- 締切済み
※この質問は電話で寄せられた質問です。
「Voice de OK」サービス提供停止のため、この質問の音声は再生できません。回答のみの表示となります。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- aero1
- ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1
考えられます主な原因は、セキュリティ対策ソフトのファイアーウォールがメールソフトの通信を許可していない可能性があるのと、プロバイダー等のメールサーバーに障害が出ている可能性です。 もし、最近メールソフトの設定を変えていましたら、そこに間違いがある可能性もあるかもしれません。 セキュリティ対策ソフトの取扱説明書を読み、ファイアーウォールの設定を見直して通信が許可されているかを見直してはどうでしょうか。 もっと、簡単に一時的にセキュリティ対策ソフトを停止させて、メールの送受信を行ってみるとわかりやすいかもしれません。 ソフトを停止させても送受信できなければ、メールサーバーの障害かメールソフトの設定の問題だと思いますので、プロバイダーに問い合わせてみて下さい。