• ベストアンサー

石垣島

九月末に石垣島へ旅行に行こうとおもっているのですが、シュノーケルができるお薦めの砂浜を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

9月4日に石垣島の米原ビーチでシュノーケリングをしてきました。 遊泳危険区域なので、リーフの端のほうにいくと危ないようなのですが 私たちが訪れたのはちょうど干潮のときだったので(午後3時くらい) かなり浅い状態で(浅すぎくらい…)危険なことはありませんでした。 トイレもシャワーもありますが、監視の人などはいません。 お魚もけっこうみれるし、おすすめです。