Becky返信時の相手のアドレスの表示について

このQ&Aのポイント
  • Beckyを愛用している方が相手からもらったメールに対して返信を行う際、相手のアドレスの前に相手のお名前がくっついてしまう問題があります。
  • 相手のアドレスの部分に敬称なしの名前がくっついたまま送付されることは相手にとって失礼かと思われ、手作業で消す必要があります。
  • 解決策として、返信時に相手のアドレスの表示をYamada Taro <taro@ccc.aa.jp>から<taro@ccc.aa.jp>に設定する方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メーラ「Becky」の返信時 相手の名前がアドレスの前にきてしまう

はじめまして。 以前より、Beckyを愛用しております。 Beckyで、相手からもらったメールに対し、返信を行う場合、 その相手のアドレスの前に、相手のお名前がくっついてきてしまいます。 例えば、Yamada Taro さんの  taro@ccc.aa.jp  というアドレスから、メールがやってきて、これに対して返信しようと すると、送信先のところに Yamada Taro <taro@ccc.aa.jp> と、自動的にくっついてきてしまいます。 相手のアドレスの部分に、敬称なしの名前がくっついたまま送付されるのは、相手にとって失礼かと思い、毎度、手作業で消しているのですが、ちょっと面倒だなあと感じています。 返信時 <taro@ccc.aa.jp> のみになるように設定したいのですが、どなたかご存じないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

返信時はメールヘッダの情報を参照して宛先が設定されるので、ご希望を叶えるのは難しいと思いまう。 これはどのメールソフトでも同じです。 アドレス帳を登録しておいて、入れ替えると良いと思います。

oshiete-kun
質問者

お礼

レスポンスが遅くなりまして、申し訳ございません。 回答ありがとうございました。 どのメールソフトでも同じような問題があるのですね。 勉強になりました。