• ベストアンサー

石垣島

九月末に石垣島へ旅行に行こうとおもっているのですが、シュノーケルができるお薦めの砂浜を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

9月4日に石垣島の米原ビーチでシュノーケリングをしてきました。 遊泳危険区域なので、リーフの端のほうにいくと危ないようなのですが 私たちが訪れたのはちょうど干潮のときだったので(午後3時くらい) かなり浅い状態で(浅すぎくらい…)危険なことはありませんでした。 トイレもシャワーもありますが、監視の人などはいません。 お魚もけっこうみれるし、おすすめです。

関連するQ&A

  • 石垣島のお勧めを教えてください

    9月18日から4日間、石垣島に行きます! そこで、お勧めの美味しいお店、スノーケルでキレイなビーチがあれば教えてください。 スノーケルは大好きで、ダイビングのライセンスもありますが、お手軽なスノーケルで過ごそうと思っています。 食事は、石垣牛や居酒屋など、ご存知の方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 石垣島での過ごし方

    6月末に石垣島に旅行(一人旅♂)に行こうと考えています。 そこで、石垣島での過ごし方でお勧めのスポット、宿(民宿等)、海水浴場を教えてください。 旅行期間は2週間程度、他の離島(宮古島など)にもいってみたいと考えていますので、できれば他の離島の情報もいただければ幸いです。 レンタカーを借りて、シュノーケルやスポットめぐりを考えてはいるのですが、一人海水浴って変でしょうか? よろしくお願いします。

  • 石垣島/小浜島の おすすめホテルは?

    こんにちは。 初めまして。 8月に家族旅行で石垣島を考えています。 小学6年生の子供達はシュノーケルを楽しみにしています。が ホテルビーチ前でも たっぷりシュノーケルで遊べるホテルを教えてください。 石垣島のビーチは遠浅で。。。遊泳には向かないと書いているリゾートホテルもあるみたいですね。 また 沖縄でおすすめリゾートホテルを教えてください。 1日中海で遊んでいる子供なんですが。。。 宜しくお願いします。

  • 石垣島と宮古島

    石垣島と宮古島 こんにちは 6月下旬に石垣島に三泊四日で旅行にいきます。が、宮古島も行きたいと思いはじめてます イロイロ調べて行くうちに何がなんだかわからなくなってしまいました(>_<)そこで皆様のご意見など聞かせていただきたいのですが。宮古島、石垣島の良いところ どちらがよかったかなど、アドバイスしていただけたらと思っています。周辺離島に日帰りで足をのばしたいのとビーチエントリーでシュノーケルはしたいとおもっています。ここは良かったなど、情報など、どんなことでも結構ですので、どうか宜しくお願いしますm(__)m

  • 石垣島への旅行

    9月半ばに、石垣島へ5泊6日で旅行します。ホテルが離島ターミナルから離れているので5日間レンタカーを予約しているのですが、離島に行く日は必要なかったでしょうか?ちなみに、ホテルはANAホテルと軽井沢ホテルです。石垣島観光、西表島探検、シュノーケル…をスケジュールに取り入れたいのですが、どのようにスケジュールを組んだら良いか、アドバイスをお願いします。あと石垣島の観光でお勧めの場所、リーズナブルで美味しいお食事処を教えてください。西表島での探検観光でお勧めの場所(仲間川、浦内川、孤島等のコースでお勧めのコース、有名な滝が3つくらいあったのですが、全部は無理かなと思うのでお勧めは?)、離島での美しい熱帯魚とサンゴを見られるシュノーケルの場所のアドバイスお願いします。 初めて行くのでわからない事ばかりなので、色々アドバイス宜しくお願い致します。

  • 石垣島でのアクティビティ

    石垣島でのアクティビティ こんにちは。 9月3日から5日まで、2人で石垣島へ旅行に行くのですが、 アクティビティは今から予約した方がいいのでしょうか。 やりたいアクティビティは体験ダイビング、シュノーケル、素潜りなどです。 私はつい事前に準備をしすぎてしまうのですが、 行き当たりばったりな旅に憧れています・・・。 石垣島でのアクティビティも、できれば当日、旅館の方などに聞いて 見つけたいなと思うのですが、無謀でしょうか。 どなたかアドバイスを頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 慶良間か宮古島か石垣島か・・・

    今年のお盆の時期に沖縄旅行を計画しています。 一昨年に慶良間に宿泊してシュノーケルをして本当に感動しました。 海大好きの我が家なのですが、今年も行きたいと思っています。 目的は、シュノーケル(ほぼビーチエントリー)で、1回くらいは体験ダイビングも いいかな~(高いから迷いますが…)とも思っています。 一昨年は渡嘉敷島に行きました、今年は渡嘉敷島でも良いのですが、 他の島も見てみたい気がします。 ちょっと奮発して、宮古島か石垣島も視野にいれています。 シュノーケルが一番楽しめる場所に行きたいのですが、 慶良間、石垣島、宮古島で一番ビーチエントリーでシュノーケルが楽しめそうな場所 珊瑚が多い場所はどこでしょうか? 慶良間がお勧めであれば、どの島がお勧めでしょうか? 島に3泊位滞在して楽しんできたいと思っています。 皆さんのお勧めな島を教えてください。お願いします。

  • 石垣島シュノーケルについて

    今年8月に家族3人(夫婦2人と娘8歳)で石垣島に3泊で行きます。 きれいな海でシュノーケルを楽しみにしています。 そこで質問です。 有料のシュノーケリングツアー(1日か半日)に参加してボートでしかいけないポイントに行くのと、 石垣島のサンセットビーチや米原ビーチで自分たちでシュノーケルするのと、どれ程違い(魚の多さなど)がありますか? マンタシュノーケルというツアーもありますが、それは参加する価値ありますか? もちろん、自然のことだからマンタに会えないこともありますよね。 石垣島のシュノーケル事情について詳しい方、どうぞ宜しくお願いします。

  • 石垣島でダイビング

    8月12日~14日に石垣島に行きます。 宿泊はロイヤルマリンパレスで、3日間レンタカー付です。 一応、以下のようなだいたいの計画をたてています。 1日目 昼1時前に石垣島に到着。石垣島を観光 2日目 体験ダイビング(+シュノーケル) 3日目 竹富島などの離島を観光。夕方4時過ぎに石垣島を出発 このスケジュールで大丈夫でしょうか?何かおすすめの案があれば教えて下さい。 体験ダイビングを申し込もうと思いネットで検索したのですが、 ダイビングショップが多くて迷ってしまいます。 おすすめのダイビングショップ、またはダイビングショップを決める際のポイント等はありますか? 沖縄本島に2回行き、体験ダイビングもしたことはあります。 1回目は真栄田岬でシュノーケルと体験ダイビングをしました。 シュノーケルをしている途中から気分が悪くなりましたが、何とかダイビングもできました。 体力がないための運動疲れと、乗り物酔いがひどいため波に浮かんでいるだけで酔ったのかと思います。 2回目は日帰りで慶良間へ行き体験ダイビングをしました。 船で移動中に船酔いしてフラフラで、何とかダイビングはしましたが、シュノーケルなどは何もできず 船で寝ているだけでした。他のお客さんは楽しそうにシュノーケルしたり釣りをしていたのに、 彼氏に申し訳なかったです…。 慶良間に着いたらどこかの島に上陸させてくれると思っていたのですが、 島には上陸せず船から遊ぶタイプだったので、気分が回復することはありませんでした。 前回のようになったら嫌なので、今回は近くの島に上陸してシュノーケルや体験ダイビングを するタイプにしようかと思っています。もちろん酔い止め薬は飲みます…。

  • 石垣島にてシュノーケルについて。

    石垣島にてシュノーケルについて。 どこかよいポイントと自分達でシュノーケルを購入して、したいんですが危険など大丈夫でしょうか?