• 締切済み

日本版を海外からWi-Fi接続できるか

9月からアメリカへ留学する予定の者です。 留学先でDSを持っていくつもりなのですが、ソフトも本体も日本版です。 そこでアメリカの無線インターネット(無線RANというのでしょうか)で でも全て日本版のDSゲームから接続できるでしょうか。 友達と通信する手段やWi-Fiによる新しい道具や指令などを受け取ったり 向こうでもしたいのです。。 例えば、ポケモンやどうぶつの森やマリオカートなど…です。 イマイチネット環境には疎い存在なのでよくわかりません; それにソフトなどのパッケージの裏に国内でしか使用できないようなことが書いてあったので引っかかってます… 回答お待ちしております。

みんなの回答

• m-daisuke
回答No.1

残念ながら難しいでしょう。 そもそも国内で購入した無線機器を国外で使うのは違法です。 任天堂のFAQからです。 http://wifi.nintendo.co.jp/information/qa/01.html ニンテンドーDSを海外へ持っていき、海外から接続はできますか?   日本でご購入いただいたニンテンドーDS及びDSソフトは日本の規格に基づいて製造されていますので、海外からは接続できません。海外でご利用される場合は、現地でお買い求めいただいたニンテンドーDSとDSソフトが必要になります。 代替案では、以下の方法が考えられます。多分違法。 まず国内のPCにプロキシサーバを導入します。 海外のPCの通信を国内の(例えば実家PC)へ通信させます。 インターネット側には、国内からアクセスしているように見える(かも) ただしコストも違法性も高いので、これ以上はおすすめしません。 DS→海外PC(無線LAN)→国内PC(プロキシサーバ)→インターネット プロキシサーバとは http://e-words.jp/w/E38397E383ADE382ADE382B7E382B5E383BCE38390.html

himatora77
質問者

お礼

なるほど。ということはIPやホストアドレスは日本のPC(実家など)としてインターネットなどに発信するのでしょうかね。 コストも高いのですか…リスクもやはり高くなるのでしょうか;そこも少し気になります。 回答ありがとうございます。とても参考になりました!