• ベストアンサー

USBタイプとブリッジタイプの違い

他の質問を参考にさせていただいたので、USBモデムとルーターの違いは理解できたのですが、イー・アクセスが採用しているUSBタイプと、めたりっく通信やNTTが採用しているブリッジタイプの違いがよくわかりません。 どちらも使用するパソコンが1台の場合を推奨しており、その点では両方とも僕の環境と一致するのですが…。どちらの方が良い、悪いといったご意見がありましたらお願いします。 ちなみに僕のパソコンはWindows Me、メモリ128M、HDD15Gです。 USBはあります。LANボードはありませんが、皆さんのご意見次第では購入するつもりです。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cocky
回答No.1

厳密にいえば、e-accessのUSBタイプのADSLモデムも「ブリッジタイプ」のモデムの一種です。 東めたやNTTのモデムとの違いは、単にモデムとPCの間の接続インタフェースが10Base-Tになっているか、それともUSBか、という違いだけですね。 どっちがいいか、というのはなかなか難しいところなので、コメントは控えます。

sakurahills
質問者

お礼

なるほど。ではあまり気にする必要はないといったところでしょうか。 ありがとうございました。 でも個人的にはなんかUSBモデムってのはピンとこないんですよね…