• ベストアンサー

部活動

僕はまだ成長期が来ていない中学1年生です。 友達に誘われてバスケ部に入ろうと思っているのですが、 成長期前にバスケに入っても背は人よりのびるのでしょうか。 いつごろバスケに入ればいいのでしょうか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shglay516
回答No.1

よくジャンプするスポーツは身長が伸びやすいです。 バレーやバスケットなどの選手を見るとわかると思いますが、 身長がとても高いですよね? あのようなスポーツをするとまず足の大きさが変わります。 そして、身長も普通に生活しているより確実に伸びますよ! 成長期前なら効果も期待できますし、バスケいいと思いますよ^^ ただ、身長の伸びる時期はひとによって違っていてわからないです。 これはどうしようもないのですね^^;

sonkou0215
質問者

お礼

なるほど!成長期前がいいんですね!? すごく参考になりました。本当にありがとうございます。