• ベストアンサー

エアロビクスの曲

高校で、エアロビクス部に入っています。 先輩から、「リズムに乗るために、リズムがとれる音楽を聴いたほうがいいよ」とアドバイスされました。どんな音楽を聴けばいいのでしょうか?ラップとかクラブ系の音楽がいいんですか?オススメの曲などがあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。エアロインストラクターです。 http://0108.jp/search_list.php?func=tg&type=1&genre=1 ここ、エアロ用のCD屋さんです。 エアロはたいてい1ブロック16カウントor32カウントです。 まずは1枚CDを買って、特にバスドラムの音をよく聞きながら、 いち!に・さん・し・ご・ろく・しち・はち! に!!に・さん・し・ご・ろく・しち・はち! さん!に・さん・し・ご・ろく・しち・はち! よん!に・さん・し・ご・ろく・しち・はち! と何度か数えてみると良いですよ。 8カウントを4回数えると、 音のアタマ=振り付けのアタマに戻ります。 がんばって。(^_-)-☆

4bgnk8k5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エアロ頑張りたいと思います!

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは #1さんではないですが 8カウント取るためには どんな曲でも取れないといけませんので ちょっと大げさですが演歌でも取らなければならないときは とります なので普段聞いている曲でいいですよ ご参考までに

4bgnk8k5
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • エアロビクスでよく使われる曲

    コナミスポーツクラブでエアロビクスのスタジオプログラムを受けています。 近所のレンタルショップにエアロビ用のCDというのがないのですが、ダンス用でも代用できるのでしょうか? エアロビによく使われる曲のサイトなどご存知のかたは教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • エアロビクスかバレエか・・・

    華奢な感じに細くなりたいです。 現在エアロビクスをしているのですが、女性のインストラクター(5人ほど)の腕周り、ふくらはぎがとてもたくましくて、しかも体が締まってはいるけど脂肪がぷにっとついているのを見て、ちょっと不安になってきました。 以前バレエをしていた友達に、きちんとしたポーズをとらないと、変な形に筋肉がついてしまう…と聞いたことがあります。 私も高校時代テニス部でふくらはぎがししゃもになった経験があります。 そういう風にはなりたくないです。 ジムにはエアロビクスのコースとバレエのコースがあるのですが、どちらの方が私の目的にあっているでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • エアロビクスの衰退??

    フィットネスクラブに通うようになって10年になります。筋肉トレーニングとあわせてエアロビクスを楽しんでいますが、私の通っている某大手のフィットネスクラブでは、最近エアロビクスのメニューが次々と消滅し、他のスタジオメニューに変えられてしまっています。聞くところによると、最近エアロビクスは、短時間かつ簡単な動きが好まれるようになってきていると聞きますが、本当なのでしょうか?個人的には上級の運動量の多いものが好みなのですが、私が時代遅れになったのかなぁ・・どなたか詳しい方がいたら教えてください。

  • エアロビクスがしたい。

    男性です。 スポーツクラブに通っていますがランニングと筋トレを普段しているのですがエアロビクス(いろいろな種類)をやっている人がとても楽しそうですが恥ずかしく一歩が踏み出せません。そんな経験のある方一歩進む方法を教えて下さい。又、一緒に入った友達は先日辞めてしまったので・・

  • ジャズダンスとエアロビクス

    既出の質問でしたら、申し訳ありません。 趣味でエアロビクスを4年程しています。最近ちょっと飽きてきましたので、新たにジャズダンスを始めようと思います。 そこで質問なのですが、エアロビクスを4年やっていても、ジャズダンスは初心者クラスから始めたほうが良いのでしょうか。姿勢やリズムなど、全く異なるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • エアロビクスのBGM

    エアロビクスのBGMって 同じような曲が良くかかってますが どんなジャンルでしょうか? またCDはどのような物をレンタルすれば 良いでしょうか?? 大雑把な質問で住みませんが 知ってる方,教えて下さい。

  • エアロビクスの効果は?

    友人に勧められ週に一度だけエアロビクスをする機会が持てそうです。 スポーツクラブへは来年から入る予定ですが、今のところ特にスポーツ等はやっていません。 シェイプアップを急ぐのなら今すぐにでも何らかの行動を起こした方がいいのは承知です。 しかし、今年度いっぱいは事情があり、その週に一度のエアロビクスしか運動ができそうにありません。 それでも何か体にとって効果はありますか?

  • ダンスの曲が決まりません;;

    ダンスの曲が決まりません;; 私は小学校ではダンス部(クラブ)に入っています。 そのダンスクラブが2月に学校で発表会をする事になったんですが 踊る曲が決まりません;; なのでその曲を考えてほしいのです。 曲は、 ●ラップ的な曲じゃなくて、アーティストが歌ってる曲がいいです。 ●女性が歌ってる曲がいいです ●振りを考えるより、振りコピのほうがいいので、 歌って踊ってる曲がいいです。 よろしくおねがいします。

  • 陽気な洋楽の曲なんですけど

    曲の歌いだしが「ラーラーララララ ララララララ」と 最初からいいリズムなんですけよ それからラップになるんですけど・・・・ ちなみに男性です めちゃくちゃ探してます 近い曲があったら曲名でもアーティストでもいいんで教えて下さい!!!

  • 先輩を泣かせるような感動の曲を

    こんにちわ、軽音楽部の者です。 今年の文化祭でお世話になった先輩方が引退します。 そこで先輩方を泣かせるような曲をプレゼントしようということになったのですが、なかなか良い曲が思いつかないのです… これを聞いたら泣いちゃう!というような曲ありますか?