• ベストアンサー

毛深くて困っています

nagaeiの回答

• nagaei
回答No.3

今晩和。 私も体毛はかなり毛深く親にクマみたいだと昔から言われていたほどです。 本題にはいりますが、お肌をケアするしかないと思いますね。 ケアの方法ですが、脱毛クリームはオススメしません。 あれは毛を溶かしているわけで、皮膚の表面も溶かしていると考えられるからです。 それに面倒なわりに、毛が完全に抜けなかったり、途中で毛が切れてしまったりします。 そうなると結局のところカミソリを使うことになりますので、私はカミソリがいいと思います。(できればレディース用の数百円のものでなく若干高めの物。刃がさびにくかったりします) カミソリ、初心者さんならおねいさんとかお母さんとかに教えてもらって剃りましょう。 間違っても刃の向きと違う方向にカミソリを動かさないようにしてくださいね。 肌切れちゃいますので。

dorama-zu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 毛を剃ると毛が濃くなると聞いたことがあるので剃った事がないのですが、濃くなったりはしませんか? 教えてくださいm(_"_)m