• ベストアンサー

テニミュについて

最近、友達からテニミュのDVDを借りてテニミュを好きになりました。 そして初めから見てみたいと思い自分で買おうと思ったのですが、どんな順番で見ればいいのか分かりません。よければ、どんな順番で見ればよいのか、どれをどんな方達が演じているのかを教えて下さい。 そして、私は最近好きになったばかりでまだ全然知識がありません。なんとなくすごい、感動した、そんな感じです。是非、テニミュの魅力についても教えて頂けると嬉しいです。

noname#145167
noname#145167

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84215
noname#84215
回答No.2

No.1の回答の補足で、相葉弘樹さんは8.~10.にも出演されていました。 2.、4.、5.5、7.、9.5、11.5には声優で有名な宮野真守さんも 出演なさっています。 各公演の出演キャストが載っているページへのリンクも残しておきますね。 2.以降の公演は画像付になっているので分かりやすいです。 1. ミュージカルテニスの王子様 → http://tennimu.com/archive/temporary/play/2003_start/index.html 2. Remarkable 1st Match 不動峰 → http://tennimu.com/archive/temporary/play/fudomine/profile/01.html 2.5 Dream Live 1st → http://tennimu.com/archive/temporary/play/dreamlive/profile/01.html 3. More than Limit 聖ルドルフ学院 → http://tennimu.com/archive/temporary/play/rudorufu/profile/01.html 4. in winter 2004-2005 side 不動峰~special match~ → http://tennimu.com/archive/temporary/play/winter_fudomine/profile/01.html 5. in winter 2004-2005 side 山吹 feat. 聖ルドルフ学院 → http://tennimu.com/archive/temporary/play/winter_yamabuki/profile/01.html 5.5 Dream Live 2nd → http://tennimu.com/archive/temporary/play/dreamlive_2nd/profile/01.html 6. The Imperial Match 氷帝学園 → http://tennimu.com/archive/temporary/play/hyotei/profile/01.html 7. The Imperial Match 氷帝学園 in winter 2005-2006 → http://tennimu.com/archive/temporary/play/winter_hyotei/profile/01.html 7.5 Dream Live 3rd → http://tennimu.com/archive/temporary/play/dreamlive_3rd/profile/01.html 8. Advancement Match 六角 feat. 氷帝学園 → http://tennimu.com/archive/temporary/play/rokkaku/profile/01.html 9. Absolute King 立海 feat. 六角 ~First Service → http://tennimu.com/archive/temporary/play/rikkai/profile/01.html 9.5 Dream Live 4th → http://tennimu.com/archive/temporary/play/dreamlive_4th/profile/01.html 10. Absolute King 立海 feat. 六角 ~Second Service → http://tennimu.com/archive/temporary/play/rikkaisecond/profile/01.html 11. The Progressive Match 比嘉 feat. 立海 → http://tennimu.com/archive/temporary/play/higa_f_rikkai/profile/01.html 11.5 Dream Live 5th → http://tennimu.com/archive/temporary/play/dreamlive_5th/profile/01.html 12. The Imperial Presence 氷帝 feat. 比嘉 Ver.青学4代目 VS 氷帝A 13. The Imperial Presence 氷帝 feat. 比嘉 Ver.東京凱旋公演 → http://tennimu.com/08summer/cast.html ※12.のDVDは青学4代目と氷帝Aが出演している公演です。  同一ページ内に載っている青学5代目 VS 氷帝BのDVDは5/9発売です。  13.は氷帝Aの久保田悠来さん、秋山慎太郎さんが  加藤和樹さん、斎藤工さんに入れ替わります。 14. The Treasure Match 四天宝寺 feat. 氷帝 Ver.青学4代目 VS 四天宝寺A → http://tennimu.com/08winter/cast.html ※こちらは青学4代目と四天宝寺Aが出演している公演です。  同一ページ内に載っている青学5代目 VS 四天宝寺BのDVDは  2009年初夏発売です。

noname#145167
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 驚きました、説明だけでなくキャストが載っているページまで教えて頂いて…。画像も付いていて凄くわかりやすいです^^ 補足や詳細まで丁寧に教えて下さりありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#84215
noname#84215
回答No.1

こんにちは。 スペースが限られているので簡略化してお答えしますね。 【観る順番】 1. ミュージカルテニスの王子様 2. Remarkable 1st Match 不動峰 (2.5 Dream Live 1st) 3. More than Limit 聖ルドルフ学院 4. in winter 2004-2005 side 不動峰~special match~ 5. in winter 2004-2005 side 山吹 feat. 聖ルドルフ学院 (5.5 Dream Live 2nd) 6. The Imperial Match 氷帝学園 7. The Imperial Match 氷帝学園 in winter 2005-2006 (7.5 Dream Live 3rd) 8. Advancement Match 六角 feat. 氷帝学園 9. Absolute King 立海 feat. 六角 ~First Service (9.5 Dream Live 4th) 10. Absolute King 立海 feat. 六角 ~Second Service 11. The Progressive Match 比嘉 feat. 立海 (11.5 Dream Live 5th) 12. The Imperial Presence 氷帝 feat. 比嘉 Ver.青学4代目 VS 氷帝A 13. The Imperial Presence 氷帝 feat. 比嘉 Ver.東京凱旋公演 14. The Treasure Match 四天宝寺 feat. 氷帝 Ver.青学4代目 VS 四天宝寺A 公演の順に並んでいますので、上から順番にご覧下さい。 「Dream Live」は本公演と違い、過去の公演から楽曲を集めて再編成された コンサート形式の公演になります。 キャストに関しては全公演で100人を超していますので書ききれません; 例えば4.~7.5にはROOKIEの城田優さん、 ゲキレンジャーの鈴木裕樹さんや荒木宏文さん、 シンケンジャーの相葉弘樹さんが出演されています。 8.~10.には仮面ライダーキバ主演の瀬戸康史さんが、 5.~11.、14.の辺りには、ごくせん3やメイちゃんの執事に 出演されていた方々もたくさんいらっしゃいます。 D-BOYSのメンバーがかなり出演されていますね。 テニミュの魅力は、演技的な部分では経験の浅い方がほとんどなので 目を瞑らざるをえませんが、スピード感溢れるダンスと歌でしょうか。 回を重ねるごとにレベルアップしているように思えます。 各公演、全キャストで歌い踊るフィナーレは見物です。 また、卒業制度があり、青学キャストが徐々に変わっていきますので、 公演ごとの変化を楽しむのも醍醐味だと思います。 公式サイトのURLを載せておきますので是非ご覧になって下さいね。

参考URL:
http://tennimu.com/
noname#145167
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とてもわかりやすく説明して頂いて嬉しいです。公式サイトまで…! テニミュの魅力についても教えて下さり、ありがとうございます。 まだまだテニミュの事は全然知りませんが、これからどんなドキドキや感動に出会えるのだろうかと今から楽しみでなりません。 キャストさんの事も説明して頂いて、ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • テニミュにどうしても行きたいのですが…

    私は今年に入ってからテニミュを好きになりました。 でも、最近好きになったので生で見た事は勿論無く、学生でお金も無いのでDVDも一つも買えていません。パンフレットも無く、持っているのは写真のみです。(それもかなり偏っています;) ですが、今年の夏の公演はどうしても行きたいんです。本当に本当に行きたくて仕方がありません。最後(かどうかはまだ分かりませんが)ですし、大好きなテニミュや立海キャストさんを生で見たいんです。 そこでこの間発表されたテニミュの日程を見たのですが、私の住んでいる地域は四天キャストがBチームだけなんです。勿論Bも大好きで見に行きたいんですが、これが最後だと思うと、Aチームも見たくて仕方がなくて…。でも、Aチームを見るのなら東京か大阪へ行かなければなりません。 友達と2人で行くのは父親が反対すると思うんですが(私立に通わせてもらっているので本当にお金が無くて;)、母親が一緒に行ってくれるんだったら多分父も認めてくれると思ったので、先ずは母親にこの事を相談してみたんです。 それに母親はミュージカル(劇団四季等)がとても好きなので、もしかしたら…と考えていたのですが、断られてしまいました。 しかし、「チケットを予約するまでにお母さんがテニミュを好きになったら一緒に行くよ」と言ってくれたので、何とか母親がテニミュを好きになってくれないだろうかと考えたのですが、私はDVDも持っていませんし漫画もファンブックしか持っていないのでどうする事もできないんです;ネットで配信されている動画も、何を見せたら気に入ってくれるのか全然分かりません。 元々母親は漫画やアニメやミュージカルが好きなので、何かを見せたら絶対に好きになってくれると思うんです。 どうやって母親にテニミュを好きになってもらえるでしょうか?DVDも漫画も無い状態で何を言ったら、何を見せたらいいのでしょうか? 文が纏まっておらず申し訳ありません。前売りチケット発売日が28日なのであまり時間も無く焦っています。 よければ教えて頂けると嬉しいです。

  • テニミュについて

    漫画オタクの私は以前からテニミュに興味があります! テニミュに関していろいろご意見聞きたいです。 (1)今日の朝、めざましテレビで「テニミュ」の新公演決定!(?)みたいな放送がありましたね。 正直…かなり…かなり!驚きました。 ぶっちゃけ、テニミュファン=漫画オタク だと思ってるんです!! テニミュは漫画オタクの方々の為に、為だけに公演しているものだと思ってます…。 だから全国放送でテニミュの話題がでるとは思いもよらず、吃驚でした。 貴方は今日の放送をどう思いましたか??? (2)私は宝塚が大好きなんですが、周りからちょっと変わり者扱いされてる気がします。 テニミュファンも同じなんでしょうか… 貴方はテニミュファンの方についてどう思いますか? (3)最近テレビで活躍なさってる城田優さん、すごく素敵だと思います。 過去にテニミュに出演されてましたよね。 城田さんが最近活躍できているのはテニミュのおかげ…ってこともあるんでしょう…かね?

  • テニミュのDVDについて

    最近テニミュを好きになり、DVDを買おうと思うのですが、どれを買えばいいのかさっぱり分かりません^^; ドリライのDVDを買おうかなと思って色々調べてみたんですが、ドリライだったらどれが一番人気があるのでしょうか? 金額的にも今は1つしか買えないですし、初めて買うので、一番オススメなものを買いたいんです。 どれも素晴らしいんだろうなとは思うんですが、よければ皆さんのオススメのDVDを教えて下さい。 キャストさんは、中河内雅貴さん・桐山蓮さん・斉藤工さん・青柳塁斗さんが特に好きです。この方達が多く出ているものも教えて頂きたいです。

  • テニミュのCDについて

    はじめまして 某動画サイトでテニミュの歌にはまりまして、CDの購入を考えています。 そこで質問なのですが、テニミュのDVDの方はしっかりと観客の歓声や拍手が入っていますが、CDの方はどうなのでしょうか?? 私個人としては、純粋な歌のみを楽しみたいので、この点で購入を躊躇しています(やはり、CDは値が張るものですので) 変なことを聞いて申し訳ないです。

  • テニミュについて教えてください

    こんにちは。テニミュを友達に勧められて、興味を持ちました。なのでDVDを借りたいのですが、仕組み?がよくわかりません。(しかも申し訳ないのですが、漫画は全く読んだことがなく舞台も詳しくない、友達に一度少し見せてもらったもので興味を持った程度です…。)(出てる学校とユニフォームは一致してますが、キャラクター名はまだよく知りません) 一つ目に、1st,2nd,3rdによって出る学校は違うのですか?(サイトで見ましたが3rdのキャストは青学と不動峰しか紹介されていませんでした) 二つ目に、2代目、6代目などについてです。何代目かというのは、全シーズンを通して何代目のキャストと分けたのか、それとも各シーズンごとにおいて何代目のキャストと分けたのか、どちらですか? 三つ目に、同じシーズンでも、公演によって、話の内容(どの学校が出るか)は違いますか?また、何代目かによっても話の内容は変わりますか?(というか、一つの公演で出る学校はいくつですか?いくつも出るのでしょうか、それとも対決?のような形ですか?) 四つ目に、テニミュ歴史のところで、どこからどこまでが1st,2nd,3rdなのかを教えてください。 http://www.tennimu.com/about/ 質問が多くすみません、にわかにも達していないですが勉強したいです…!!

  • テニミュ 氷帝

    初めて質問させていただきます。 今度、テニミュのDVDを購入しようと考えているのですが、 テニミュDVDは値段が高いので、厳選して一本だけ購入しようと思います。 そこで質問なのですが、 ・氷帝が出ている ・鎌苅健太君が多く出ている(なるべく氷帝初期メンバーがいいです) ・いきなり腐な話で申し訳ないのですが、(ほんとすみません;)  鳳宍っぽいシーンが多くある ・ドリライでも構いません 上記にあてはまるDVDはありますか?? ちなみに結構重要なのは3番目です・・笑 鳳長太郎役は、瀬戸君でも伊達くんでも構いませんが、 どちらの方が長太郎らしいのでしょう?? 公演を見られた方に、そこらへん詳しく教えて欲しいです。お願いします。 それでは!

  • テニミュのコピーDVDについて

    「四天宝寺feat.氷帝5Bver」をヤフオクにて落札したんですが、 コピーDVDかなーと思ったんですが確信が持てません。 ・画質が悪いような気がします(動画サイトとあまり変わらない?) ・パッケージがよれよれしているような気がします(海賊版というほど汚いわけでもない) ・なんとなく記録面も黄色みがかっているような感じがします(DVD-R?) テニミュのDVDってDVD-ROMですよね? ヤフオクストアで落札した格安の中古品にケチをつけるのもどうかと思うのですが、 国内正規品と書いてあったので気になってしまって… 海賊版かどうか、もしコピーDVDだとしたらどうしたらよいか、 詳しい方のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • テニミュの滝萩之介

    テニミュが好きで何度も観劇してるのですが・・・疑問があって・・ キャストさんのブログをよく見るのですが、そのメンバーに滝萩之介役の藤沢修さんという方が居るのですが、見た覚えがありません・・ 私の一番好きな氷帝なのですが、どこで出演していたんだろうと、疑問を持っています。DVDなど見ても名前はメンバーに記載されていなし でも、ブログを読むとテニミュのメンバーととても仲が良いので、公演を一緒にした仲間なんだろうと予測できます。 ご存知の方、教えてください

  • テニミュ四天宝寺初回特典

    今日、テニミュの四天宝寺Aのdvdを購入したのですが、 ビニールに『初回特典』着せ替えジャケットが付いてるってかかれてたんですが…どれだかわかりません。 表面は四天宝寺の2人とリョーマ役の方の写真で、 開いたら青学メンバーの写真が映されていますが、これを裏にもできますって事なんですか?確かにいい感じになるんですが、 初回じゃなかったら開いたところ何もないのかな・・・とか考えると しっくりこないのですが…これが着せ替えジャケットであってるんでしょうか?

  • テニスの王子様 テニミュ 四天宝寺いついて

    お題の通り、テニスの王子様 テニミュ 四天宝寺編はもうしないのでしょうか? 最近テニスの王子様にはまりだして特に好きなのが四天宝寺なのでテニミュがもしあるのなら行きたいと思っているのですが、どこを調べても四天宝寺編がもう一度あると見つけれませんでした。 もし四天宝寺編するという情報をお持ちの方は教えて下さい>< あと、ドリームライブですが今年はするのでしょうか? またするとしたらチケットの代金はいくらくらいするのでしょうか??? ぜひ教えて下さい><