• 締切済み

好きだから付き合う二人。距離を感じてしまうのはなぜ?

mashinnganの回答

回答No.6

付き合う事で、近づきたいの基準が高くなってることに起因するのでは??? あくまで他人であり、なかなか縮まり切れないような距離まで縮まりたいと思う基準が、近づけない。と感じてしまうとか!! 付き合う前は、「こうされたら嬉しい」が、付き合ったら「こうされないと不満」になったりする。ってよく聞きます。。

noname#82544
質問者

お礼

確かに、人間の欲はきりがないですもんね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 距離をあけている彼女からの連絡

    先週、喧嘩別れをし彼女と距離をあけることになりました。 私はやり直したかったのですが、私から別れを言い出したので彼女から距離をあけて考えたいと言われました。 私から連絡をせず答えが決まれば彼女から連絡をしてくる話になりました。 昨夜、突然電話がありました。 もう答えが出たかと思ったのですが、まだでした。 私に離れている間、何を考えていたかを聞きたかったらしいです。 後あまり待たすのは悪いと思って連絡してきたみたいです。 私は1ヶ月は連絡ないと思っていたのでびっくりしました。 結局、昨日はまだわからないと言われ電話をきられました。 また連絡すると言っていました。 彼女の考えていることがわからなくなりました。 同じような経験をした方や、皆さんの意見をお願いします。

  • 距離を置いたが・・・

    こんにちは。 恋人とから暫く距離を置きたいと言われ、距離を置いた後相手が答えを出せなかった場合、 皆さんはその後どうやって相手と付き合っていきますか? 今までと変わらずですか?

  • 距離を置くとはなんでしょうか?

    経験者の皆様に男女問わず質問です! 今付き合って2ヶ月の初彼氏がいます その彼氏から「少し疲れたから距離をおこう」って言われました 「3ヶ月くらい時間をくれ」と約束し距離を置くこと にしました 「距離をおこう」とは「別れてほしい」のサインなんでしょうか? 経験が無いためとっても不安になってしまいました 質問が唐突ですみません…パニックになってしまいました 距離を置いてなにか変わったり感じたことはありましたか? 私はとても寂しいです 1日1日がとても長く感じています 早く時がたってほしいと願うばかりです ちなみにメールは毎日でした 電話は1ヶ月に4~5回くらいでした 理由は「(互いに家が遠いため)会えないから…お前に出会わなければ良かった」と言っていました 「ずっと大好きでいてくれ必ず迎えに行くから」が最後のメールでした 3ヶ月で本当に何があるのでしょうか? ちなみに彼は元カノがいます そちらへ帰って行ったのでしょうか……

  • 二人の距離

    大学生の男です。 いま僕には好きな人がいます。その人には告白したのですが、残念ながら、結果は駄目でした。でも、2人でどこかに出かけたりすることもかなりあるし、その後の関係が悪くなったというよりは、むしろ良くなった気がします。周りのみんなも、付き合っているようにしか見えないって言ってたりします。彼女もそう言われていることを知っているはずなのに、距離をあけようという気配はまったくありません。二人でいればボディータッチとかも結構あるので戸惑います。確かにふられた理由は、ほかに好きな人がいるっていうわけじゃなく、昔の恋愛で負った心の傷が深く、たまに思い出すとひどく傷ついて、恋愛恐怖症になっているからということでした。別にその元彼のことも、もう好きではないそうです。なので、今は人と付き合うってことが考えられないって言われました。でも、友達というにはあまりにも距離が近いし(僕的にはうれしいことですが)、でも付き合っていないというこの状況に混乱しています。こういう状況は初めてなので、どうするべきかわかりません。アドバイスお願いします。

  • 遠距離はつらいから・・・

    こんにちは。中学生・男です。 僕は2年前に転校して、ずーっと遠距離恋愛中です。 それで、昨夜電話をし、何か悩んでいるようだったので理由を聞きだしました。 すると、遠距離は逢えなくて辛いから、別れたほうが良いみたいなことを告げられました。 今月に小学校の同窓会があるので、その時に答えを出してほしいと言われました。 僕としては別れたくありません。6年前に告白されて、それからずーっと仲良くしてました。幼馴染なので、それ以前もです。それにホントに彼女の事が好きです。 どういった答えを出せばいいでしょうか?アドバイスお願いします。。

  • 遠距離は辛いです、どうすればいいですか?

    いつもお世話になってます。 東京―東北の遠距離5ヶ月になります。今は月に一回しか会えません、最初は彼から離れて東北に行ってしまって遠距離になりました、当時はお互い尊重しあいこまめに連絡しようって言われましたが、最近の2、3ヶ月はお互い電話減り、一ヶ月に一回しかない時もあります、メールは一週間位もお互いにしない状態になってしまいました。 私は寂がり屋ですごい悲しいし辛いです。もっと彼氏からの連絡欲しいですが、どういうふうに言った方がいいのかわかりません。彼氏は普通にモテルタイプだと思いますからいろいろな不安もあります。本当に悩んでます。確か彼の仕事は忙しそうですが… 遠距離してる皆さんと遠距離経験の皆さんにお聞きしたいです。こんな遠距離関係は普通だと思いますか?私のこと好きじゃないからですか?もっと電話とメールして欲しいから彼にどういうふうに気持ちを伝えた方が効果的ですか? 本当にこのまま続けると寂しさに負けて耐えられなくなります、他の男友達作ってしまいそうです。彼のこと大好きだから、できれば気持ちの余裕を持って彼と続けたいと思います。皆さんのご助言、アドバイスよろしくお願いします。お待ちしてます。

  • これから遠距離恋愛になるかも・・・遠距離前提でお付き合いした方!!!!

    昨日彼に告白しました☆ なんか言える雰囲気になったので・・・ お答えは・・・ 「今はまだはっきり返事できない」 でした。 「いつはっきり分かるんだ??」 っと思いましたが、つっこまず(笑) 遠距離になるかもしれないんです。 たぶん・・・なると思うんです↓ 今実は3ヶ月の研修中で、6月中旬に配属が決定します。 きっと地元に配属が決まるような気が・・・ 彼は遠距離を経験しており、 「遠距離はつらい」 「会うって大事やで」 など。 結局答えは、聞かず、 決まったら返事を聞かせて。っと伝えました。 私は遠距離をしたことがありません。 遠距離っていかがなもんでしょうか?? ちなみに距離ははっきり分からないんですが、 時間だと車で2時間ぐらいかな?? 是非ご意見お願いいたします♪

  • 歩くときの2人の距離って

    異性の友達と歩くときと好きな人と歩くときとではお互いの距離は変わりますか? 付き合っていない異性と肩や腕が触れる距離で歩くのっておかしいですか? もし触れたままの距離で歩いたいたら(相手も離れようとしないとしたら)その相手を少しでも意識してしまいますか?

  • 距離をおくってどうゆうことですか

    恋愛において、ラブラブだった二人が、少し倦怠期のような、相手をしんじられなくなったり、別れるまではいかなくても‘距離を置く’ときってありますか?? 経験はないですけど、距離をおいたことのある方の意見を聞かせていただきたいです。また、本当に距離をおくことがいいことなのかどうか。

  • 短距離走と長距離走について

    長距離と短距離について質問です。自分は今中1で陸上をやっています。それで前から短距離はかなり早い方だったんです。で、中学でも短距離しようかな~っと思ってたんですけど、コーチが言うには短距離ランナーは筋肉質になるといわれました^^;それって本当なのでしょうか?皆さんの意見聞かせてください?あと自分は中学になってちょっと太ってきてるんですが(T▽T)、その場合どっちが効率的にカロリー消費できますか?(160cm 52kg)皆さんの意見聞かせてください^^