• ベストアンサー

タイトルとアーティスト名が思い出せない

買い物に行ってお店でかかっていた曲で、どうしても誰が歌っていたのか思い出せません。頭の中でずっとその曲が流れていて、検索エンジンなどで覚えている歌詞の部分を検索してみたのですが、全くヒットせずで・・・。 「一生懸命な君が好きだ♪」って所しか歌詞は覚えてないんですけど。(多少違うかもしれませんが) 男性が複数で歌っている感じでした。 結構、売れていた記憶もあるのですが・・・。 情報が少なくてスミマセンが、どなたかわかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.1

お世話になります。 名倉潤、原田泰造、堀内健の3人組お笑いコンビ、 ネプチューンの「イッショウケンメイ」です。   (文中敬称略)

参考URL:
http://www.toysfactory.co.jp/recommend/recom_111401.html
GINSEIHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうそう、ネプチューンでしたね。これでスッキリしました。 てっきり、歌手の方だと思い込んでいたので思い出せなかったんですね。

関連するQ&A

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!

    こんにちは。 先週金曜日にお店の有線で聞いた曲が気になっています。 ボーカルは男性で、サビの辺りで『いつか僕らが僕らを忘れたとして・・・』と唄っていました。 アジカンに少し似た感じの声だったのを記憶しています。 しかしこの歌詞で検索してみたところヒットしませんでした。 歌詞が間違っている可能性が高いですが、もし心当たりのある方は曲名・アーティスト名を教えてください! よろしくお願いします。

  • タイトルとアーティスト名を教えてください!

    3~4年前有線でちょこっとかかっていた曲です。 女性が歌っていて出だしの歌詞が 「牢屋の中は冷たいか~」 だったと思います。歌詞の内容は明るいものではなかったと記憶しています。 サビのテンポは速かったような。。。 最近急に気になりだして頭から離れません。 ヒントが少なくてすみませんが心当たりの方教えてください、お願いします!!

  • タイトルとアーティスト名を教えて下さい

    1980年代にHITした(であろう)曲で イントロ、前半は静かな感じです。 歌っているのは男性歌手です。 サビの歌詞が確か ♪everybody~I love you♪ だったと記憶しております。 曲調はミディアムテンポのバラードです。 曲は知っているのに歌手名とタイトルが出てきません。 なんせ、手がかりがこれだけなので 検索がうまく行きません。 どなたか分かる方いらっしゃったら教えて下さい。 出来れば試聴できると嬉しいのですが・・・ かれこれ1ヶ月何だろう?と疑問に思っています。 宜しくお願い致します。 音はハ長調に直すと ミミミミミー(低い)ソソ|ーラー(ここまで)|レレレレレー(低い)ファーミー(ここまで)|ファーミーレー です。(分かりにくいか・・・υ) 前回の質問では見つからなかったのでもう一度お願いします。

  • アーティスト名を教えてください

    もう20年近く前の話だと思いますが、 当時、深夜に放送されていたMTVジャパンで流れていた曲が どうしても、もう一度聞きたく、質問させて頂きました。 全てがうろ覚えなのですが、ミクスチャー系の曲で、 曲名は「New World Order」だったと思います。 ※サビの部分で繰り返して歌われていたので、勘違いしている可能性もあります。 アーティスト名は「Soul Craft」だったような気がしたのですが、 サーチエンジンで検索してもヒットしませんので、 恐らく誤った記憶だと思います。 確か曲は、アコギとエレギのリフで始まったような記憶があります。 また、ドレッドヘアの黒人さんがメンバーに含まれていたような記憶もありますが、 いずれも誤った記憶の可能性があります。 中途半端な質問になりますが、ご存知の方、いらっしゃいましたら ご教示の程、よろしくお願い致します。

  • 曲のタイトル・アーティスト名がわかりません

    先日、カーラジオで耳にした曲が気になって仕方が有りません。 うろ覚えの歌詞の単語で検索しても見つからず、皆様の手をお借りしたいと思います。 曲が流れていたのは1/21の昼の12時前です。 FM複数局をザッピングしていましたので、放送局は分かりません。 サビの部分の歌詞は 「人参の種を蒔きました。 大根の種も蒔きました」 「人参の花が咲きました。大根の花も咲きました」 聞き間違いもあるかと思いますが、こういったものだと記憶しています。 少し癖の有る男性ボーカルで、印象としては声も曲調もソウルフラワーユニオンに 似ていたように思われます。 以上、情報が少なくて申し訳ありませんが、心当たりの有る方がおられましたら回答お願いします。

  • この曲のアーティスト名とタイトルが知りたいです・・・

    友達と買い物していた時に店内でかかっていた曲なんですが 聴いて一瞬で惚れてしまいましてw 是非、CDが欲しいんですが・・・ 誰が歌ってるのかサッパリわからないんです(泣 取り合えずは、うるおぼえなんですが・・・歌詞は >ひたすら道を何処までも、羽ばたいていく君はいつまでも~♪ って、サビ?で その他の歌詞では >灯せ、灯せ、光を灯せ?? 感じの歌詞だった様な気がします。 歌ってるのは複数の方で >女性が一人と男性が1人?2人?みたいな感じです。 サビがラップぽい感じで >とてもノリのいい感じの曲です。 わかる方!是非、お願いします!!( ┰_┰) シクシク

  • アーティスト名も曲名もわからないのですが・・。

    「風を抱いて涙を流し 挫けずに頑張ってみようよ」みたいな歌詞がサビの始めにあったと思います。ネット検索してもそれらしいものがヒットしないので、歌詞が違うのかも知れません。誰のどんな曲か教えていただけたらうれしいです。

  • ハイロウズでもウルフルズでもなく…アーティスト名が…

    歌詞もうろ覚え状態なんですが、 サビの部分で ♪はいはいはい、朝が来た(来る…かも)~ とかいうフレーズがある曲を探しています。 ”ハイロウズ”に似たような名前のグループの一人がソロで歌ったものだったはずです。 まったく思い出せません。 あちこち検索をかけて思い出せる様にしてみたんですが、 まったく見つからず… プロモーションビデオでは、 本人が居酒屋(みたいな所)で歌っていました。 記憶している部分が少なくて申し訳ないのですが、 お解りになる方がいればお教え下さいませ。 宜しく…何卒よろしく御願いいたします!!m(__)m

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。「~でしょ~元気がでたなら歌いましょ♪~」

    漫画喫茶でかかっていた曲です。 歌詞:一部分しか覚えていません 「~でしょ~元気がでたなら歌いましょ♪~ しゃららら しゃららら~」 曲の雰囲気:明るい感じで元気が出てくるような雰囲気です。すみません、これじゃ全然伝わらないですよね・・・ 「SOUL CAMP」の「BIGMAMA」や「ハイウェイ61」の「サヨナラの名場面」と一緒にかかっていたので最近の曲だと思うのですが、、、 googleなどで歌詞を検索したのですがヒットしませんでした。どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • アーティスト名、タイトルを教えてください。

    ずっと探している曲がありまして、 1970年代中頃から、新しくても1980年頃までの洋楽(ディスコ系?)だと思うのですが、アーティスト名もタイトルもわかりません。結構ヒットした曲だと思います。 サビのメロディーだけなんですが、 シ~シシシシララ~ラ・シ・ラ~ソ(♯ファ)~ソ(♯ファ)ミ~   注):(♯ファ)はファのシャープです。全部一つのオクターブにおさまっています。 歌詞は、「ア~xxxxxx~オ・オ・オ~オラ~ロ~」という感じに聞こえたような気がします。(xxxはよく聞き取れませんでした)」 何年も前の記憶なので、わかりづらくて大変申し訳ありません。あちこち探したのですが見つかりません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう