• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

石垣島でヤシガニを食べるなら?

  • 質問No.4875503
  • 閲覧数835
  • ありがとう数5
  • 回答数2

お礼率 45% (10/22)

お世話になります。  

今週末に石垣島旅行を予定しています。

石垣島ではヤシガニを食べてみたいと思っていますが
どこかおすすめのお店はありませんか?

よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (365/1769)

死んだヤギの皮を食用に引いて歩いているのを見たことがあります。
完全な養殖は無いですし、絶滅危惧種です。
検索を掛けると良いです。
お礼コメント
est-obsear

お礼率 45% (10/22)

ありがとうございます。

お礼が遅くなり申し訳ございません。
先日石垣島より戻ってきました。

地元の人に聞いても「ヤシガニは食べない方がいい」とのことでしたので、今回は見送りました。

確かにWEBで検索したり、実物を見みてみると
食欲をなくしました( ̄▽ ̄;)

ありがとうございます。
投稿日時:2009/04/28 11:12

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (365/1769)

ヤシガニは観光で食べるような食材ではないので
いろんな意味で避けたほうが良いです。
お礼コメント
est-obsear

お礼率 45% (10/22)

ご回答ありがとうございます!

>ヤシガニは観光で食べるような食材ではないので
>いろんな意味で避けたほうが良いです。

えっ?
そうなんですか?

むしろ観光用だと思っていました(汗)


いろんな意味というのがとても気になります。
詳しくお聞かせいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。
投稿日時:2009/04/15 00:05