• 締切済み

日本を紹介する写真つきの本

thamaの回答

• thama
回答No.1

フランス語で書かれたものを現地で探すほうがいいと思いますよ。 私も現地の「紀伊国屋書店」などで買ったのを愛用しています。紹介する言葉も自分で覚えられるし、単語もわかるし。 写真の絵葉書(「東京」「札幌雪祭り」「京都」など)を持っていくと、楽しく一枚ずつ見せられます。 それから、an an とか東京ウォーカーとか、の雑誌を持っていくと、同級生に、今の日本の同じ年頃の人たちのことを説明できると思います。

Jagur-y
質問者

お礼

ありがとうございます。 現地に紀伊国屋があるんですね。いいこと聞きました!! 確かにフランス語でかかれていたほうが、相手にも分かりやすいし、自分も勉強になりますよね。 ありがとうございます。