• 締切済み

快速ムーンライト九州って?

春休みに青春切符を使って岡山から0:25分発の「快速ムーンライト九州」で博多まで行く予定です。この電車に乗った経験のある方、アドバイスお願いします。そして博多でおいしい朝食が食べられるのはどこですか?貧乏旅行は体力勝負ですよね。

noname#389
noname#389

みんなの回答

noname#308
noname#308
回答No.1

上りのムーンライト九州に乗ったことがあります。何はともあれ、絶対に指定席は確保しましょう。そうでないと座れない可能性が大です。自由席は始発駅で埋まってしまいます。座れれば、席はかなりリクライニングするし、快適に過ごせます。あたりまえですが、車内販売はないので事前に飲み物は買っておく必要があります。  朝食は駅構内にも朝早くからやってるお店がありますから、探してみてはいかがでしょうか。おいしいかどうか保証できませんけど。

noname#389
質問者

お礼

指定席は確保しました。席がリクライニングとのこと、安心しました。これなら 安心ですね。しっかり食べ物、飲み物を用意して行きます。ありがとうございました。