• ベストアンサー

池袋から田町、最も楽に通勤するには?

6月より勤務地が変わり、池袋から田町に通勤することになりました。 下記の三種類の経路があるようなのですが、田町にだいたい8:45頃に着く時間とした場合、最も通勤が楽なのはどれでしょうか? 1) 丸の内線で池袋~東京、山手線で東京~田町 2) 山手線の外回りで池袋~田町 3) 山手線の内回りで池袋~田町

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E6%B1%A0%E8%A2%8B&to=%E4%B8%89%E7%94%B0&via=&shin=1&ex=1&hb=1&al=1&ym=200904&d=20&hh=08&m1=4&m2=3&type=4&ost=0&ei=utf-8&x=88&y=11 http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl&q=%E7%94%B0%E7%94%BA 地図 1,2は混雑がひどくお勧めできません。 また、良く遅れます。 3の丸の内線は始発で座れる可能性が高く、混雑もひどくないのでお勧めですが、効率が悪いと思います。 そこで一番上のサイトです。田町から近い三田駅までを考える案です。 経路2の行き方は楽だと思います。 一度試してください。

fumikun2
質問者

お礼

なるほど。 こんなルートがあるんですね。 一度試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mashkun
回答No.2

> 2)の外回りですね。 乗り込むのに苦労すると言うことは無いでしょうが、上野→東京で山手線・京浜東北線の最混雑区間を通ると言うことを意識しておく必要があるかと。

• sugarp
回答No.1

2)の外回りですね。 時間的にも内回りと大して変わりはなく、内回りは新宿、渋谷といった 山手線のメインターミナルを通りますので、どうしても混みます。 外回りもそれなりに混んでいることには変わりませんが、乗り換えを しないで1本なので、1)よりいいと思います。