• 締切済み
  • 暇なときにでも

ソフトバンク携帯の購入で旧プランのままは可能か?

ソフトバンクの携帯の機種変更の方法について教えてください。 今は機種変はスーパーボーナスしかないんですよね? (機種限定のスマート一括は別として・・・) 今はvodafoneの旧料金プランを使っているのですが、 スーパーボーナスに入るとなると、 料金プランを変えなければいけないですよね。 自分の使用方法を考えると、今のプラン設定が最適で、 ホワイトプランとかになると逆に高くなってしまうので 料金プランはこのままで行きたいと思います。 今までは白ロムを買ったりしてプラン変更を避けられていたのですが、 最近は規制が激しくなっているので白ロムも買いづらくて・・・ 料金プランをこのままで機種変する方法はないのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • shuex

新スーパーボーナスを利用しないで機種変更は現在でも可能です。 ただショップの自己都合で新スパボだけしか取り扱ってないだけで。 公式オンラインショップで機種変更を進めていけば「新スーパーボーナスを利用せず一括で購入」みたいなメニューが選べます。

• 回答No.1

白ロムを何らかの形で入手し続けるより他にないと思われます。 ネットで探せば白ロム携帯を販売している中古屋はたくさん見つかりますよ。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%99%BD%E3%83%AD%E3%83%A0+%E8%B2%A9%E5%A3%B2&lr=&aq=2r&oq=siroro