• ベストアンサー

Mrカラーの91番

myotarouの回答

• ベストアンサー
  • myotarou
回答No.3

どうしてもMrカラーの91番がほしいなら,生産休止品なので在庫を探さなければいけないようです。あるいは,塗装する対象の現物の色を調べて,原色や在庫のある色をもとに調合するかでしょう。 Mrカラーでなくてもよければ,グリーンマックスという鉄道模型の会社から,「鉄道カラー」という塗料が出ていますが,その中に「ねずみ色1号」も入っています。このカラーはうすめ液がMrカラーのものが使えるので,材質は似たようなものだと思います。ビン入りの塗料とスプレーがあるようです。ホームページに鉄道カラーの色見本が出ています。また,全国販売店リストも載っているので,お近くの店に問い合わせてみたらいかがですか。

参考URL:
http://www.greenmax.co.jp
yamato-miyabi
質問者

お礼

とても助かりました!グリーンマックスのホームページで実際に見られて、JRの屋根の色だということも分かりました。部屋の窓から線路を見下ろせるので、実車も参考にしたいと思います。(^-^) ありがとうございました。