• ベストアンサー

フォルダの表示方法について

写真を保存している「写真・画像」フォルダがあります。 その中に日付ごとのフォルダがありますが、 表示方法を「写真」にしたいです。 「表示」→「写真」と選択できればよいのですが、 「写真」がメニューに出てくるのと、出てこないフォルダがあります。 (出てこないのは、「縮小版」からしか出てきません。) 解決方法はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

フォルダ上で右クリック→プロパティ→カスタマイズタブの「フォルダの種類」でフォトアルバム(少ないと多いがあります)になっていますか? 「フォトアルバム」に変更して、#2さんの書かれた「このテンプレートを全てのサブフォルダに適用する」にチェックを入れたら、同階層のフォルダは、画像表示になって写真のメニューも出ると思います。

kei827
質問者

補足

「フォルダの種類」は「ドキュメント」になっていました。 「フォトアルバム」に変更したらできました! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

「写真・画像」フォルダから、 メニューから 表示 →このフォルダのカスタマイズ →画像 としてタスクを表示させ、 フォルダに戻って右クリック→表示→「写真」にさせたあと、 もう一度 表示 →このフォルダのカスタマイズ →「このテンプレートを全てのサブフォルダに適用する」でできませんか?

kei827
質問者

補足

できました! 写真の加工をたくさんしないといけなかったので、助かりました!

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

「スタート」「マイピクチャ」「表示」「写真」「縮小版」「並べて表示」表示モードを選択できない、と言うことですか?

kei827
質問者

補足

「写真・画像」フォルダを開いた後に、メニューバーの「表示」→「縮小版」「並べて表示」「アイコン」「一覧」「詳細」と並んでいました。 はい、表示モードのことだと思います。

関連するQ&A

  • フォルダ内の画像を大きく表示するには?

    フォルダ内の画像を大きく表示するには? フォルダ内の画像をもう少し大きく表示したいのですが、「縮小版」より大きい表示はどうしたらできますか? 「写真」を選択すると1つは大きく表示されますが他の画像は下部に縮小版と同じ大きさで表示されてしまいます。 どれも同じ大きさで大きく表示したいんです。 Vistaならできるのにxpだとできないんですかね? どなたか教えてください!

  • 画像が入ったフォルダの表示方法について

    教えて下さい。 当方windowsXPを使用しております。 画像データをフォルダ単位で管理していますが、 フォルダごとに、表示方法の項目の数が異なります。 「写真、縮小版、並べて表示、アイコン、一覧、詳細」の 6つが選択できるはずなのですが、一部、写真が項目に現れず、 5つしか選択出来ないフォルダがあります。 どうしてこうなるのか?どうすれば写真を選択できる様になるのか? お教え頂けますでしょうか?

  • 写真一覧を大きく表示する方法は?

    マイピクチャにフォルダを作り、その中に写真を十数枚保存しました。 フォルダを開いて一発で写真が見れるよう、表示は「縮小版」にしてるのですが、 これでは少し写真が小さすぎて嫌です。 だからと言って表示を「写真」にしても理想的な表示ではありません。 「縮小版」のように全ての写真が同じサイズで、もう少し大きく写真が 表示出来るような方法はないでしょうか? ありましたら、教えて下さいm(__)m

  • フォルダ表示を保存する方法

    Windows XPで、フォルダ表示を保存したいです。 例えば、フォルダの画像の表示を「写真」表示から「縮小版」表示にしても、シャットダウンしたり時間が経つと、元の表示に戻ってしまいます。 音楽ファイルの「詳細表示」も、「アーティスト」「タイトル」を設定しても、「サイズ」「種類」などに勝手に戻っていたりします。 フォルダ表示、詳細表示の設定を保存する方法や、保存するフリーソフトはありませんか? よろしくお願いします。

  • フォルダの表示について教えてください。

    フォルダの表示について教えてください。 windows XP Home Edition です。 Home Editionにて4人のユーザーを登録して使用しています。 一人のユーザーAのMy documentの中にある、あるひとつのフォルダを開き、「表示」から、「縮小版」にし、その中の画像ファイルの入っているある特定のフォルダを選択し、プロパティ→カスタマイズ→「フォルダの種類」を「画像」に→「このテンプレートをすべてのサブフォルダに適用する」を選択→「フォルダの画像」を「画像の選択」からあるひとつの画像(1)を選択、しました。 すると、そのフォルダに、選択した画像(1)が表示されるようになりました。ここまではOKです。 しかし、別のユーザーBのMy documentを開いてみたら、その中のあるフォルダが、なぜか、設定した覚えのない画像(2)の縮小版フォルダになっているのです。そのフォルダには、その設定した覚えのない画像(2)のファイルは入っていないのです。画像(2)はユーザーAの共有していないフォルダにしかないはずなのです。この症状は、ひとつのフォルダだけではなく、いくつものフォルダで発生しています。それらの関連性はわかりません。 こんなことがあり得るのですか? なにか間違った設定をしてしまったからなのでしょうか? 説明が上手くなくてすみませんが、教えていただけると助かります。

  • 画像の表示方法について

    インターネットのオークションに画像をUPするとき、参照からフォルダを選択して画像を選びますが、その際 画像が一覧で表示されます。 いつも表示メニューで「縮小」に切り替えて、画像を選択しているのですが、違う画像をUPするときにはまた一覧の表示に戻ってしまっています。 常に縮小で表示させるにはどうしたら良いんでしょうか?? フォルダは「縮小」で保存しています。 どなたかご親切な方、ご回答宜しくお願いします。

  • フォルダ内の画像を写真表示にするには

    お世話になっております。 また、教えてください。WindowsXpを使用しています。 いくつかのフォルダで画像の保存をしているのですが、フォルダの表示で縮小版、並べて表示‥はあるのですが、「写真」がなくなり写真表示ができません。写真表示のできるフォルダにするにはどのようにすればよいでしょうか。 なお、フォルダ右クリック ─ プロパティ ─ カスタマイズなどなどしましたが、全てのフォルダで写真表示ができなくなりました。 お願いします。

  • 「ファイルの選択」での「表示メニュー」の変更方法は?

    お世話になります。 メールで画像を添付しようとすると、「ファイルの選択」画面が 出てきて、そのなかから選ぶことになりますが、いまの設定の 「表示メニュー」は「一覧」になっているために、ファイル名 だけが文字で表示されており、その画像でいいのか確認するには、 いちいち「表示メニュー」を「縮小版」に変えて選択して「開く」、 そして画像を追加するにはまた同じ作業を繰り返さないといけない ので、とても面倒です。 そこで、この「表示メニュー」を今の「一覧」から「縮小版」 に変えるにはどうしたらよろしいのか、教えて下さい。 ちなみに、添付ファイルとしてではなく、普通にフォルダを 開くと、ファイルは「縮小版」で表示されています。 よろしくお願い致します。

  • フォルダの画像

     フォルダの表示で縮小版にしていますが、フォルダの中にあるのはエクセルファイルのみです、なのに、縮小表示されているフォルダアイコンに写真が表示されています。  もちろんフォルダのカスタマイズで、画像選択をしたわけではなく、規定値に戻すを選択しても消えません。  表示されている画像は、同じ階層の別のフォルダ内にあるものです。  一体どうしたら規定どうりの無地のフォルダアイコンに戻るのでしょうかご存知の方が居られたら教えてください。

  • フォルダの画像(縮小版表示)が同じになってしまっているんですが・・・

    XPです.フォルダの画像を一枚の画像がフォルダに表示されるようにしているんですが,ある一枚のフォルダの画像が,他のフォルダに現われるようになってしまいました.治らないものもあって・・・ 以下,何度も出てきてしまう同じ画像を「画像@」とします. 【例1】フォルダ1にはフォルダ2・3が二つあって,フォルダ1に縮小版表示されてますが,二つとも画像@です.フォルダ1を開くと出てくるフォルダ2・3は画像@は表示されず,2・3に入っている画像がしっかりと4枚表示されています. 【例2】ローカル→program filesとWINDOWSのフォルダ二つは画像@.このフォルダにはカスタマイズがないので変更できません.Documents and Settings等は1つずつ直せませたが・・・Documents and Settings→All Users→スタートメニューと共有ドキュメントの二つは画像@. スタートメニューフォルダ→プロパティ→カスタマイズ→フォルダの画像を規定値に戻すを選択.「このテンプレートをすべてのサブフォルダに適用する」にチェックが付いていたのではずし,適応をクリックするも何も変わらず.そして,チェックは外れずに,復活してしまっている.で,共有ドキュメント→共有ピクチャ,ビデオ,ミュージックフォルダは全て画像@. もとの画像@は名前を変えて保存したりしましたが変化なし. ツール→フォルダオプション→表示→縮小版をキャッシュしないをチェックしましたが,外せば元通りになってしまうわけで・・・根本解決にはなっていない気が・・・ どなたか,解決の仕方がわかるかたいらっしゃいませんか? 「家庭者向け」では解決できなかったのでよろしくお願いします.