• 締切済み

付き合っている人がエイズの可能性があったら

私の付き合っている人がエイズの可能性があるかもしれないとすっごくよく当たる占い師さんにいわれましたOTL 実際、彼氏は遊んでいたころに何十人と遊び人な女の子達とやりまくっていたようです。思い当たる節があるので不安になりました。占い師さん曰く私はまだ感染していないらしいです。(占いを鵜呑みにしているわけではないのですが心配になりました) もし、相手にエイズ疑惑があったら、みなさんはどう相手をつれだして検査を受けに行きますか?なんと言ったら彼が傷つかないだろうと考えるとうまい言い回しが思い浮かびません・・

みんなの回答

• devil_man
回答No.4

23歳男です。 占いについては全く触れずに 「今まで沢山遊んできたんだから病気持ってるかもしれないよね。だからもう一緒に検査に行くまでHしない」 でいいでしょ。 変な言い回し必要ですか?? 今の世の中、多人数と経験あるなら性病検査するの当たり前になっていますよね。 だから、気軽に言っても良いと思いますけど・・・ 僕ならそうします。

• arap6260
回答No.3

御質問者様にその不安があるのでしたら自分1人だけでも市町村の保健所で HIV検査を受けて下さい。 仮にHIV感染してる彼氏さんと性行為してるなら御質問者様も感染してるかも しれませんから! HIV検査だけでなく婦人科で性感染症検査も受けてみたらいかがですか?

• dogday
回答No.2

それは占いじゃなくて、名誉毀損と風説の流布で犯罪です。 付き合っている人間は個人が特定でき、個人の名誉を毀損しています。 またあなたに対して医療診断を行っているので、医療法違反、保険法違反、感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律違反、殺人幇助罪。 彼の感染を疑っているのに、根拠なく貴女の感染を否定する事で、エイズの伝染を幇助しています。こちらは実刑罰です。 占い師が占いの内容の違法性が欠如している時点で、ただの詐欺師です。

• nanda5454
回答No.1

「思い当たる節があるので不安になりました。」 これだけの理由で充分です。 二人で一緒に保健所のHIV検査に行くのなら、彼氏も拒否する権利はないでしょう。 HIVはめったにないから検査を受けてスッキリしてください。 ただクラミジアとかは反応が出るかもしれないので、出たら改めて泌尿器科で検査と治療です。