• ベストアンサー

ホラー映画や本が好きな人 家でどうしてます?

debya1959の回答

• debya1959
回答No.2

一言献上 私もホラー系ミステリー系好きです 私の主流は「バイオハザード」なので ゲームも加わり、DVDに本(攻略本や小説、コミックなど)。。。 とにかく絵面が腐ってたり、腐敗していたりします 私も腐ったものや腐敗が進んだものが特別好きと言う訳ではなりませんが、不条理なものをヒーローやヒロインが対峙していく物語が大好きなんです。 しかし嫁は音楽と料理好きなので腐ったものや腐敗したものはダメです 我が家には各々のノーパソを持っておりましてそれぞれの趣味を思う存分楽しんでおります そして 相手の趣味でついていけるところは聞いてあげることが言外のルールとなっております だって一人事じゃ楽しくないでしょ? 新しいゲームや映画の話を私がする一方 パンクロックやネットで発見したレシピの話を延々と嫁がします そしてそして 共通の趣味である「お笑い」ネタになり毎日が無事に済んでいます 夫婦歴も15年を超えるとやっぱり 「もっとはやく分かり合えればもっと楽だった」と思います でも遠慮があって相手に気を使って損してました 『でも、相手に気を使わなくなったらマズイんじゃ?』 と思っているのなら【間違いです】と声高々にお答えします だって気を使わないのと遠慮するのは別物ですよ 遠慮は他人としてください 夫婦に遠慮は要りません 貴方のことを理解してくれるのはご主人だけではないでしょうか それ以上の人員数は必要ありますか? 以上で答えになってますか? それと妊娠期間にホラー系が悪そうだとは? よくわかりませんが、ホラーファンがどうして定着するかご存知ですか? ある学説によると「死」の恐怖は、逆説的に「生」への執着を呼び起こし「生き延びてやるぞ」的な気持にしてくれるのだそうです 妊婦が感じていることが直接胎児に伝わるわけではありませんが、 そう言う状況の母体から胎児へは生きるエネルギーが伝わるような気がします ※ホラーファンの勝手な戯言です。。。<(_ _)>

namu-namu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 先輩夫婦のお話し、参考になります。 >夫婦に遠慮は要りません 心強いですね! 私は趣味を理解してほしいなっていうタイプではなく 独自に楽しむタイプなので、知らぬ間にその手のDVDやらが うずたかく積まれている状況です(苦笑 旦那は逆で「一緒に楽しもうよ」タイプなので、旦那の趣味のゴルフに手を出してみましたが。 >それと妊娠期間にホラー系が悪そうだとは? これは私の偏見なのかもですが、なんとなく胎教に悪いのかなぁ…と。 もし妊娠したら明るい未来が見える系のホラー(って何だろう・・・)を見ようかなぁ。