-PR-
解決済み

ファイアウォール用のフリーソフトって…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.48811
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (19/24)

はじめて質問させて頂きます。
最近、CATV回線の常時接続環境になりました。
ケーブルモデムにもその機能があるとも聴きますが、個人でもファイアウォールを準備しておいたほうが良いのかな?と思案中です。
とはいえ、あまりお金はかけられないし、やるならフリーソフトでいこうかな、と思います。

そこで、オススメのフリーソフトなどございましたら、教えてください。
(フリーソフトはこれこれこーいう理由でオススメ出来ん、などの御意見でも結構です/汗・笑)
また、ファイアウォールを構築することのデメリットなどもあったら教えてください。
Win98SEを使用しています。

ベテランの方から見ればアホな質問だったりするのかもしれませんが(汗、アセ)、TCP/IPなどの知識もまだまだ乏しい素人ですので、どうぞよろしく御教授くださいませ。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (52/125)

有名なのはDelegateではないでしょうか?たしかWindows版もあったような。詳細は下記URLを参考にしてください。
お礼コメント
chanpu

お礼率 79% (19/24)

参考URLに挙げて頂いたページ、実はただ今勉強中(とはいえ、はじめたばっかり…)のページなのでした(笑)。
でも、どれが有名とかさっぱり判らなかったので、教えて頂いてホントに助かりました。
どうも有難うございます。

とりあえずダウンロードを目論んで、まさに今英語なサイト内で迷子中です(笑/涙)。
頑張ります……(とほほ)。
投稿日時 - 2001-03-08 00:04:50
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 13% (63/457)

最近のウィルスバスターって、パーソナルファイアウォールがついているらしいですよ。

これで一石二鳥ならよさげですよね。

そんな情報提供だけになってしまいました。
お礼コメント
chanpu

お礼率 79% (19/24)

そ、そうみたいですね…『ウイルスバスター』という名前に騙されていました…(←いやそれは違)。
それに、体験版がDL出来たんですね~~! 
知りませんでした。…ので、早速落としてみました。
教えてくださって、有難うございます♪
投稿日時 - 2001-03-07 23:50:46