• ベストアンサー

パソコン起動時に「nJUO0nYQ.exeが見つかりません」というメッセージが出ます

こんにちは パソコン起動時に「nJUO0nYQ.exeが見つかりません」というメッセージが出ます。OKとかキャンセルとかクリックすると後は通常に使えるのですが、できればそのメッセージが出ないようにしたいと思います。どうすればいいですか?よろしくお願いします。 (注)父のパソコンで「何かの作業時に一時的にウィルスバスターの設定をオフしたらこういう画面が出るようになった」ということなので、ウィルスに関係しているのかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kata_san
回答No.1

PCの起動時に「nJUO0nYQ.exe」を読み込んでいるけれども、そのファイルがないので ありませんというメッセージが出ます。 「プログラム」の「スタートアップ」あるいは、「スタート」「ファイル名を指定して実行」から「msconfig」と入力して 該当するファイルを読み込む動作を無効化あるいは削除してください。

milpitas
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 msconfigを使って該当のファイルを無効化したらメッセージはでなくなりました。本当にありがとうございました。