online シムシティ4(期待はあんまりしてませんが) リネとかのオンラインゲームでしょうか。 それにさくさく出来るネットサーフィン(YouTubeなど) 色々サイトを見ていたらドスパラでPCを買おうと思ったのですが Galleria ZX 水冷モデル ■インテル® Core™ i7 プロセッサー 920 (クアッドコア/2.66GHz/L3キャッシュ8MB/QPI 4.8GT/s ) ■CPU水冷システム搭載 ■インテル® X58 Express チップセット 搭載 ATXマザーボード ■3GB メモリ (DDR3 SDRAM PC3-8500 / 1GB×3 / トリプルチャンネル) ■1TB ハードディスク (1TB×1 / シリアルATA II) ■DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応) ■NVIDIA®GeForce® GTX285 搭載ビデオカード(1GB / PCI Express2.0) ■Windows® XP Home Edition 搭載 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=955&map=1 なんですが評判を聞いていたらとっても悪いみたいなイメージなんですが・・・^^; このメーカーよりいいところがありましたら  是非教えて下さい。

  • ドスパラにてPCの買い替えを検討しております。

    次世代の3Dゲームや動画キャプチャー等を楽しむ為、今の壊れかけPCを 買い換えようと思います。その点で少し相談させていただきます。 CRYSISレベルの高度な3Dゲームや動画キャプチャー等が快適にこなせる ようなPCを希望しております。 モデル:Prime Galleria ZX (CPUを変更) OS:Windows XP HomeEdition CPU:Core i7 940 2.93Ghz(920から変更) MEM:DDR3 PC3-8500 3GB HDD:1TB*1 シリアルATAII VGA:GeForceGTX285 1GB 電源:650W 予算は20万円前後で一台試しに組んでみたのですが何せよCorei7やGTX285を 搭載したパソコンを見た事すらないのでコストパフォーマンス的に不安な部分があります;^^ 何か変更した方が良い等、アドバイスがあれば御返答よろしくお願い致します<__>

  • 条件に合ったスペックのゲームPCを買おうとしているのですが…。

    現在、3DゲームをするためのPCを購入しようとしています。 情報を集め、絞るだけ絞った結果2つ候補が残ったのですが、どちらにすればいいのかわかりません…。 (1)http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.phph=g&f=g&m=g&mc=1007&sn=66&vn=2&lf=0 (グラボ:GeForce GTX 285 1GB CPU:PhenomII x4 965BE) (2)http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.phph=g&f=g&m=g&mc=1207&sn=47&vn=1&lf=0 (グラボ:GeForce GTX 275 896MB CPU:Core i7 860 or 870) 要求するスペックは、 「DevilMayCry4をHD画質(可能なら60fps)で、更にそれをキャプチャしつつも快適に動作するスペック」 です。予算は14~16万(PC本体のみで。周辺機器は含まず)ぐらいが目安で。 「その予算じゃ無理」という場合、どの程度のスペックが要求されるか教えていただけると幸いです。 個人的には、金額を考慮すると(2)を選択したいと思っているのですが…。 詳しく回答できる方、どうかご教授願います。