• ベストアンサー

フォルダの表示方法について

写真を保存している「写真・画像」フォルダがあります。 その中に日付ごとのフォルダがありますが、 表示方法を「写真」にしたいです。 「表示」→「写真」と選択できればよいのですが、 「写真」がメニューに出てくるのと、出てこないフォルダがあります。 (出てこないのは、「縮小版」からしか出てきません。) 解決方法はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

フォルダ上で右クリック→プロパティ→カスタマイズタブの「フォルダの種類」でフォトアルバム(少ないと多いがあります)になっていますか? 「フォトアルバム」に変更して、#2さんの書かれた「このテンプレートを全てのサブフォルダに適用する」にチェックを入れたら、同階層のフォルダは、画像表示になって写真のメニューも出ると思います。

kei827
質問者

補足

「フォルダの種類」は「ドキュメント」になっていました。 「フォトアルバム」に変更したらできました! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

「写真・画像」フォルダから、 メニューから 表示 →このフォルダのカスタマイズ →画像 としてタスクを表示させ、 フォルダに戻って右クリック→表示→「写真」にさせたあと、 もう一度 表示 →このフォルダのカスタマイズ →「このテンプレートを全てのサブフォルダに適用する」でできませんか?

kei827
質問者

補足

できました! 写真の加工をたくさんしないといけなかったので、助かりました!

• goold-man
回答No.1

「スタート」「マイピクチャ」「表示」「写真」「縮小版」「並べて表示」表示モードを選択できない、と言うことですか?

kei827
質問者

補足

「写真・画像」フォルダを開いた後に、メニューバーの「表示」→「縮小版」「並べて表示」「アイコン」「一覧」「詳細」と並んでいました。 はい、表示モードのことだと思います。