解決済み

windows95英語バージョンを日本語バージョンへ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.488
  • 閲覧数216
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 49% (74/150)

コンパックのwindows95英語バージョンインストール機を使っています。
これを日本語バージョンに変更する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (27/84)

参考に私の経験を・・
私はGATEWAY2000のWFW(英語版Win3.1+α)インストール機を購入した後、Win95に日本語版にアップグレードする時、「使用言語が異なるけどいいの?」という内容のメッセージが表示されましたが、正常に日本語版にアップグレードできました。
現在Win95英語版をおつかいなら、Win98SE日本語版のアップグレード版を購入されるのがよい思います。
アップグレード版でない場合、ドライバの設定で手間が増える可能性が多くなると思います。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (51/156)

私の認識では、日本語版のWin95を購入し、OSを入れ替えるしかないと思います。
とはいえ、一般的な小売店においては、既にWin98しか扱ってないと思いますので、
Win95というわけにはいかないかもしれませんね。