• ベストアンサー

タイの女の子へのプレゼント何がいいですか

タイに気に入っている女の子がいます。 年齢は25歳なのですが、何か食べ物でもプレゼントでも、 持っていこうと考えております。 タイの女性に渡すには何が喜ばれるというか、普通なのでしょうか? 日本からタイへ持ち込める何かを持参したいのですが、色々ご紹介願えませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • st439
回答No.1

プレゼントやお土産は金額に比例すると思ったほうがいいでしょうね。 アクセサリーなら金製品。それも日本で買ったものよりタイで買った物の方が喜ばれます。そのくらいの年代でしたら携帯電話も喜びます。iphoneやNOKIAのN79、N85、N96なんていいでしょう。4~5万円しますけど。 もう少し予算を抑えるならデジタルカメラ。携帯より優先度は低いですが、欲しい物の一つでしょう。タイで売られている製品もタイ語メニューは殆どないので、英語メニューがあればOKでしょう。 ブランドバッグ・香水・時計などはコピー製品が多い国ですからさほど喜ばれません。資生堂の化粧品はタイでも高級品と認知されているので知っている女性なら喜びます。 お菓子ならチョコレートが無難です。味覚糖の特濃ミルクは評判が良かったですが、お菓子は高価な物を買っていっても、大した金額でないと思われがちです。