• ベストアンサー

曲名とアーティスト名を教えてください。「~でしょ~元気がでたなら歌いましょ♪~」

漫画喫茶でかかっていた曲です。 歌詞:一部分しか覚えていません 「~でしょ~元気がでたなら歌いましょ♪~ しゃららら しゃららら~」 曲の雰囲気:明るい感じで元気が出てくるような雰囲気です。すみません、これじゃ全然伝わらないですよね・・・ 「SOUL CAMP」の「BIGMAMA」や「ハイウェイ61」の「サヨナラの名場面」と一緒にかかっていたので最近の曲だと思うのですが、、、 googleなどで歌詞を検索したのですがヒットしませんでした。どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

風味堂の「ナキムシのうた」では?

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01058&title=%A5%CA%A5%AD%A5%E0%A5%B7%A4%CE%A4%A6%A4%BF&artist=%C9%F7%CC%A3%C6%B
kamakurabakufu
質問者

お礼

ありがとうございます。あんなに少ない手がかりで分かる人なんていないんだろうな~と半ば諦めていました。 すっきりしました~。早速レンタルに行きます(^^)

その他の回答 (1)

noname#11215
noname#11215
回答No.2

こんにちは。 風味堂の『ナキムシのうた』ではないでしょうか。 ↓ご確認下さい。 http://www.jvcmusic.co.jp/fumido/index_2.html

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/fumido/index_2.html
kamakurabakufu
質問者

お礼

いやぁいい曲ですねぇ(笑) てがかりの情報がほとんどなかったのに凄いですね。 ありがとうございました~

関連するQ&A

  • アーティスト名も曲名もわからないのですが・・。

    「風を抱いて涙を流し 挫けずに頑張ってみようよ」みたいな歌詞がサビの始めにあったと思います。ネット検索してもそれらしいものがヒットしないので、歌詞が違うのかも知れません。誰のどんな曲か教えていただけたらうれしいです。

  • 曲名・アーティストを教えてください。

    職場の有線で流れている曲で、どうしても気になっているので教えてください。 最新の楽曲ではないようで、有線のチャンネル表にものっていません。 J-POPで若い女性アーティストです。 雑音が多い職場なので、合っているかはわからないのですが、 ”おいで ここへ 急いで 時間が 溶けてなくなるよ” ”どうして君は一人しかいないの” というような歌詞が聴こえます。 ただ、googleや歌詞サイトで検索してもヒットしないので、聞き間違いかもしれません。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!

    こんにちは。 先週金曜日にお店の有線で聞いた曲が気になっています。 ボーカルは男性で、サビの辺りで『いつか僕らが僕らを忘れたとして・・・』と唄っていました。 アジカンに少し似た感じの声だったのを記憶しています。 しかしこの歌詞で検索してみたところヒットしませんでした。 歌詞が間違っている可能性が高いですが、もし心当たりのある方は曲名・アーティスト名を教えてください! よろしくお願いします。

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい!

    最近、ラジオを聞いていて、とてもメリハリがあり、 なんともリズミカルな曲が流れてきて、いいなって思って耳から離れない曲があります。 ≪曲探しの手掛かり≫ (1) とてもビートがきいていて、元気が出てくるような感じの曲です。 (2) 歌詞は、造語だと思われるのですが、 「ランノー、ランノー、ハー、ノーハー、ラーノー・・・」って感じで歌っています。 (3) 女性アーティストが歌っているのですが、名の知れた有名なアーティストと言うような感じではなく、 どこかの民族の方が歌っているような雰囲気があります。 (4) 今回探している曲は、私の所持しているCDで言うと、 Deep Forestの「Sweet Lullaby」みたいな雰囲気の曲です。 大変分かりにくい、言い回しではありますが、どちらかと言うとWorld Music系の曲です。 少しでも何か情報を知っている方は、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします。(^^)

  • タイトルとアーティスト名が思い出せない

    買い物に行ってお店でかかっていた曲で、どうしても誰が歌っていたのか思い出せません。頭の中でずっとその曲が流れていて、検索エンジンなどで覚えている歌詞の部分を検索してみたのですが、全くヒットせずで・・・。 「一生懸命な君が好きだ♪」って所しか歌詞は覚えてないんですけど。(多少違うかもしれませんが) 男性が複数で歌っている感じでした。 結構、売れていた記憶もあるのですが・・・。 情報が少なくてスミマセンが、どなたかわかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。m(_ _)m

  • 曲名もアーティスト名もわからず困っています。

    先日BOOK OFFで本を探しているときにかかっていた曲なんですが、かなり好きな感じだったので歌詞の一部をケータイにメモって後で調べようと思い、昨日今日と歌詞検索その他イロイロ試みたのですが全然わからないんです(泣) 曲の感じはケツメイシみたいな感じで(特に「わすれもの」みたいな感じです」)、サビは 「辛いよってー辛いよってー」。。。 「抱き合ってー抱き合ってー」。。。 から始まる歌なんですが、その他の部分はラップで歌詞の一部に 「君を見失ってたんだ」「さよならさよなら嫌いなとこだけ」 というフレーズが入っていました。 それと、歌の部分がケツメイシのRYOJIの声にそっくりでした。こんな少ない情報ですが、どなたか知っているという方は一報よろしくお願いします!(>_<)

  • この曲の歌詞を知りたいのですが アーティスト名がわかりません。。。

    この曲のアーティストご存知の方、いらしたら教えてください。 ・ライライライ、というタイトルらしい ・歌詞「その顔を消してやれ」、「Carnival」、「花から花へ」、という言葉が入っている google検索や歌詞サイトでも調べてみたのですが、ヒットしませんでした。 どなたかご存知の方は教えてください。

  • 曲名とアーティスト名…「カサブランカ」

    昔聞いた曲なんですが思い出せなくて…。 曲名かアーティスト名に「カサブランカ」がついたと思います。 憶えてる部分の歌詞では 「愛のためなら死ねる そんなの嘘と気付いていた」とか 「赤いキャミソール」とかです…。 男の人2人組でジャズっぽい…ゴンチチ系っぽくもある音楽性でした。 googleでもかなり検索したんですが見つからなくって… (哀愁のカサブランカと映画のカサブランカばっかりでした(TT)) 手持ち情報少ないですが誰か知ってらしたらよろしくお願いします。

  • 曲名とアーチスト名を知りたいのですが・・・

    下のような曲の曲名とアーチスト名を知っている方が いらしたら教えていただきたいのですが・・・。 ●2~3ケ月前位によく有線で流れていました。  おそらくその当時の最新のヒット曲なのだろうと  思います。 ●低くて丸い、とても温かみのある女性の声で、  少年の声のようにも聴こえました。 ●ポップス系?だと思います。 ●サビの部分(というか印象に残ったフレーズ)が  ソーーソソファ#ミレ ソーソラーソラシーー  という感じのメロディです。 歌詞も覚えておらず、情報が少なくて申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください~明日に続くこのメロディ~

    歌詞が非常にうろ覚えのため、グーグルで検索してもまったくヒットしませんでした。どなたかわかる方お願いします。 「永久(とわ)にかえることのない 記憶に眠る花よ・・星よ・・・ もっと深く感じとって 明日(あす)に続くこのメロディ・・」 ボーカルは女性でした。静かなんだけどリズミカルというか、ちょっと元気がでるようなそんな曲でした、、、って説明になってなくてすみません。

専門家に質問してみよう