• 締切済み

1月の石垣島で遊べるところ

お世話になります。  年明け1月に新婚旅行で石垣島に行きます。初めての沖縄なので、めいいっぱい行動して遊びたいと考えていますが、何かお勧めのプランはありますか?  ちなみに ・2泊3日で2泊とも石垣島に滞在 ・レンタカーで行動予定                 です。  旅行代理店のオプションでダイビングもありましたが、1月は営業外だそうです。せっかくの沖縄なのでマリンスポーツをしたいと考えていますが、1月でもできるものなのでしょうか?  教えてください。  

みんなの回答

• densinya
回答No.2

1月は波が高いので、マリンスポーツは無理かも。 ツアーのオプションではなく、現地のショップに手当たり次第電話してみるのもいいかもしれませんね。 1月2月は寒いので、南国の雰囲気を味わうのは難しいかもしれません。 レンタカーで島内一周(平久保灯台含む。崎枝削る。)して石垣をじっくり見るのと、あと半日で帰ってこれる離島(竹富か小浜)に行くのもいいかもしれません。 夜は普通の居酒屋で、美味しい物を食べて飲んで下さい。

googoogoo8
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼致しました。 現地のショップに確認してみます。 私も主人もドライブ&居酒屋が大好きなので、今から楽しみです。 ご回答ありがとうございました。

• thorium90
回答No.1

1月に海は無理ですし楽しくないです。 今年の傾向は10日間の内3日晴れという感じです。 雨の場合は大体暴風です。

googoogoo8
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 暴風にならないことを願っています。 お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。