• 締切済み

普通のネクタイからナロータイへ

ナロータイがほしかったのですが 高いandなかなかいいのがなくて断念しました。 そこで無地で黒のネクタイを100円ショップで手に入れたのですが それからナロータイを作りたいと思います。 具体的にどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• gldfish
回答No.1

自分も以前、裁縫の得意な身内にネクタイのリフォームして貰った事があります。なので自分自身は細かい事は全く解りませんので、ご参考までに。その時には以下の参考URLを紹介しました。 一度糸をほどいて同様に手で縫い直して細くリフォームするのですが、時間は10分もかからず難しくはないらしいです。生地を切ったりもしなくていいです。最後にアイロンをかけて折り目を付け直しますが、熱で生地がテカってしまわないようその点だけ注意して頂ければ。 確かに1年くらい前までは安いネクタイと言えばビジネス向けの太いものしか無かったですが、最近はようやく細めのものも出てきているみたいですよ。自分はMrMaxという大型ディスカウントで、3本千円で売られているのを見ました。ただし極端に細いタイプのものはまだ見ないですが・・。

参考URL:
http://www.tai-kobo.com/recipe.htm
heartmothe
質問者

お礼

回答大変ありがとうございます! がんばれば自分でもなんとかなりそうですね。 早速試してみます! それにしても3本1000円は安いですね・・・