• ベストアンサー

モンスターハンターフロンティアがやりたくてPCを購入しようと思うのですが・・・

最近MHFがやりたくて新しいPCの購入を考えているのですが、ずっとMacを使用しているのでWindowsのことがよくわかりません。 それで、MHFが正常に起動されるデスクトップはいくらくらいしますか? インターネットなどはMacがありますので新しいPCはMHFができればいいと考えています。 予算は10万ちょっとなら出せるかなと思っています。 ご返答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyof2002
回答No.1

要求スペックが結構高いので快適に動かすとなれば これくらいのスペックのが必要になります。 http://www.g-tune.jp/gaming/?cid=g-ln04 http://www.pc-koubou.jp/ メーカー品ではちょっと厳しいかもしれませんね。 参考程度に聞いててもらえれば幸いです。

その他の回答 (3)

noname#140925
noname#140925
回答No.4

ドスパラ - BTOオリジナルパソコン Prime(プライム) モンスターハンターフロンティアオンライン推奨スペックPC http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=g&f=g&m=g&tc=66

• trt3396
回答No.3

MHFは、要求スペックは、かなり低めなところからプレー可能です。 一応、最近の物なら、sis以外のオンボードでも動きますが、余裕を持って、ミドルレンジのVGAカード位はあった方が、快適かな? ショップブランドのOS込みで4~5万円のミニタワーPCに、radeonHD4670でも付けておけば十分でしょう。 22インチモニタ付けても、8万円程度で買えると思います。

• BELGDOR
回答No.2

ショップブランドのBTOか自作すれば10万もあればサクサク動くPCが組めると思います。