解決済み

快速ムーンライト仙台について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4174845
  • 閲覧数685
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (79/83)

鉄道にはあまり詳しくないので教えて頂きたいのですが、今年の8月に青春18きっぷで福島まで行きたいのですが、快速電車で東北方面に行くのは快速ムーンライト仙台しか発見できませんでした。
しかも運転本数が少ないそうでどうしようか迷っているのですが、今年の夏休みに運航されるムーンライト仙台は何日の何時ごろに運転されるのかわかる方がいらっしゃれば教えて下さい。
いろいろなサイトで探したのですがちゃんとした時刻表を発見できませんでした。

もし8月の半ばに電車がないのであれば極力楽で早く着く東北方面の特急電車を教えて下さい。
ご教授お願いします。
新幹線なら早いのですが、金銭的にも厳しいのでもしそういった特急列車がないのであれば鈍行で行こうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (567/1316)

お礼コメント
baieru

お礼率 95% (79/83)

皆様リンクをたくさん貼り付けて頂きありがとうございました。
とても分かりやすかったです。
すでにない電車らしく、質問に意味も分かりにくいところ教えて頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-14 21:58:15
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (2932/9040)

>ムーンライト仙台

この夏(も)運転予定は無いです。
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E4%BB%99%E5%8F%B0%E3%83%BB%E6%9D%B1%E4%BA%AC&oldid=20151936

>特急列車がないのであれば鈍行で行こうと思っています。

18きっぷで「特急」には乗れない(乗車券として無効)
http://allabout.co.jp/travel/railtravel/closeup/CU20050722A/

>青春18きっぷで福島まで

福島のどこ???
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/emiru.htm

「指定席券:510円」余分に払ってもいいなら↓も在る
http://ekikara.jp/newdata/detail/1010511_02/71158_0.htm
(運転日注意。使用車輌は「特急」と同じだけど「快速」扱い)

そうでなければ、上野(始発。東北線)か
新宿方面(湘新ライン)の快速で「宇都宮」までなら、どっちも90分
宇都宮以北には(使える)快速列車は↑以外無い。(=全て各駅停車)
http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301141/down09201011.htm


>ほか

郡山までなら、バスの方が安いけど…
http://www.489.fm/001/tcl.html
お礼コメント
baieru

お礼率 95% (79/83)

御回答ありがとうございます。
書き込み後に仙台行きの快速がないことが分かりまして、削除しようと思ったのですがどうやらできないようなので皆様にはご迷惑をおかけいたしました。
また表記があいまいで大変読みにくい内容ですみませんでした。

正確に言いますと、奥羽本線を使って米沢まで行きたかったのですが、鈍行を使用するとたいへんなので今年はもう少し楽な経路はないかと考えていたのですが、とりあえず安くて早い経由はムーンライトえちごから米坂線経由が到着10時でしかも一番安いようでした。

バスも考えたのですが、それなりの値段になるので迷っていました。
投稿日時 - 2008-07-14 21:56:50