• 締切済み

普通のネクタイからナロータイへ

ナロータイがほしかったのですが 高いandなかなかいいのがなくて断念しました。 そこで無地で黒のネクタイを100円ショップで手に入れたのですが それからナロータイを作りたいと思います。 具体的にどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

自分も以前、裁縫の得意な身内にネクタイのリフォームして貰った事があります。なので自分自身は細かい事は全く解りませんので、ご参考までに。その時には以下の参考URLを紹介しました。 一度糸をほどいて同様に手で縫い直して細くリフォームするのですが、時間は10分もかからず難しくはないらしいです。生地を切ったりもしなくていいです。最後にアイロンをかけて折り目を付け直しますが、熱で生地がテカってしまわないようその点だけ注意して頂ければ。 確かに1年くらい前までは安いネクタイと言えばビジネス向けの太いものしか無かったですが、最近はようやく細めのものも出てきているみたいですよ。自分はMrMaxという大型ディスカウントで、3本千円で売られているのを見ました。ただし極端に細いタイプのものはまだ見ないですが・・。

参考URL:
http://www.tai-kobo.com/recipe.htm
heartmothe
質問者

お礼

回答大変ありがとうございます! がんばれば自分でもなんとかなりそうですね。 早速試してみます! それにしても3本1000円は安いですね・・・

関連するQ&A

  • ナロータイ、ブランド

    付き合っている彼がもうすぐ20歳の誕生日を迎えます。 ネクタイをよくしているのでネクタイをあげようと思います。20歳の記念でもあるし1万円前後で名のあるブランドのナロータイを探しているのですが、どういうブランドがあるでしょうか? アルマーニにはナロータイが無かったですし…、どういうブランドがあるのか教えてください。

  • 黒のネクタイ

    黒で無地のネクタイを探しています。 デパートや紳士服屋にいくと、置いてはいるのですが 5000円前後するので ちょっと手が出せないでいます。 喪服用等のしっかりとしたものでなくて良いのです。 無地であれば、安っぽいものでかまいません。 1000円ほどで手に入るお店はないでしょうか? 知人から、100均に売っていると言われ 探してみたのですが 地元では見つかりませんでした。 100均の店名まではわからなかったので、 もし、100均で黒のネクタイを売っている所があれば 教えていただけますか。

  • ネクタイの選び方・・・。

    高校3年なので、スーツを買わなければなりません。先日スーツを見に行ったら、無地のネクタイを買おうとしたら親いわく『無地はやめとけ』というんです。なんかビジネスとかで意味があるのでしょうか? また、黒っぽいネクタイを選んだところ『喪の色』とか言っていました。 どうしても無地がいいんですが、ビジネスなどどのような意味がネクタイにあるか分かる方いらっしゃるでしょうか?

  • 長めのネクタイを買いたい

    長めのネクタイを探しています。 海外のネクタイは長いのもあるそうですが、ブランド物だと高くて手が出ません。 スーツカンパニーにあるかと思ったのですが、ネクタイの長さは全て一緒だそうです。 長さは160cm前後、値段は5千円ぐらいまでのものを探しています。 また、無地・光沢なしのものも買いたいのですが、 そのような地味な種類まで取り揃えている店はあまりありません。 長めで、価格が安めで、無地も含む豊富な種類のネクタイを売ってるような店はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ネクタイ

    こんにちは、いつもお世話になっています。 最近ファッションに興味を持ち始めた、神奈川県在住の高校生男です。 今回は2つ質問があります。 1、 http://www.spymaster-net.com/snap/item/200701/04_04.php このサイトに、「ネクタイを2つあわせる」と書いてあるのですが、どうやるのでしょうか? 2、 このような、私服にも合わせられる、角タイや、ナロータイはどこに売られていますか?ショップや古着屋、ブランドなどを教えていただけると幸いです。 2つも同時に質問してしまい、すみません。 どうか、教えてください、お願いします!

  • カジュアルなネクタイ

    白シャツと黒ジーンズ(ブーツカット)を持っていて、春に向けて青のジーンズも買う予定なので、ネクタイを合わせてみようと思ってます。 で、服屋さんに行っていろいろ見るんですけど、色んなのがあって迷ってます。無地のものや斜めにストライプの入ってるもの、無地のなかでも赤やら黒やら白やら… (一年前の)ファッション雑誌で見つけた写真には、 白シャツ+青ジーンズ+黒ジャケットに赤のネクタイをつけていました。また、白シャツ+灰色セーター+黒ネクタイ…という組み合わせが載ってるのも見たことがあります。 今のところ「赤のネクタイか、細身の黒のネクタイかなー?」って思ってるんですけど、はっきり言って自信ありません(^-^;)もしネクタイを使ったファッションをしてるって方がいらっしゃれば、『どんな色/柄のモノがいい』『形や材質は、こんなのがお薦め!』など、是非アドバイスをお願いしますm(_ _)m ※質問にあたり、過去の質問に似た質問がないのは確認したつもりですが、チェック抜けしてる気がするので過去に同じ質問に答えた方がいらっしゃればお手数ですがその点御指摘おねがいします…

  • ソリッドのネクタイのプレゼント

    彼の27歳の誕生日プレゼントとして、ネクタイを考えています。 伊勢丹メンズ館で見た、ソリッド(無地)のネクタイが素敵で、 ソリッドですが斜めに細く織って?あり、シルク!という感じのツヤ感があるので、高級なストライプのようでした。 ブランドはステファノビッチ(国内物)、約1万円です。 写真を撮りました。紺と青、どちらもいいな、と。 ここから質問だらけで申し訳ないのですが…。 ソリッドはプレゼントには地味ですか? ツヤって逆に微妙でしょうか。 このネクタイ、趣味が悪いですか? また、彼がつけなさそうだと思ったらそちらも教えて頂けると有難いです。 彼のネクタイ情報は以下です。 シャツは白。 彼がいま欲しいネクタイの色は青。 手持ちのネクタイは、黒系とピンク。 柄はシルバーがかったレジメンタル(ストライプ)か、ドット。 スーツは紺、グレー、黒も? すみませんが、素人で何も分からないので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • ネクタイの結び目について

    【ネクタイの結び目について】 普段仕事でネクタイはつけないのですが、面接を受けるのにネクタイが必要です ただ、恥ずかしながら100円ショップのネクタイしか使ってません ネクタイの結び目の部分がしっかり大きめにしたいのですが、100円ショップのやつはやろうとしてもできないのです どんかところでネクタイを購入すれば大きめな結び目が出来るのか教えてください

  • シャツにネクタイ(女)

    最近ネクタイを買ったんですが 何しろ始めてなものでどう合わせたらいいのか悩んでます。 細めの黒ネクタイなんですが シャツに合わせる場合、どんな色がいいんでしょうか。 普通のカッターシャツかではなく カジュアルな無地のシャツでも合いますかね? (過去ログ見てもよくわからなかったので……) そしてカジュアルシャツに合わせる場合前を閉めて襟にネクタイを通すのか それとも前開きで首にかけるだけなのかも教えてくださると有り難いです。 質問づくしなんですが、お暇があったらご回答お願いします。

  • 青シャツに合わせるネクタイ

    青というか水色っぽいシャツ(無地)に合わせるネクタイの色は何がいいとお考えですか? 私は濃い青で模様がついたものとか、黒と銀のストライプとかがいいと思ったのですが、どうでしょうか? ご意見お待ちしております。