• 締切済み

ハンディカム動画を他社レコーダーで保存できるのでしょうか?

先日、HDR-XR500Vを購入したのですが、購入後にデータを保存するのに困っています。レコーダーがパナのDMR-BW750で、他社メーカーのせいか方法が載っていません。パソコンで出来ればいいのですが、XPの昔のものしかなく恐らく出来なさそうです。 色々調べたのですが分からないので頼みの綱でここに投稿しました。 私がしたいのは、、、 ・ハンディカムで撮った動画を、レコーダーでDVDもしくはブルーレイに保存したい! どなたかやさしく教えてください~!!

みんなの回答

• tama80ji
回答No.1

はじめまして。 >DMR-BW750 一応USB入力が可能な機種なようなのでカメラとレコーダー本体をUSB接続をして認識すればOKなはずですが、HDR-XR500Vがこのレコーダーより後に市場に出た機種なので動作確認が済んでいないようです。 それ以前のソニーのビデオカメラは認識することは確認されているようなので、HDR-XR500Vも認識する可能性は高いですが、実際のところはやってみないと判りません。 ココで尋ねるよりもパナソニックのサポートに問い合わせをした方が確実な情報を得られると思います。