• ベストアンサー

エアロビクスの曲

高校で、エアロビクス部に入っています。 先輩から、「リズムに乗るために、リズムがとれる音楽を聴いたほうがいいよ」とアドバイスされました。どんな音楽を聴けばいいのでしょうか?ラップとかクラブ系の音楽がいいんですか?オススメの曲などがあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。エアロインストラクターです。 http://0108.jp/search_list.php?func=tg&type=1&genre=1 ここ、エアロ用のCD屋さんです。 エアロはたいてい1ブロック16カウントor32カウントです。 まずは1枚CDを買って、特にバスドラムの音をよく聞きながら、 いち!に・さん・し・ご・ろく・しち・はち! に!!に・さん・し・ご・ろく・しち・はち! さん!に・さん・し・ご・ろく・しち・はち! よん!に・さん・し・ご・ろく・しち・はち! と何度か数えてみると良いですよ。 8カウントを4回数えると、 音のアタマ=振り付けのアタマに戻ります。 がんばって。(^_-)-☆

4bgnk8k5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エアロ頑張りたいと思います!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは #1さんではないですが 8カウント取るためには どんな曲でも取れないといけませんので ちょっと大げさですが演歌でも取らなければならないときは とります なので普段聞いている曲でいいですよ ご参考までに

4bgnk8k5
質問者

お礼

回答ありがとうございました!