• ベストアンサー

韓国でブランド時計を買うとお得でしょうか?

いま、円が強いそうなので観光がてら韓国でブランド時計(タグ・ホイヤーとNOMOS)を買おうと思っています。が、調べたら有名免税店では軒並みストックがありませんでした。 一応韓国にも「正規店」はあるようですが、旅費の5万某を考えると、韓国にわたって、ブランド時計を買うのは得か否か、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

ブランド時計ですが、ロッテ免税店はほぼ全滅です。いっぽうで 新羅免税店にはまだけっこう在庫があります。都心部からのアク セスが悪い分、日本人の来客数にけっこう差があるようです。 ※ロッテと新羅はライバルなので、新羅のシャトルバスは  日本人宿泊率9割のロッテホテルに立ち寄れないのです。  腕時計などブランド物ですが、いまのレートだと2割強ほど安く なります。5万円を浮かすなら日本で20万円くらいの品物を買えば わりが合う計算です。完全にお釣りが来るほどには安くなりませんが、 旅行ついでに買う気なら、まだ十分安いでしょう。  なお韓国の消費税は 10% ですが、VAT還付で8%ほどを 取り戻せるので、実は免税店と正規店ではさほど差がありません。 とは言え、正規店は基本的に定価で販売するのに対し、免税店では 値引きもされているので、その差は存在します。  個人的には、タグホイヤーなどは日本でも量販店でかなり値引き して売られているので、ブランド品の中では旨みが少ないと感じます。 買い得なのは、ヴィトンやグッチほどには有名ではないが、けっこう 人気のある高級ブランド(ボッテガヴェネタなど)でしょうね。

k16399638
質問者

お礼

遅くなりました。貴重な情報、ありがとうございます。しらべたら、タグホイヤー、値引きがかなりありまして、わざわざ韓国いくのはペイしないと判明しました。 ありがとうございました