• 締切済み

武蔵野貨物線

JR武蔵野線の府中本町以南は貨物線となっていると思いますけど、その府中本町以南を旅客車が回送や試運転扱いなどで走行する(した)機会はある(あった)のでしょうか?? 

みんなの回答

• sss457180
回答No.2

大宮~鎌倉直通の「ホリデー快速鎌倉号」という列車が シーズンの土日中心にその武蔵野貨物線ルートを走ってますよ。 直近ですと 4/25.26.29、5/2~6の運転のようです。 全席自由席の快速ですので乗車券だけで乗車できます。 あとは、同じような臨時列車として、こちらは全席指定の急行列車ですが 「ぶらり鎌倉号」というのも、いわき~鎌倉間でこのルートを走ってます。 運転日は6月の土日中心みたいですね。鎌倉の紫陽花シーズンです。

回答No.1

過去もありましたし現在もあるはずですよ。 団臨とイベント列車が走りました。

robocchi
質問者

お礼

なるほど。ありがとうこざいます。