• ベストアンサー

Win98でのログオン画面について

PCを起動したときに、IDとパスワードを入力する画面がありますよね。でも早く起動したいために、煩わしいのです。それを毎回表示しないようにする方法はありますか?  ここで検索してみたところXPについての方法は載っていたのですが・・  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultan
回答No.3

デスクトップにネットワークコンピュータのアイコンがあれば、それを右クリックして、「プロパティ」を選びます。 その中の「優先的にログオンするネットワーク」を「Windowsログオン」に変えてみては、どうでしょうか。場合によっては、Microsoftファミリーログオンかな。

minmink
質問者

お礼

早速試してみました。Windowsログオンに変更することで、できました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

Windows9x/Me 起動時のパスワード入力をなくしたいのですが・・ 起動時のパスワード入力をなくすには?(ドメインに自動ログオンしたい) 下記をご参考にしてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#507
minmink
質問者

お礼

そんなページがあるのですかぁ・・大変参考になります。これからも活用していきたいと思います。ありがとうございました。

• Singleman
回答No.1

「コントロールパネル」「パスワード」で 「ユーザー別の設定」 (このコンピューターでは全てのユーザーが同じ基本設定・・・)にチェックで如何でしょうか。

minmink
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。試してみますね。